2011.01.26

現場まわり

[ Diary ]

20110126_1.jpg20110126_2.jpg20110126_3.jpg今日は高崎の国府町、箕郷町、伊勢崎市の現場を
打合せをしながら、途中つけ麺を食べながらぐるっとドライブ(^^)
上棟したばかりのTm-hは構造用合板で覆われ形態があらわに。
Kk-hは屋根工事中。
共にスタディを繰り返した模型を思い出す、イメージ通り。
Mo-hは外壁の下地がほぼ張り終わり、大工さんが黙々と造作工事中。

数日休んでしまったので検討事項が山盛り。
しかし、やるべきことがあること
サッカーで寝不足にも関わらず、飛び回れる健康があることに
感謝。


2011.01.25

ありがとう

[ Diary ]

先週月曜日次男が腹痛を訴え、実家では親父が予定されていたオペのため入院。
これは後から知ったのですが、祖父も肺炎?のため入院していました。
次男の体調不良は週末まで続き、長男もインフルエンザでうなされ、奥方は看病で付きっきり。
これだけでも大変な出来事なのに、週末祖父がまさかの他界・・・
怒濤の一週間。。。

昨日お通夜の晩、葬儀場で祖父の亡きがらの近くで一晩を過ごした。
小さな頃からの思い出を繋ぎ合わせたり、人間の生き死にを考えさせられた時間。
眞道。
祖父の戒名の一部分。真に、真面目に、真っすぐ。
突然の出来事にまだまだ翻弄されていますが
気持ちをリセットして
明日からまた自分の人生をがんばろうと思います。

爺ちゃん。いろいろありがとう。


2011.01.22

[ Diary ]

私の事を良く知っている、大切な人がまた一人いなくなってしまいました。
正月に会って、来月の米寿の祝いを楽しみにしていて
昨日まで元気だと聞いていたのですが・・・

父親も先週から入院し、
自分も40だと言う事は親たちも歳をとっていて
そう言う場面も多くなりしっかりしていかないとな、と話していた矢先。
突然の悲しい朝。

関係各位、火曜まで連絡滞るかもしれませんが
何かあれば事務所の須田・井田まで。
よろしくお願いします。


2011.01.20

悩む・・・

[ Diary ]

20110120.jpg先週はBa-h、今週はSu-h、来週はTk-h
実施設計中の3つを模型で思考中。
図面を描く事はすっかり少なくなってしまいましたが
模型を自分でつくりながら、各部確認、整理していきます。

と、新年早々バタバタと現時点で今年8軒建つことになる。が
ほんの数ヶ月先の予定は真っ白・・・
この不安定な感じは何とかならないものか。
40にしてわからず。

どうしようか?と悩んでいる方がいらっしゃったらどうぞお早めに
お気軽にご相談ください。
家つくりは時間が掛かります。
と、営業(^^)


2011.01.14

初詣

[ Diary ]

20110107.jpg男40歳、本厄の今年。
正月、毎年お世話になっている高崎神社で厄落としをしてきました。
帰りにお札をいただいて、これで完璧、と。

外へ出て、境内が初詣のみなさんで賑わっているの見たら
もう一度拝んでいこうと、手水舎で手を清めているとまさかの光景。
先ほど頂いたのと同じお札が水面を
ぷかぷか、ぷかぷか。。。
あーあ。誰か落としちゃってるよ、なんて思ったら、、、
お札は当然ビチョビチョで、毛筆で書かれた名前は滲んで消えそう・・・

俺、今年だいじょうぶかな。。。

厄払いに行って益々心配になった今年の初詣でした(^^)


2011.01.06

仕事始め

[ Diary ]

20110106.jpg2011年の仕事始めの今日は
年始で立寄って頂くみなさまとご挨拶、
進行中の3つの現場の打合せで、事務所に缶詰。
現場まわりは明日かな。

今月は2棟上棟の予定なので現場も大忙し。
新年早々、我々も気が抜けないスタートです。
と、言ってすぐになんですが・・・

今晩はお世話になっている仲間たちと早速新年会(^^)
みなそれぞれ新年の抱負を胸に、気合い入れ。

今年も一年、みんながんばりましょう。


2011.01.05

2011

[ Diary ]

20110105.jpg改めまして、あけましておめでとうございます。
今年は天気も良く、とても穏やかな正月。
我家は自宅でゴロゴロ、実家でゴロゴロ、奥方の実家でもゴロゴロと
予定通りのんびり三が日でした。
しかし、年末の人間ドックで逆流性食道炎と指摘されていたので
例年に比べれば、正月太りもそれほどでない?・・・はず(^^)

年末年始という区切りにボーッとしていると年齢の事など
しみじみと考えたりしますね。健康の事とか。
40歳となった今年は尚更、思う事があったりするものです。
今年も仕事は手抜き無しでいくのはもちろん、ですが
もうちょっと、自分たちの時間をつくって
趣味を楽しんだり、子供たち、友人たちとの時間を大事にしたいな
そんなことを考える2011年仕事始めの前夜です。


2011.01.01

謹賀新年

[ Diary ]

2011FLOW.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もFLOWをよろしくお願いいたします。

FLOW / 佐藤 隆 葉子


2010.12.31

大晦日

[ Diary ]

20101231.jpg大晦日。
週末寝込んでしまったので、何時にも増して
慌ただしい年末となってしまいましたが
今日はお気に入りの一休に頼んでおいた蕎麦を夕方とりに行って
ガキの使いでも見ながら、のんびり年越し蕎麦です。

今年もあっという間の一年。
たくさんの出会いがあり、楽しく仕事させて頂いて
本当に充実した一年となりました。
来年も真面目に堅実に丁寧に
人との関わりを大事に
一つ一つじっくりとつくりこんでいきたいと思います。

2011年もFLOWをよろしくお願いいたします。


2010.12.21

現場

[ Diary ]

20101221_1.jpg20101221_2.jpg20101221_3.jpg
今日は進行中の現場3カ所をひとまわり。
旧群馬町のTm-houseは基礎の立上がりを打設、箕郷町のKk-houseは基礎のベース部分を打設。
共に年内基礎を仕上げて年明け早々に上棟するべく
事務所ではプレカット施工図のチェックを繰り返し、打ち合わせ中。

少し離れた伊勢崎市Mo-houseでは、木造作工事が黙々とすすんでいる。
空間をイメージし易くなったこの時期は、大工さんの邪魔をしないように現場内をうろうろ・・・
工事を先回りして、検討事項を頭のなかに入れ込み思考をめぐらす。

3カ所打合せをしながらだとあたりはすっかり暗くなる。
今日は風が冷たかった。。。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS