2004.09.20

敬老の日

[ Diary ]

DSC02590.JPGDSC02582.JPGDSC02583.JPGDSC02589.JPG

午前は作業。S市のK君のところへ。

何の作業かともうしますと、自宅の門柱を作りに。
まあ、どうって事ないH鋼が地面からニョキニョキっと出ているだけのものなのですが、結構気に入っていてこれを量産します。(完成イメージはCAVE)
6mもののH鋼を1.2mで切断、5本のH鋼にアンカーとなるL鋼を溶接、フック取り付け用の穴開け、そして自宅に運び防さび塗装という行程。
久しぶりの溶接にビビりながら、軽くやけどしながら、作業は進みます。
溶接の仕上がりの様子は。。。。ヘタクソですけど、ガッチガチ。
いや〜、おもしろかった。
いろいろお世話になっているK君はS市で建設会社の跡継ぎ。
現在自身の設計による自宅も完成間近ということで、楽しみにしてまっせ。
場所と道具の提供ありがとう。頼れるヤツです。

午後は自宅に戻り塗装。
そして、今日は敬老の日。
どうやら幼稚園で”教わって来たらしく、ユータは何となく”敬老”の意味を理解している様子。何のプレゼントよりも孫の顔だろう、つーことで子供たちを連れて実家へ。
どうせカタタキでもするのかなあと思いつつ、様子を伺っていると

ばあーちゃん、ケーロー!
じーちゃん、ケーロー!
って。。。

だめだ、やっぱりわかってなかった。

DSC02093.JPG


コメント

大変ご無沙汰しています。
久々に遊びにやってきました(笑)あまりの可愛さに、思わずカキコです!
なんとも言えない笑顔!最高です^^
春に会ったときよりも、すっごく大きく成長されていてびっくりしてしまいました。

先日、west parkで写真を撮ったのですが、すごい建物なんですね。。。
私の好きなモデルさんのHP!結構ステキなのでご紹介します♪建築物の写真がとてもきれいですよ。

http://kiki.vis.ne.jp/

最近ブログを作りました。くだらないものですがどーぞヨロシクお願いします。

arue☆さん、ご無沙汰しちゃってます。
ブログ時々のぞいてますよー。
このHP、素敵ですね。
KIKIさん、思い出しました。数カ月前のエスクァイアの表紙に建築家の塚本さんと出てました。
ただのモデルさんかなと思っていたのですが、そうですか、建築勉強されているんですね。
彼女自身が作っているHP。
私からもおすすめです。

コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





トラックバック

トラックバックURL:

CATEGORY

ARCHIVE

RSS