2012.07.29

Soccer

[ Diary ]

20120728_1.jpg
今日は朝から観音山ファミリーパーク。
次男坊の所属するサッカーチームの親子交流会。
うだるような暑さの中・・・午前中子供たちとサッカーの試合、午後はBBQ!!
日頃のジム通いの成果がちょっとはあったかな(^^)
しかし、子供もたちは元気元気。肉を山ほど食べて、公園でひたすら遊ぶ。
親父はこれを、水のように呑んでしまいテントの下で昼寝昼寝。。。
楽しい一日をありがとう。

20120728_2.jpg20120728_3.jpg


2012.07.26

内覧会

[ Diary ]

20120726_1.jpg20120726_2.jpg20120726_3.jpg
今週は月曜にSnark小阿瀬くんの本庄の住宅
今日は生物建築舎藤野くんの同じく埼玉県伊奈市の住宅を見せてもらいました。
二人とも独立時から知っている自分よりももうひとつ若い世代。
熱のこもったものと良い意味で力の抜けた、ともに良い建築。
良い刺激になりました。
まだまだ自分もがんばらないとな(^^)


2012.07.15

日曜日

[ Car/Bike ][ Diary ]

20120715_1.jpg
今日は子供たちの行事でてんてこまい。
早朝、埼玉県神川町のグラウンドへ次男坊のサッカーの試合。
8時集合、解散16時。。。猛暑日の日陰なし。
昼までは次々と続く試合を観戦するも、午後は昨日の徹夜が祟って車で爆睡。
12時には1人倒れ、15時には次男が頭痛を訴え早退。。。
なかなか過酷です(^^)

そのまま次は17時に高崎、長男の中学初舞台吹奏楽祭が開催されている音楽センターへ。
こちらも相変わらず過酷。
毎日7時前には朝練へ出掛け、夜もくらくなるまで練習。週末はもちろん休み無し。
そんな練習の甲斐あって素晴らしい演奏。
中学ではこの座奏とマーチングの二本立て。レギュラー争いも過酷なようです(^^)
今年はどこも出掛けられそうにない夏休み。でも悔いのないように思い切り頑張れ。
とーちゃん、かーちゃんはサポート頑張るよ。

20120715_2.jpg


2012.07.14

徹夜明け

[ Car/Bike ][ Diary ]

20120714.jpg
三連休?初日の土曜日は徹夜明け、後輩の車が納車になるということで某所へ。
ランボルギーニガヤルド。
納車祝い、ではないですが、みんなで新潟県の岩原スキー場中腹にあるラ・ロカンダ・デル・ピットーレへ。
何度も雪シーズンには来てる筈ですがこんな素敵なところがあったとは。
夏山の景色も外国に来たようで素晴らしい。石窯ピッツア最高でした(^^)

と、14時、16時と事務所で2つの新しい住宅、打ち合わせ。
徹夜で望んだ提案。まだまだ詰めは甘いのですが良いコンセプト。
シンプルに考えて良い案にしていきましょう。

20120714_2.jpg


2012.07.09

自動車部

[ Car/Bike ][ Diary ]

20120709.jpg
今夜は仕事を終えて箕郷町の某所へ。
車好きが集まって、愛車をながめながらBBQ。
まったく車好きにしか理解されないであろうこの企画(^^)
日が変わるまであーじゃない、こーじゃない車談義。最高。
今回来れなかったみなさんも次回必ず。次は榛名湖へ、早朝朝練かな。


2012.07.08

七夕

[ Diary ]

20120708.jpg次男坊を連れて前橋の七夕祭りへ。
昨年は長男のマーチングパレードもあって訪れたのですが
確か雰囲気が無いとか、ブログで毒はいた気が、、、
今年はなんだかのんびり、飾りも手が届くとこにあって
手でよけながら見て回ったりしていい感じでした(^^)
相変わらずにぎやかで。
少し前に知り合ったワンダーフォーゲルさんを訪ねたり
先輩が始めたお店で食事をしたり。
滞在時間はすごく短かったのですが、楽しかった。

