2004.02.22

太田へ

[ Diary ]

40-1.jpg 40-2.jpg 40-3.jpg

今日は当HPをつくってくれたWebデザイナーkazuya君の住む太田市へ。超多忙人間につきこの日しかないということで。

 途中、後ろからものすごい爆音が。この音は12気筒?フェラーリじゃないなと思ったとたん、左側をガンダムみたいな奴がボーンっと追い超していきました。
爆音が似合う車だ。
おばあさんも振り返ります。

私はいわゆるスーパーカー世代でして、デザインの道に入ったのにもかなりこの頃の影響があると思います。
当時はスーパーカーのグッズがたくさんありました。なかでも疾走する音が入ったカセットテープが好きで学校からかえるといつも聞いていたのを思い出します。今で言うかなりのオタク。
そういえばつい先日知り合ったポルシェ乗りのNさんとこの話で盛り上がったばかり。当時の小学生はみんなやられてます。

ブーーゥンーー。
まさにこれでした。このテールのデザインは25周年アニバですね。
確か総生産で600台くらいのもの。フェラーリよりも維持するのが難しくてなかなか走ってないですよね。かっこ良かった。
いつかは所有したいですねー。あこがれです、スーパーカー。
私が欲しいのはこれじゃないですけど、ねっ、Nさん。

っと,車ネタにいくと話が止まらなくなるので強引にもどして
kazuya君のもとに。

昨年webのデザインの打合せの時、うちの事務所の本棚と作業机を気に入ってもらって、kazuya君の仕事場にもつくってあげると約束してました。お待たせしちゃってすいません。
さすがグッドセンスデザイナー、住まいはデザイナー物件。
室内もすてき家具&グッズがきれいにレイアウトされています。
ここでは壁から壁までの作業机と、壁一面の本棚をつくる予定。
部屋の採寸も早々にデザイン談義。
有意義な時間です。
今度はゆっくり、時間をとってゆオジャマしますね。
一緒に採寸手伝ってくれた植木さんも毎度ありがとうでした。

aboutにも少し描いてますが、FLOWの制作部門CraftWorks(仮)の初仕事になるかな。作業場所もようやく借りることができました。
事務所併用住宅+なんとガレージ付き。
やっとミニにカバーかけなくて済みそう。

詳しくは次回。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS