2011.12.26

Kn-h、Tk-h 内覧会終了

[ Diary ]

20111226_1.jpgKn-h、Tk-h内覧会終了。
年の瀬の慌ただしい時期にも関わらず沢山のみなさんに
お立寄り頂いて、ありがとうございました。
ゆっくりお話し出来なかったみなさま
申し訳有りません。。。

このところ木曜にBa-h引渡、金曜日にKn-hの内覧会
土曜日は桐生、伊勢崎、榛名、富士見へとまわり
再び高速で太田の現場と飛び回り、日曜はKn-hの内覧会。
今日は人間ドックで胃カメラ飲んで太田で引渡。

二度と無いだろうなというような年末進行に翻弄されながら
ついに今は酷い悪寒でダウン寸前であります(^^)
しかしあと少し。もうちょっと頑張らねば。

風邪薬と栄養ドリンク投入です。



2011.12.18

感謝。

[ Diary ]

20111218.jpg日曜の今日は朝から富士見町のKn-houseの撮影。
スケジュールの調整が難しいのですが
いつもお願いしている写真家さんにお願いできました。

途中中抜けし、告別式のため一路足利市へ。
今週は大変世話になった方との別れが突然訪れました。
先週普通に現場で話をしたばかり、当日も元気だったそうなのに。

現場では嫌な顔一つしなかったな
俺なんかみたいな若輩が細かいこと言っても。
このところ人の生き死に、人生について良く考える。
先人には本当にいろいろな事を教えられる。。。

本当にカッコ良い最期でした。
野澤さん、ありがとう。
俺も最後まで、がんばります。


2011.11.20

マーチング全国大会

[ Diary ]

20111120.jpg
金曜日から大阪入り。
土曜日、大阪城ホールで開催された長男のマーチング全国大会を応援に行って来ました。
全国大会には1000を越える参加団体から選りすぐられた35校が集結。
さすがにみなレベルが高く、金賞は10/1000校くらいか。
群馬から沢山の先生、保護者が見守る中、演奏は完璧。見事金賞。
昨年に続き二年連続の金賞をGETしました!

子供たちは金曜の早朝まだくらい中バスで小学校出発し、大阪入して地元の体育館で練習(^^)
春から夏休み、この全国大会まで本当に休みなく夜遅くまで練習して来た。
練習量は嘘をつかない。よくがんばった。
本当に子供たちには忘れていた何かをおしえてもらう。最高。

まぁ、親父はすっかり便乗してるけどね。大阪最高!
20111120_1.jpg20111120_3.jpg20111120_4.jpg


2011.11.16

夜連

[ Diary ]

20111116_1.jpg20111116_2.jpg
週末の大阪城ホールでの全国大会を前に、夜練習がつづく。
学校が終わってからそれぞれ親御さんたちがぐんまアリーナへ送迎。
21時まで、半端ない練習量に唖然。。。

今夜はチームのジャンパー、パーカー、タオルをデザインしてくれた
Maniackers Designのサトーくん、Potzkunが足を運んでくれて子供たちを撮影。
演奏中の後ろ姿、本当にカッコ良い。MKSDありがとう!
保護者もみんなこれを着て大阪へ乗り込みます。
次男もちっちゃいパーカーつくりました(^^)

さて、いよいよ全国大会。
さすがに全国大会はハイレベル。二年連続金賞なりますかどうか。
楽しみです。


2011.11.15

PORSCHE

[ Diary ]

20111115.jpg今日は視察などで紅葉の軽井沢へ。
もう冬ですね、、、寒い!
前回千住博美術館を訪ねた時、お施主さんのポルシェ997に乗せていただいて
これまで持っていたポルシェ感を覆された私。PDK感と言ったら良いか。
まぁ私などの場合単なる思い込みなのですが(^^)
本当に良い車なんですね。。。

と、なんと今回はご好意で987ボクスターを
お借りする機会を得て同じ道をドライブ。
一度試乗をしたときはなんか加減しちゃってギクシャクしたPDKでしたが
先日の先輩のドライビングを真似して、思い切り走らせるとまぁ気持ちいい。
こんな高音が出るんだ、な、エキゾーストノートを奏でて。
こんなの自分のガレージにあったら、と思うと
ゾクゾクしちゃう。


2011.11.13

Thanks,

[ Diary ]

20111113.jpg
今週は事務所にデスクワークをメインに。
Ws-hの実施設計がまもなくまとまり納図間近、プレゼンをいくつか。
BLOGもちょっとおろそかに。。。
今夜は境町のクライアント宅でこれからプレゼン。

そんななか一昨日は御殿場のHAPTIC長尾、昨日はJINSの晋が寄ってくれた。
晋にいたっては昨日大宮へ私が視察に出かけて飯、の約束を私がキャンセル
となんと高崎までわざわざ来てくれた。
それぞれ、それぞれの場所で大活躍。刺激をもらっている。
可愛い後輩たちに元気を分けていただいた、週末。
思いがけず撮れた晋の高感度UPな一枚はFacebook用に(^^)

明日からもアクティブにがんばろ。


2011.11.08

クラシックカーフェスティバル

[ Diary ]

20111108_1.jpg20111108_2.jpg20111108_3.jpg
日曜日桐生での打合せのあと、群馬大学で今年も開催のクラシックカーフェスティバルに行ってきました。
カメラ撮りたい、と言う次男坊が撮影した画像は車を部分的に撮影したものばかり。。。
普段からミニカーを買うときもホイールのデザインが気になる彼。
画像のほとんどがホイールの写真だった(^^)

私が建築を見に行ってディテールを撮影するのと同じ、ですね。。。


2011.11.05

土曜日

[ Diary ]

20111105.jpg
太田市のKn-hでKRMさんと現場で打合せ。
一軒の家をつくるのにどれだけ打合せをするのだろう、と考える。
利益を求めるなら私のようなやり方は辞めた方が良い。

晩は前橋のNk-houseで某Party!
ALFA夫妻、生物建築舎のみんな、乙庭のみなさんと。
自分でデザインした空間に身を置くというのは住宅の場合実は貴重なもので
設計時に考えていた事を思いだしたりして良い時間。いつも呼んで頂いてありがとう。
そしてSさん、おめでとう。
超安定な世界からこっちの世界へいらっしゃい(^^)
20111105_1.jpg


2011.10.30

植栽

[ 2008/ALFA DENTAL ][ Diary ]

20111030.jpg
前橋の歯科医院、ALFA DENTAL OFFICE。
少し前に壁をつくり、ボーダー状のスペースを設えてたのですが
今、高崎の乙庭さんの手により植栽がすすめられている。
100種類の植物が季節のうつろいを考えて、丁寧にレイアウトされていく。
なにしろ彼らの感性に興味がある。完成が楽しみでならない。

そして建築も育て続けてくれているK先生夫妻にも感謝。
そう、建築も植物も育ち続けるのだから、完成、って言葉は違うのかもしれないね。
時間の流れを楽しめる、ってのはいい。


2011.10.23

TAKASAKI Marching Festival

[ Diary ]

20111023_1.jpg
今日は年に一度の高崎マーチングフェスティバル
音楽センター前からパレードし、城南球場へ、城南球場でフィールドドリルと。
幼稚園から7,8年?長男、次男が参加しているのですが6年生の今年は最後、何だか寂しい感じ。
サッカーに夢中な次男はどうなのかな、マーチングやるのかな。

今日はManiackers Designの二人も脚を運んでくれた。
実は来月の全国大会に向けて、チームのジャンバー、他、デザインしてもらった。
次男の保育園にも彼らのデザインを残してきたんだけど、長男の小学校にも置き土産できることを嬉しく思う。
ちょっと贅沢、これがカッコいいんだ(^^)
間もなく届くかな、楽しみです。

20111023_2.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS