2012.11.04

Ba-houseへ。

[ Diary ]

20121104_1.jpg20121104_2.jpg
日曜の今日は午前中桐生のクラシックカーフェスティバルへ。
午後は住まいを計画中のN夫妻と前橋のBa-houseへ、見学。
実際の空間を体験するのが一番。
吹抜けからスヤスヤ眠るお子さんの姿を見下ろしつつ、私は住んでみての感想をリサーチしつつ。
Ba邸もとても設計時に思い描いていたイメージ通り、良い雰囲気に住んで頂いていて嬉しい。


毎度、快く見せて頂けるお施主さんに感謝であります。



2012.11.03

new project

[ Diary ]

20121103.jpg
今日は新しいプロジェクトの初提案でした。
既存の二軒の平屋アパートを1軒の住宅にリノベーションする、という計画。
二つをどう繋ぐのか、すきまの空間をどうつくるのか、内部にする?外部?・・・
考えるだけでわくわくする。建主である友人ファミリーに感謝です

よくリフォームもするんですか??と聞かれますが基本何でもやります。
これからは中古住宅を購入して、自分たちの住まい方に合わせてリノベすることがふえるのでしょう。

ので、どうぞよしなに(^^)


2012.10.23

落語!

[ Diary ]

20121022_2jpg.jpg20121022jpg.jpg
さて、先週末ってまた時系列がおかしいですが
日曜日マーチングが終わった後、リニューアルに参画しているビルで行なわれた落語の寄席へ。
噺家さんは古今亭寿輔、弟子の今輔。

2008年に真打に昇進、6代目今輔を襲名した古今亭今輔は高校の同級生!富岡出身。
同じく富岡出身のパックンマックンのマックンと一緒に
群馬県の観光特使にも任命されました。
ちなみに2人は小学生時代公文で一緒だったそうで、この公文は芸人を2人排出している事に(^^)

9月に開かれた高崎での寄席で大笑いした2年生の次男とこの日も2人で。
なかなか難しい内容ではあるのですが、ちゃんと笑うポイントは心得ているようで大爆笑。
師匠もおもしろいね、って。すっかり落語ファンのようです(^^)


2012.10.22

Live!!

[ Diary ]

20121023_1.jpg
秋はイベント盛り沢山で、、、時系列がおかしくなってますが。。。
週末土曜日の晩、近所の素敵洋服屋さんpeace treeで開催された"HANDSHAKE LIVE vol.5"へ。
子供たちも連れて家族でLIVE。
まぁいろんなところに顔出してるので連れ回される息子たちも本当良い経験をさせてもらってるな。
おいしい食事とナイスな音楽で良い夜でした。
栗原さん、三周年おめでとうです!


2012.10.21

高崎マーチングフェスティバル

[ Diary ]

2012.10.21.jpg
今年も高崎マーチングフェスティバルの季節がやってきた。
シティギャラリー前を華々しくスタートし城南球場までパレード。
そして、球場でフィールドドリル。

長男は5年生からこの世界に飛び込んで今中一。
楽器、音楽の事はもちろんですが、社会の中で本当に貴重な経験をさせてもらっている。
5年生の時に校庭で練習する輪の中に入れず、ぱぱ一緒に来て、と帰って来たのを思い出す。
やってよかったなぁ。本当に。

おそらく運動部よりハードな日常を送っていますが、練習量に裏付けされた演奏演技は完璧。
かなり手前味噌ですがレベルが違う。
来月は西関東を代表して大阪城ホールでの全国大会へ。
ぜざせ全国金賞!!


2012.10.12

icon7

[ Diary ]

20121011.jpg
昨日は仕事を終えてから夜な夜な埼玉県深谷市へ。
雪山シーズンを前にスキースノボMovie「icon7」試写会にTTA井田君、ジョウモウ大学学長、Makと。
会場は古い酒蔵を利用した深谷シネマ。良い雰囲気です。

icon7.良い音楽にひたすら滑走シーン。最高。
今年は春先に板をオーダーして、先日仕上がってお店に届いている。
もちろんこんな風には滑れないんだけれども、スノボ再開するにあたりきちんとやりたいなぁと
マイペースに大人な趣味として滑りと向き合いたいなと思うこの頃であります。
まぁしかし現実は昨シーズン2回行って、一本滑るのに途中で足ガタガタですから(^^)
今シーズンは新しい板に慣れる事、リハビリからスタートかな。



2012.10.08

西関東大会

[ Diary ]


今日は新潟県長岡市で開催された長男のマーチング西関東大会へ。
会場は市庁舎とアリーナ、市民交流施設が合体したアオーレ長岡。設計 隈研吾さん。

昨年までの小学校と同じく、山梨、埼玉県、新潟の各県代表チームが集まり
勝ち抜くと大阪での全国大会へ進める。

長男はユーフォニウムから中学校では憧れていたトランペットに変更。
相変わらず休みなく、毎朝7時前には家を出るといったおそらく運動部以上のハードな日常。
練習量は半端なく、嘘をつかない。会場で我々も体感できることができた。
結果はもちろん金賞!しかも一位通過。感動!
これで来月の大阪行き決定。
めざせ、全国でも金!


2012.09.29

運動会

[ Diary ]

20120928.jpg
今日は小学校の運動会!
Facebookのタイムラインにはずらっと、運動会の写真が。
みなさん、暑かったっすね。。。
我家は長男が中学へ進んだので今年から次男坊一人。低学年は午前中で終わるんすよね(^^)
次男が一番楽しみにしていたのが50m走。1位ならご褒美約束。
運動会が近づいた一週間前くらいから2位でもすごいよね。
2位でもご褒美いいでしょう〜〜〜、っと。
なるほど本番は早い子がいて、あと靴半分くらいで2位。。。残念。
しかし、良い顔つきで走ってた。
1位は来年にお預けです。


2012.09.22

Gunma Rock Festival !!

[ Diary ]

20120922.jpg
おそらく群馬初の本格ロックフェス?の Gunma Rock Festival 2012へ。
会場となったグリーンドームには会場の10時前から行列。
なんでも1万人超えの動員!!
長老の私は午前中仕事をして、のんびり14時から参戦。終了の22時まで。
スカパラ毎度最高。マキシマム・ザ・ホルモン最高!
来年も開催が決まった?様子。長く続くイベントになると良いなぁ。

ポスターはじめ、デザインものは我らがManiackers Design!!
昼夜関わらず準備に飛び回っていた後輩Kくんもステージ最後、記念撮影MCに登場(^^)
大成功、よかったねー!


2012.09.15

つながり。

[ Diary ]

20120915.jpg
今夜は高校の後輩の結婚パーティへ。
と言っても、7つも下なので学生時代の交流はもちろんなく
彼らはグラフィックデザインなどをやっていて、社会に出てから出会った。
本当に変わった高校で、縦のつながり意識が強く、何期なの??で、仲良くなれてしまう。
現に今も先輩方と仕事させて頂いたり、お昼をごちそうになったり・・・
と、脱線。

本当に良い雰囲気の二人の姿、こちらまで幸せな気分にさせてもらいました。
なにか一緒に仕事出来ると良いね。
おめでとう!


CATEGORY

ARCHIVE

RSS