2010.11.24

大阪

[ Diary ]

20101124.jpg20101124_2.jpg20101124_3.jpg
週末出かけて来た大阪。
ホテルにチェックインしてすぐにUSJに行って、
翌日全国大会の後には金賞の祝いで道頓堀法善寺横丁で焼き肉。
最終日は奈良から奥方の旧友夫妻が来て通天閣界隈を案内してくれ、串カツを腹一杯ごちそうに。
どこへ行ってもさすが大阪。おもしろエピソードに事欠かない(^^)
中でもUSJに向う途中、感激の出来事が。
1つ駅を間違えた我が一族。通りで休憩中の大型バスの運転手に道を尋ね歩いて行くことにしたのですが
まもなく後ろからバスのクラクション。「乗ってきな」となんとバスで入口まで送ってくれた。
こちらではありえない。大阪がすっかり気に入った瞬間でした。

奈良の友人夫妻に会うのは数年ぶり。
ご主人は重要文化財にもなっているお寺の住職なのですが、大阪育ち。
地元人ならではの大阪を案内してもらいましたが
難波や梅田の華やかな喧噪とは別の顔があることも知らしめられました。

大阪で不慮の死を遂げた妹がどんな環境で頑張っていたのか・・・
以前にも少しこの件に関しては書きましたが、署名を申し出て頂いたお施主様、
友人。そして実際に署名を集める活動して頂いているお施主様には本当に感謝。

今夜24日の報道ステーションでも取り上げられるようです。
家族が納得のできる日が一日も早く来ることを願います。

Link

☆有事のため報道ステーション、来週以降に延期みたいです。。。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS