2011.07.10

七夕

[ Diary ]

20110710.jpg週末。
長男は土日とも近隣市の大きな体育館で9時から17時まで
みっちりマーチングの練習。
今年も全国大会に向けて彼らの熱い夏が始まりました。
暑い体育館での練習、厳しい指導はちょっとした
運動部よりハード。。。
今年はどうかな?
大阪へ連れて行ってくれるかな(^^)

晩は前橋の七夕祭りへ家族で。
夕涼み、なイメージだったのですが、まぁ中高生の多い事。
我々の子供の頃は七夕飾りも手に届くような位置にあって
もっと風情があったと思うのですが・・・
なにか目的が間違っている感じ。


2011.07.02

週末

[ Diary ]

20110704.jpg
夕方、次男Kaiと近くの線路わきでSLを見に。
群馬デスティネーションキャンペーンで催された
上越線のSL、D51とD61の重連運転。
鉄ちゃんではありませんが、この機械美はやられますね。良いです。
特にC61は我々が子供の頃から伊勢崎の華蔵寺公園に置いてあったものが復活。感慨深い。

田んぼの中の道路は見物のみなさんで一杯。
沼田から一日撮影をしながら追っかけている、という超熱い青年に写真を見せてもらう。
山間をはしり抜けるSLの姿は見事。次男曰く望遠鏡みたいなカメラ。高そう(^^)
終点のみなかみ駅での転車台による転回が見どころ、とのこと。

この夏はあれにのるぞ。


2011.06.19

父の日

[ Diary ]

20110619.jpg
今日は朝イチから小学校のグラウンド、子供たちの校区ソフトボール大会。
7つのチーム対抗で優勝を目指す。しかし毎年優勝する強いチームがあって・・・
第一試合は快勝。第2試合でシードの強豪と対戦。
2位になれれば良いなぁと思いつつ、
我々は内覧希望のご家族がいらっしゃるTm-houseへ。
と、携帯に連絡があって何と勝ったと!?急いでグランドへ戻り応援。
そして、その後の試合も勝ち進みなんと優勝!
親たちの嬉しそうな顔が子供たちを囲み、9年間指導くださった監督の勇退に華を添えました。
子供たちは諦めてなかった。
父の日のプレゼント、ありがとう(^^)


2011.06.18

プロポーザル

[ Diary ]

20110618.jpg
今日は午後から富岡市、上州富岡駅舎設計提案競技の2次審査公開プレゼンテーションへ。
審査側に隈研吾さん、乾久美子さん、、、1次通過者に藤本壮介さん、TNA、サポーズ、、、
ということもあり会場は座りきれないほど。
iPadで何の気無しに様子をツィートしていて・・・
気づいたらほんの数時間で50人以上フォロワーが増えていた。。。
もうちょっとちゃんとレポートすれば良かったですね。反省。

注目度満点のコンペ。
結果は21日(火)HP上で発表されるとの事。
楽しみです。


2011.06.12

初夏の市

[ Diary ]

20110612_2.jpg
沼田市の渓山荘で行なわれた「初夏の市」へ。
新緑の木陰に、いろいろなお店が並ぶ。
すごい人出、にぎやか。
久しぶりの友人、知人たちといい時間を過ごす
いい休日、いい日曜日。


2011.06.11

日程変更

[ Diary ]

20110611.jpg来週末、18,19日に予定していたTm-houseの
内覧会、日程変更です。
梅雨時期ですので微妙な感じだったのですが
やはり外構工事が間に合わない。。。

建物はクリーニングも終わり、見て頂く事は可能なのですが
もうちょっときちんとした状態で。

基本的にはその次の週で大丈夫だと思うのですが
来週早々に諸々確認して、またご案内をUPしたいと思います。

予定して下さっていたみなさま申し訳ありません。


2011.06.09

内と外

[ Diary ]

20110609.jpg暑い。
あまりに蒸し暑いので土間の開口を全開にして
打合せスペースで仕事。

外とつながったこの場所は内なのか、外なのか・・・
そんな事を考えながらいくつかの家をプランニング。
そうしていると2m先は土砂降りの雨。
雨の音も、雨に湿った土のにおいもダイレクトに届く
濡れた土間が、内と外の境界をつくりだす。

もう随分前になるけどこの建物をつくる時に
考えていた事がよみがえる。
いつもワンコたちが居て開けられないから忘れてたな
この建物の良さを。


2011.05.29

休息。

[ Diary ]

20110529_1.jpg20110529_2.jpg20110529_3.jpg
台風の影響で雨、の日曜日。
アルファデンタル夫妻と北軽井沢から中軽井沢方面へ。
ゆっくり時間が流れる麦小舎で美味しいハンバーガー、静かな森の中で読書。
私はゆったりとしたソファでなんと昼寝(^^)
雨の森をドライブしハルニレテラス、そして中軽井沢のhalutaでのんびりcoffee&cake。
iPad2に取込んだ外構模型の写真を眺めながら、夫妻と打合せ。便利。
生憎の雨。しかし予定を詰め込まず、おかげでバタバタせず。
雨に濡れる新緑の軽井沢も良いものです。


2011.05.23

iPad2!

[ Diary ]

20110523.jpg少し前に事務所のMacを2台入れ換えました。
事務所も自宅もすっかりMac党な我家、FLOWですが
週末、やっとiPad2がやってきました!
これは良いですね。早い、奇麗。
週に何度か、朝近くのスタバでのんびり珈琲時間を楽しんで
出社するのですが、お供に最高です。

そんなたわいのない日常ですが、本当に幸せな事。
明らかにあの日を境に、何かが変わりました。
時間を有意義に過ごす、とか大事なことは何なのか、とか・・・
明日からこの日常がなくなるかもしれない
ここに住めなくなるかもしれない日があるかも知れない

一日一生。後悔しないようにしっかり生きないと。


2011.05.19

MTB

[ Diary ]

20110519.jpg先週古いMTBを直してる、なんて事を書きましたが
その後も毎晩のようにちょっとずつ、手をいれてます。
現在はフレームの塗装が終わり、仮組状態。白にしました。
コンポーネントはほぼそのまま。
奇麗なNew Partsで組みたいところですが、新しいMTBが買えちゃう
なんてことになったら本末転倒(^^)
まぁしかし、なんとか20年前のMTBが息を吹き返しそうだ。

さて、今夜は金額調整中であった太田のTk-hoseの工事契約。
オーバルのビートル、W650、ゴリラ、そしてMTBのダウンヒラー・・・
ガレージが楽しみなTk-hもいよいよ来月着工を迎える。
今日は桐生のお寿司屋さんのカウンターで施工業者さんとTkさんと
お酒なしの景気付け。旨かったっすね(^^)
みんなで力を合わせて、良い家にしましょう。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS