2013.02.08

2月!

[ Diary ]

20130208.jpg
気がつけば2月。
そんな感じ、のこの頃です。

先日、前から話を頂いていた新しい敷地に会いに行ってきました。
近くは閉じて、遠くに開く。山の景色を遠くに望む、空のひろーい場所。
敷地の第一印象を、待ちわびているお施主さんにメールし一緒にワクワク。

良い家をいっしょにつくっていきましょう。


2013.02.03

SNOW SURF !!

[ Diary ]

20130203.jpg
今日は家族で雪山へ。今更ながら今シーズン初。
山の天候を前の晩からネットを駆使しチェック、今はライブカメラもあったりしますから。
今回は息子達メインなので行き先はたんばら。
今は吹雪いてるけど、午後から晴れる!と、朝ゆっくり準備して昼到着。
真っ白吹雪。。。しかしみるみる晴れて風も止み、コンディション抜群(^^)
時間を忘れて息子達と16時半の終了まで。楽しかった!

昨年の3月にオーダーしたGENTEMSTICK、今回シェイクダウン。
Lengthが1610ミリもあるのに回頭性抜群。
自分の滑りを見事にカバーしてくれる、すばらしい板でした。
まさにSNOW SURF!!
これは雪山へ行くのがまた楽しみですぞ。

もう来年のモデルオーダーが始まります。
こちら方面、気になる方はご紹介しますので是非お声掛けを(^^)

■GENTEMSTICK


2013.01.23

[ Diary ]

2013012_3.jpg
今夜はお施主さんでもあり、公私ともお世話になっている先輩の社長就任パーティへ。
私などが恐縮ですが本当に良くして頂いてまして
会場でも自分がココに居ても良いんだろうか?という顔ぶれにド緊張。。。
皆様にご挨拶させて頂き、先輩のお祝いの席ではありますが自分も楽しませて頂いちゃいました(^^)

写真は元BOØWYのMさん。
昨年は一緒に高崎まつりの花火も見させて頂きました。。。
先輩の交遊関係にはいつもびっくりです。
至らぬ後輩ですがいつまでも可愛がってやって頂けると幸いです(^^)


2013.01.20

スケート!

[ Diary ]

20130121.jpg
家族でアイススケート!
近所のニューサンピアへ。
長男坊の予てからの希望で出掛けたものの、リンクに入ると同時に友達を見つけ別行動。
中一にもなるとそんな感じですね(^^)

それでも人の言うことを聞く長男坊は上達早く、
何を教えても我が道を行く次男坊は滑るという表現にはほど遠く、後ろに前にバタバタ。。。
兄弟とはいえなぜにココまで性格が違うのか、愛おしくおもしろがる
父と母でした(^^)


2013.01.01

謹賀新年

[ Diary ]

20130101.jpg


2012.12.31

Thanks in peace. 2012

[ Diary ]

大晦日、23時。2012年もあと一時間。
ダウンタウンの番組を見ながら、年賀状のデザインを考えながら、恒例の年越しです(^^)
新年になりますと、あれやこれやと抱負を語ってしまうのですが
その前に2012年、FLOW、家族、無事に過ごせたことに感謝。
本当にみなさま今年もありがとうございました。

年末は28日に毎年恒例の人間ドックで胃カメラ。。。
そして昨日、今日と我が家のRAYの生まれた新潟APAERTMENTさんへ
RAYの両親と姉、そして生まれたばかりの甥っ子、姪っ子たちに会いに行ってきました。
可愛かったなぁ。すっかりワンコたちに癒されて雪道をドライブ。
アルファデンタルK夫妻と夜遅くまで美味しいものを食べまくりの新潟旅でした(^^)

と、今年最後のUPは可愛いコワンコたちの画像で。
2013年も今年同様、よろしくお願いいたします!

20121231.jpg


2012.12.02

ALFA忘年会

[ 2008/ALFA DENTAL ][ Diary ]

20121202.jpg20121202_1.jpg
今晩はALFA DENTALで忘年会&クリスマス!
気心の知れた仲間たちとの時間は何事にも代え難い。最高に楽しい一時でした。
なかなか完成してしまうとお施主さんのところに出掛けると言う事が
少なくなってしまうのですが、K夫妻には毎度感謝であります。

来年はリニューアルも予定されているALFA DENTAL OFFICE。
中庭も乙庭さんの手により素晴らしく変化を遂げています。
進化し続けるALFA。
リニューアルが完了したら、またみなさんにお見せしたいですね。


2012.11.23

U8

[ Diary ]

20121123.jpg
勤労感謝の日。
今日は早朝から次男坊のサッカーの試合へ。
U8の大会と侮ることなかれ、なかなかのゲーム内容。次男は置いといてね(^^)
午前中四試合みっちり、息子のふがいなさにイライラしながら、熱く観戦。
おそらく全敗。。。
長男と違い人のいう事を聞かない次男。細かい事は気にすんなよ、が信条(^^)
ぜんぜんOKっしょ。
このままおおらかに育ってほしいな。


2012.11.18

全国大会金賞!

[ Diary ]

20121118.jpg
この週末は全日本マーチングコンテスト全国大会で土曜日から大阪へ。
長男は中学生になり初の全国大会。
中学大会は更にレベルも高く、我々も緊張の大会となりましたが結果はなんと見事に金賞!!
各チーム特徴があり、ダンスも一部合唱もあったりと演出するチームもあったりする中
真っ向勝負な正統派マーチング。
親の欲目はあるにしろ、技術力が高く演奏もかなりいい(^^)
やはり練習量は嘘をつかないのだなと、毎度の事ながら教えられる親父なのでした。
また音楽の街、高崎に一つ輝かしい記録を残したのでした。
ユータ、よくやった!


2012.11.10

公開講座

[ Diary ]

20121110.jpg今日は午後、前橋市の共愛学園で開催された公開講座へ。
講師は同大学の共愛コモンズを設計された建築家、乾久美子さん。
公開講座ということで、一般の方の方にも分りやすい言葉での講演。
実例を挙げて、仕事の進め方とか。
個人的には頭の中が整理され気持ちのいい帰り道。

このところ提案が重なって時間が足りない。
消費税upの絡みで同じタイミングで仕事がパラレルに進行。
予想はしていたのですが頭の中が、混乱と雑然中。

しかしそんな中でもやはりスタンスはいつもと一緒。
真面目に確実に、しっかりと検証しながら進めて行かないと。
お待たせして恐縮です。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS