2005.02.11

床張り

[ Diary ]

2.11-1.jpg2.11-2.jpg
今日は我が家の玄関の床張りを。
週末はほとんど打合わせなので今日しかない、ということで。
ここに越してきて5か月。前の住人はどうやら玄関で犬を飼っていたらしく、においは大分抜けてきたのですが床が傷んでいるのでした。

使用した床材は手塚さんをはじめ多くの建築家ご愛用のSTiA社Admonter floor。
一枚の幅が150mm、無垢の3層になっていて床暖房にも対応している優れもの。ねじれや収縮といった純粋な無垢材の欠点を見事に消しています。製品としても一枚一枚の精度もよく施工性抜群。実際に張ってみると良ーーく分かります。お気に入り。

で、玄関だけなので2坪弱、丸のこでギュイーーン、ガレージからコンプレッサー持ってきて釘打ち機で
プシュ、あっという間に張れちゃいました。

どうでしょう。某番組風に(笑)

分かりにくいけどね、明るくなった。こんなことだけでも気分一新。

こうなると建具と壁もなんとかしなきゃだな。。。


コメント

先日はどうもです。
いつも見てますよ!
さりげなく、宣伝していただきありがとうございます。
僕なき後もごひいきにお願いします。
また、来月必ず伺いますね。
では。

Shindohさん、どうも。
いよいよいなくなっちゃうんだね。
営業はともかく(笑)いろいろ裏話的なことやマニアックな話、楽しかった。
さみしくなるな。。。

でも次の夢、応援してるよ。いい店つくって。
あなたならできる。そういうのってなんとなくわかります。

何か手伝えることあったら言ってね。

コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS