2016.05.04

出会い

[ Car/Bike ]

20160504.jpg
カークレイジーを公言する、車好きな私ですがGW中に思いがけない出会いが。。。
現在、もう25年前のミニを普段の足に飛び回る私。
ほかにもバイクでSRだったり、スクーターのベスパだったり、ガレージで眺めてはニヤニヤ。。
そう、みなその時代、そのカテゴリーでベンチマークとなったようなものが好きなんですね。
気づいてみると。

で、です(^^)
このところBMW E30(六本木のカローラと呼ばれた型)とかGolf mk1(最初のゴルフ)が
一生もんとして、さらっと乗れるようになっていたら素敵だろうな、、、なんて思っていて
友人の車屋さんにオークションに出てきたらチェックしてみて?なんて話に行ったんです。
そしたらなんと裏にカブリオだけど有りますよ。部品取りだけど、って!

聞けば、路上で動かなくなって前オーナーが同じ車に乗り換えたとのこと。
一見草むらに埋もれダメかな、、と思いましたが、ボディの状態は悪くない。書類はある。
エンジンなんか最悪載せ換えれば良いすから。。。
即決(^^)

後世にいいデザインを残さないと。
長男坊が免許をとれる2年後くらいを目処に、ゆっくり自分で直してみようと思います。


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS