2017.06.08

刀匠訪問

[ Diary ]

20170608.jpg
今日は現場の帰りに、桐生市に工房を構える刀匠のもとへ。
彼との出会いは3年前だったかな、友人代議士のとある勉強会の席。
刀をつくるところを見せてとお願いして以来、念願の訪問(^^)

山あいにある工房に近づくにつれ、キン、キン、と金属を叩く音が聞こえてくる。
昔と同じ工法で、道具でつくられる、とても緊張感ある空間。
流れるBGMがクラシック、って彼らしい。かっこ良すぎです。

継承する重み
背負っていく決意
切り開いていく責任感。

いろいろお話しさせていただきましたが、とても良い刺激をもらった。
ありがとう。またゆっくり
今度は一杯、かな(^ ^)


コメントする

コメントはFLOWの承認が必要となります。
承認されるまでコメントは公開されません。しばらくお待ちください。





CATEGORY

ARCHIVE

RSS