今日はその後も別の場所で
偶然知人にであったり
先輩に沢山の方を紹介してしただいたり・・・
日曜にも関わらず名刺を切らす事態。

こんな日もあるんだな。。


2012.07.01

日曜日

[ Car/Bike ][ Diary ]

20120701_1.jpg

日曜日は早朝集合、榛名湖畔で開催される車のイベントへ。
施主Nさんの930、Tさんのオーバルビートル、友人、後輩の930、987ボクスター、ミニ、ライレーエルフと。
いいでしょ、このラインナップも(^^)
生憎の天候でしたが車種にとらわれないマニアな車たちがいっぱい。
自分もガレージで眠っているミニをおこしたくなる衝動に駆られる、駆られる(^^)
楽しいひと時でした。またみんな集まりましょう。

帰りはみなそれぞれに散開。
私も昼にはTさんと乙庭さんへ、T-houseのお庭の相談に。
するとそこに偶然ALFA DENTAL夫妻も登場(^^)
お施主さんとの繋がりを感じる休日。

TさんもそうですがみなALFA DENTALの新しい庭を見たいと。
K先生、そろそろオープンガーデンでもいかがでしょ。

20120701_2.jpg


2012.06.24

週末

[ Diary ]

20120624.jpg土曜日は次男坊8歳の誕生日。
いざ、何がほしい?と聞くと迷っちゃって困った様子。
結局いつでも買えそうなプラモデル。
奥方となにか思い出に残るものを、、、
と思いついたのは腕時計。
おまけにもらったのを出かけに必至に付けていたり
算数で時間の問題がぜんぜんとんちんかんだったり、、
軽井沢のG-Shock専門店でお気に入りをGet!!
ご満悦の次男坊でした。

日曜日は朝から長男は部活、次男はサッカーの試合へ。
まるで夏かのような日差し、見ているだけで日焼け。
午後は長男も合流しアルファデンタル。
息子たち、今日はモデル(^^)
良い写真が撮れているといいな。
と、久しぶりにOFFな土日?でした。


2012.06.22

おかいこ

[ Diary ]

20120619.jpg
少し前に二年生の次男が学校からお蚕をもらってきました。
クラスでみんなで観察してるんだー、と聞いていたのですが、、、、
数日後エサと蚕3匹握って帰ってきました(^^)
どうするの?から始まったのですが、昔祖母の家にたくさん居ましたから
やっぱり人工的なエサじゃなくご近所さんに桑の葉を分けもらい、今はほらすっかり繭。
段ボールで部屋をつくってあげたのですが、まぁ見事奇麗なかたちにつくること。
次男坊は大喜び。良い経験をさせてもらいました。

そそ。我が群馬は養蚕農家の多かった土地で、おカイコと呼んでましたね。
農家にとって大事な収入源、おカイコさまだったのでしょう。
もうひとつ、蚕は家畜なんですよね。だから牛と同じように一頭、二頭、と数える。
これはどうだったかなぁ、記憶にないなぁ。


2012.06.10

日曜日。

[ Car/Bike ][ Diary ]

20120610.jpg
前晩遅く、零時近くにメールがまわり、、、早起きして一団は一路軽井沢方面へ。
新緑に囲まれた雰囲気の良い喫茶でモーニングコーヒーを。
Lamborghini Gallardo、Ferrari F430 Scuderia、Audi R8なみなさんと一緒。
至高のデザイン、快音に目が覚める。
今月、後輩が念願のガヤルドを手に入れた。我々スーパーカー世代にはランボルギーニは特別。
梅雨が明ける頃、次回はこの中にいることだろう。

11時には高崎に戻り、次男坊の所属するサッカーチームの応援に。
全日本少年サッカー大会群馬大会、決勝。「ファナティコスvsエヴォリスタ」
強豪ファナティコスはやっぱり強かった。良い試合したんだけどなぁ。。。残念。
ファナは静岡で開催の全国大会、県内4強は関東大会へ。来年、目指せ全国大会!

夕方は事務所に住まいをお考えのご夫妻が隣県から。
良い出会いになるといいなぁ。遠路ありがとうございます。

20120610_2.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS