2004.04.07

夜更けのデザイン談義。

[ Diary ]

SANY0014.jpgSANY0013.jpg

今日はMKSDサトーさんとwasavi-design kazuya君が事務所に遊びにきました。サトーさんは初めて。サトーさんは建築にものすごく興味をもっていて、建築雑誌をみながらいろいろ談笑、自分にとっては見なれた物なんですけど、数多くの書籍のデザインも手掛けるグラフィックデザイナーですから目線が違う。刺激になりました。特にa+u、EL croquis、建築家ではMVRDVなどは大変気に入られた様子でみながら、ひらめいた!っと言ってました。きっともう注文したことでしょう(笑)

途中、FLOP DESIGNのカットさん、さい君が合流。ますますデザイン談義がもりあがります。サトーさんには交流のあるドイツのデザイナーさんのHPを見せてもらったり、先日のテンポラリーのためにつくってくれたフォントがいろいろな企業から引き合いがあるよ(企業名きいてビックリ)など、あ、それからFLOWオリジナルのデスクトップ壁紙などをその場でデザイン、つくってくれたり。遊びにくる度に壁紙つくりかえてくれるそうなので、これも楽しみ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、AM2:00ごろ解散。楽しかった。
次回はプロジェクターで映像でもみながら、熱いお話いたしましょう。
また、みなさんお気軽にお立ち寄り下さい。

っとここで告知。
Webデザイナー、フラッシャーのkazuya君の独立記念パーティーをリトルラックコーヒーで催すことになりました。日程は 5/8(sat)PM7:00~ (詳しくは随時告知します)

本人の希望は内輪のパーティーではなく誰でもきて頂けるものしたい、ということで彼を取り巻くいろいろなジャンルのデザイナーやフォトグラファーなどのクリエイターが作品を持ち寄り展示しますので、より面白い物になるのでは、と思います。

是非みなさんお気軽にお立ち寄りくだい。
 
FLOWも参加予定です。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS