2010.12.19

Curry Party!

[ 2008/ALFA DENTAL ][ Diary ]

20101220.jpg20101220_3.jpg20101220_2.jpg
昨晩は年末恒例のALFA DENTAL 忘年会。仲間たちが集まりみんなでCurry Party !
今回の群馬カレー部部長によるカレーはタイカレー。
JamJamトール君は5杯、makが3杯、私は2杯(^^)
楽しみにしていたカレー好きな子供たちも腹一杯。相変わらずうまい。

そして今年はもうひとつ。新機軸、Maniakers Designの「ぽくぽく焼き」。
型までつくってしまうMKSDの本気度。これもうまい。
今後の展開に期待。
先日事務所を訪ねてくれた某老舗和菓子屋さん、これどう?売らない?
楽しい夜は夜中の2時すぎまで(^^)

来年もまたバージョンup予定のALFA DENTAL OFFCE
K夫妻、楽しい場を毎回ありがとうございます。



2010.12.17

忘年会

[ Diary ]

20101217.jpg昨晩は笠懸で忘年会。この年末2つめ。
+KRMさんに声を掛けて頂いて、Archiline白川くん
Ban建築設計の蛮くんと
美味しい寿司屋さんでカニ鍋、刺身、にぎり・・・
食べきれないほど。
みな旧知の友人のように付き合いさせてもらっている仲間なので
わいわいと楽しい時間。

+KRMさんには今年Si-houseとOt-houseを施工して頂き
我々以上にシュアな現場のこだわりを魅せてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします、、、って固いな(^^)

とりあえず次は高崎にみんな泊まりだよ。
新年会、新年会(^^)


2010.12.16

走る

[ Diary ]

20101216.jpg20101216_2.jpg20101216_3.jpg
今日は引渡から2年が経つWa-houseへ。
施工の立見建設さんとひとまわり点検。
Wa-hといえばご主人のコレクションが益々充実していまして。
一同ご主人の宝物部屋でしばし談笑(^^)

続いては月曜に着工した旧群馬町のTm-houseで配筋検査。
早い。年内基礎完了すべくすばらしい段取。

そして近くの旧箕郷町のKk-houseへ。
こちらも本日無事着工し、捨てコンクリートまで完了。
これまたすばらしい段取。

今晩はこれから東毛方面の仲間たちとの忘年会のため桐生へ。
2つ目の忘年会。
諸々慌ただしく、いよいよ師走らしくなってきました。


2010.12.13

E'site

[ Diary ]

昨日日曜日。
地鎮祭の前に高崎駅構内に新しくオープンするE'siteのオープニングで長男たちの演奏。
先週のイルミネーション点灯式に続き今週も市のイベントにお呼ばれです。
市長をはじめ、来賓の皆さんの挨拶を待つ間に2人倒れた・・・
重たい楽器を持って待っている姿はちょっと可哀想でした。

E'siteは大盛況。
時間がなくて唯一知人のお店でスイーツを買っただけでこの日は退散。
後でゆっくり視察してみたいと思います。
会場に足を運んでくれた友人ファミリーたち、ありがとう。

20101213.jpg


2010.12.05

週末

[ Diary ]

20101205_1.jpg20101205_2.jpg20101205_3.jpg
週末は子供たちの行事がいくつか。
高崎市では毎年恒例になっている「光のページェント」のオープニング・点灯式。
駅前の広場につくられた大きなツリーのまわり、ペデストリアンデッキに大勢の人が集まる中
市長のカウントダウンに合わせての長男の参加するチームが演奏。
昨年まではあまり縁のなかったイベントですが長男のおかげで
今年はいろいろなものを見せてもらっている(^^)

次男は保育園のお買い物ごっこ。
1ヶ月がかりで園児たちがつくった、野菜やおもちゃ・・・を
これまた自分たちでつくったお財布を持って買い物する。子供たちはお父さん、お母さんと一緒でみな笑顔。
次男坊はポップコーン屋さん。俺が書いたというお店のPOPが何とも(^^)

長男も同じようにしてきた筈なのに小さかった頃の記憶って薄れていって
しかし、次男がまたそれを思い出させてくれて、また自分なりになぞっていく・・・
5歳の年の差がどうかなと思ったけど、成長を長ーく楽しめて
良かったかもですね。


2010.12.02

東へ。

[ Diary ]

今日は伊勢崎のMo-houseで保証機関の中間検査
そして監督と鉄部の納まりを打合せ。

その後さらに東、隣県の足利市へ。
提案も終盤ですが、ずっと気になっていることがあり敷地に足を運ぶ。
何度目か分らないがその都度、気づきがあったり、迷いが解決したり・・・
決断、判断の積み重ねとしての建築が良いものになるように。

20101202.jpg


2010.12.01

師走

[ Diary ]

20101201.jpg気がつけば師走。本当にそんな感じ。。。
先週末は日頃お世話になっている皆さんの忘年会にお呼ばれして来ました。
総勢40人。
基本的に酒は飲めないのですが、楽しい場は良いですね。
あといくつか。自分ちの忘年会も考えないといけないな。

そうそう。
NASAが日本時間の12/3に地球外生命体に関する記者会見を開くとのこと。
「ついに宇宙人の発見!」なんて、ビックリNewsだったりしたら
世の中みんなが抱えている問題をぶっ飛ばしちゃうのに。
しかし、ちょっと楽しみですね。

今月は着工が2つ、実施のUPを2つ。
来年に向けて良い締めくくりをしないと。


2010.11.28

週末

[ Diary ]

20101128.jpg週末。
土曜はMo-hのお施主さんと打合せ、そして高崎かもんでつけ麺。
我々のツケ麺好きを知って現場周辺、伊勢崎市のおすすめ
ラーメン屋Mapをつくってくれた。これは嬉しい(^^)

日曜は日中、市内で行なわれた建築家安藤忠雄さんの講演会へ。
演題『夢を求めて走り続ける』
昨年大きな病気をされていた・・・全く感じさせない
相変わらず笑いの絶えない講演。
今週は海外、確か一昨日は報道ステーションで京都にいらっしゃった。
中東のドバイには0泊2日で打合せに行ってくるそう。。
すごいバイタリティ。
人は目標、夢がある限りは歳は関係ないと。
パワーを頂きました。


2010.11.25

晩秋

[ Diary ]

今日は朝方、この季節恒例のマラソン大会を少し覗きに。

私に似た小太り体型で運動は苦手な長男でしたが
春から始めたマーチングの練習のおかげで、激やせ。
見るからに体が軽くなった、軽やかなRun。
結果、順位が昨年よりも15位も良くなった(^^)

体力がついて風邪も引かなくなって・・・
下手な運動部よりハードですからね。。。

20101125.jpg


2010.11.24

大阪

[ Diary ]

20101124.jpg20101124_2.jpg20101124_3.jpg
週末出かけて来た大阪。
ホテルにチェックインしてすぐにUSJに行って、
翌日全国大会の後には金賞の祝いで道頓堀法善寺横丁で焼き肉。
最終日は奈良から奥方の旧友夫妻が来て通天閣界隈を案内してくれ、串カツを腹一杯ごちそうに。
どこへ行ってもさすが大阪。おもしろエピソードに事欠かない(^^)
中でもUSJに向う途中、感激の出来事が。
1つ駅を間違えた我が一族。通りで休憩中の大型バスの運転手に道を尋ね歩いて行くことにしたのですが
まもなく後ろからバスのクラクション。「乗ってきな」となんとバスで入口まで送ってくれた。
こちらではありえない。大阪がすっかり気に入った瞬間でした。

奈良の友人夫妻に会うのは数年ぶり。
ご主人は重要文化財にもなっているお寺の住職なのですが、大阪育ち。
地元人ならではの大阪を案内してもらいましたが
難波や梅田の華やかな喧噪とは別の顔があることも知らしめられました。

大阪で不慮の死を遂げた妹がどんな環境で頑張っていたのか・・・
以前にも少しこの件に関しては書きましたが、署名を申し出て頂いたお施主様、
友人。そして実際に署名を集める活動して頂いているお施主様には本当に感謝。

今夜24日の報道ステーションでも取り上げられるようです。
家族が納得のできる日が一日も早く来ることを願います。

Link

☆有事のため報道ステーション、来週以降に延期みたいです。。。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS