2004.08.26

どうでもいい。。。

[ Diary ]

今日、なんの気無しにボーッと子供がレンタルして来た戦隊もののビデオを見ていると、予告のところでんっ!? 気になるものが。
それは『パワーレンジャー』。
どうやらアメリカ版、戦隊シリーズらしい。
ホー、アメリカも良くやんなー、宇宙基地らしきものはサンダーバードそっくりだし(サンダーバードはイギリスだっけ?)なんて思いつつ、ちょっと気になったのでネット検索してみると、なんとこのパワーレンジャー変身した姿は日本のものそのもの。へっ?さらによく調べてみると、変身前はアメリカのかたたちがオリジナルのストーリーで活躍していくのですが、変〜身〜、した特撮シーン、アクションシーンは日本で撮影されたものがそのまま使われているとのこと。
こーれー見ーたーいー。 
何でも10年前のジュウレンジャーを元にしたものからあり、大ヒット。そしてイギリスをはじめフランス、ドイツ、など世界中でヒット。で、これを見て育った子供たちは、アメリカのものだとおもっていると。
ん〜、複雑。ゴレンジャーから今のデカレンジャーへと引き継がれるあのチープな特撮は日本の文化、財産だぞ。
でも、見たいなー。すごい見たい。どうなってるんだろ。
来週のTSUTAYAはこれだ。ってあんのかな。
楽しみー。

ちなみに検索中に引っかかったどうでも良いネタをもう一つ。
中国で大ヒットしたウルトラマンの中国名は「奥特曼」。

え〜 ということで今日はどうでもいいお話でした。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS