2006.05.20

週末

[ Diary ]

2006.5.20-1.jpg

今週末は模型つくったなぁ。3つ。
その間に見積もりが数件あがってきて、チェック、チェック。
今年竣工予定の建物の段取りが忙しくなってきました。

金曜日の晩は久しぶりの飲み。
県内の建築業界で頑張る若人たちからお誘いをいただき、スタジオシナプスのウエキさん、F君と出かけてきました。
県内の設計界のことや建築のこと。将来のこと。いろいろ熱く?語り合えた、かな。
若人たちに尻たたかれているような、刺激をこちらがもらったようなそんな感じ。
とても見本になるような存在ではありませんので、一緒に頑張りましょう。
今後もこんな機会を設けていけたらと思います。

土曜日は今週の集大成、2件の打合せ。
夕方の高速を東へ。
shin-h。ファミレスに大きな模型を持ち込んで。まわりの視線を忘れ集中です。
最終案の確認作業。とても気に入っていただけたようで良かった。

その後は同じ市内に計画されているf-h。
昨年末にお話いただいたf夫妻。初春に誕生したお子様も一緒に、今回が初めての提案となりました。
とても具体的に好きな物、好きな空間、欲しい家具、、、がイメージできているf夫妻。
早い段階で次のステップへ、という印象。よかった。

と終了後は、このところ毎週打合せで一緒のムライ君とファミレスで遅い食事。
普段打合せは一人で出かけることが多いので、自分の打合せはお客さんにとって、どうなんだろう?
と言うのを見直す良い機会。
分かりにくかったかね、ちゃんと伝わっったかな、とか。
なかなか空間を分かりやすく言葉化するのは難しい。

反省会は夜更けまで続くのでした(^^)
20060520.jpg


コメント

金曜日は、お世話様でした。私もいろいろと刺激になりました。若い人たちと集まる機会を頻繁に持ちたいですね。これからもよろしくお願いします。

おつかれさまでした。
なかなか照れくさかったですが、群馬にも良いパワーが蓄えられているなと思いましたね。軽く追い越されないように頑張らないと(^^)

お互いお酒はダメですが、また近いうちにやりましょう!

コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS