2004.07.22

カブトムシ

[ Diary ]

DSC02361.JPGきのこ日記から5か月。
お施主さんからカブトムシの幼虫を3匹頂いて、きっと成虫に孵すのは難しいだろうなと思いつつ育てているのですが、なんと蛹になりました。
きのこ日記に登場した菌糸瓶は残念ながら使ってないません。

幼虫時期ははここにのせると見てくれる人が減っちゃうと思い躊躇していたのですが、カブトムシ日記開始です。まあ、蛹でも充分気持ちわりーので小さい写真で。お食事中の方すみません。
大きさを競うなんてのをよく耳にしますが、我が家の蛹はちっちゃいですねー。
こうなったらヒラタクワガタより小さいカブトムシ!を目指します。(笑)

初めてのことでビックリなのですが、外見の様子が変わるのは子供にとっても興味深い様子。
特に今、巷の子供たちの間では虫キング?っつーものがはやっているらしく、子供グッズは虫だらけ。

まあはやりは別としても男の子の夏はいつの時代もやっぱりガブトムシ&クワガタですね。
いつものことでが、実は親の方がちょっとはまりそうで、、、
今年の夏は山にいってとってこようかななんて大人たちで企んでいます。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS