2004.06.16

人間の証明。

[ Diary ]

「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?」

森村誠一の『人間の証明』。
この7月から竹野内豊主演でTVドラマ化されるんですね。
群馬県の霧積温泉で20数年前に主演松田優作で撮影、公開された作品。
上のフレーズで有名ですよね。
あの作品を今、どう描くか? 松田優作ファンとしては、気になります。
白い巨塔や砂の器等、リメークドラマがはやりなのね。
最近、TVドラマ全然見ていないのでたまには見てみるかな。

というか、GWに軽井沢プリンスのショッピングモールに竹野内豊がいた、と言うのを耳にしていたのですが、これで来ていたのかな?
また霧積温泉で撮影してたんだな、きっと。プリンスホテルあたりに宿泊して。
なーんてあくまで推測ですけど。でもちっと気になるな。
まだ、撮影してんのかな?
霧積温泉、行ってくるかな。

竹野内ファンは要checkです。


コメント

あ〜だからこのあいだ夜中にやってたんだ。大野雄二の曲完全70's(というより昭和50年代)。松田優作がニューオータニに急行して「非常階段はどっち?」って尋ねたフロントマンは森村誠一です。・・すいませんどーでもいーすね。ブラックレインというよりGパン世代ですワタシ。たしかにリメイクドラマ多いっすね。

大野雄二さんはルパンのテーマ作曲とかも手掛けてんですよね?たしか。。。森村さん出ているんですか。実際、作家になる前はホテルマンだったんですよね。で、熊谷出身ですよね。たしか。。。
松田優作、自分も太陽にほえろはよく見てましたよ。母親が殿下ファンだったんで(笑)。Gパン刑事が素手のチョップで手錠の鎖切っちゃったシーン、覚えてます?
あっこれへえ〜へえ〜へえ〜って番組に送ってみるかな。さすがはヤマグチさん、濃いーゾーンに入ってきましたね(笑)こういう話大好きです。

コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS