2004.02.26

打ち合せ×2

[ Diary ]

44-1.jpg 44-2.jpg 44-3.jpg

今日は3/10から開催する展覧会『TEMPORARY 001』(NEWS参照)の打合せ。
会場であるカフェ/LITTLE LUCK COFFEEの開店前の時間を使わさせて頂いて、会期中行うインスタレーションのテストといいますか、リハーサルといいますか、してきました。
展覧会とか建築展とかいうと、図面がプレゼンテーションしてあって模型が置いてあってというのが常だと思うんですどそれだけじゃ面白くないし、分かりにくい。ということで今回のTEMPORARYでは、来場して頂いた方に空間を体験して頂こうと一時的にお店の空間をイジリます。具体的には。。。。。是非、実際に体験しに来て下さい。

それとこの企画、001とある様に今後も続けて行きたいなと思ってまして、また建築だけじゃなくていろいろなデザイナーとコラボしていきます。
ちなみにマニアッカーズデザインのサトーさんのご紹介を簡単に。
職業はグラフィックデザイナー。この業界ではかなりの実績をもっていて、とくにフォントデザインでは有名人。TV朝日SMAP香取慎吾君のスマステーションでお馴染みのカタカナのフォントは彼の作品。ご存じの方も多いのでは。また、彼のサイトは1日にアクセスが1万件を超え3割は海外からだそう。まだ若いのにすごいでしょ。いるんですよ、こういう人が群馬に!
地方でやっているということのハンデを感じさせない、多分本人は意識してない。彼のまわりにはこういう人が何人かいて、彼らとの出会いが
かなり刺激になっていますね。
とにかくこの企画話題が先行しちゃってまして、ちょっとプレッシャーがかかってきました。新聞さんも取材してくれるそうで。。。うまく表現できるかどうか。
まあ、どうなっちゃうのかお楽しみに。

夜8時からはN邸の打合せ。Nファミリーみなさんにお越し頂きました。いつもすいません。
新しい提案はできなかったのですが、いろいろお話ししました。良いものを造るにはとにかくお互いのコミュニケーションが大事でして、建主さんとの何気ない会話からあっ、と生まれてくるものというのが多いです。子供たちも短い時間でしたが有意義に事務所のロフトの上で遊んで
いましたね。何度もはしご上り下りして、頭ガンガン天井にぶつけてましたけど。子供って本当にこういう空間が大好きですね。スーちゃんのお部屋にもロフト決定かな?
良い家になる様にがんばりマッス。

っと相変わらず慌ただしくも有意義な1日でした。

TEMPORARY 001

リトルラックコーヒー
マニアッカーズデザイン


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS