2009.07.12

VW Passat

[ Car/Bike ][ Diary ]

今日は先週に引き続き住まいをお考えのご夫婦にお立寄り頂きました。
聞けば、我が家と同じミニチュアピンシャーを飼っていらっしゃる。
看板娘のRayが引き寄せてくれたかな?
いい出会いになると良いな。

と、久しぶりの車ネタ。
4月にお施主さんが車を乗り換えるということで、VWのパサートを譲って頂きました。
持ってきた時はエンストの症状があって大不調。エンジンルームを覗くとシューっと
何カ所かエアの配管が切れて音がしている。2次エアを吸ってアイドリングがバラついて
回転が落ちたときにストン、っと。これは配管を交換する事で解決。
そしてタイミングベルトも交換。これで復調か、と思うもアイドリングが安定しない。

ということで、今日は時間ができたのでスロットルをバラしてみる。
案の定、スラッジで真っ黒。
奇麗に洗浄して組み直すと嘘のように安定したアイドリング。
7、8万km走った欧州車はほとんどここがダメになります。
思い当たる方は是非ここを一度、クリーニングする事をお勧めします。

と、マニアックで何屋のBlogがよくわからなくなってきましたが(^^)
Passat。
元々、デザインが奇麗でメッキ部分も少なくシンプルで、なによりあまり走ってないのが良い。
ホイールを履き替えて車高を調整して、こんな風になりましたよ、Tくん。
リアウインドウにFLOWのロゴを貼って老体に鞭打って
現場を走りまわり大活躍中です。


09_0712_1.jpg09_0712_2.jpg09_0712_3.jpg


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS