2010.11.21

全国金賞

[ Diary ]

長男の参加するマーチングバンド全国大会の応援で
金曜日から大阪へ行ってきました。

全国大会の会場は大阪城ホール。
北海道から沖縄まで全国から集まった三十数校は皆レベルが高く
これはどうかなぁ・・・とスタンドの親たちは不安になりながらも応援。
結果はなんと、、、金賞!!やりました。

土日も夏休みも無く、このところは平日学校が終わってからも
21時まで練習とこの日のためにやってきた。
練習会場への送迎に楽器の運搬にと支えてきた親たちもすべて報われた(^^)
最高の結果でした。

子供たちには様々なことを教えてもらいますが
彼らも本当に一生の宝物、良い経験ができた。うらやましい。
これから様々な場面で彼を支えてくれるでしょう。

これで練習で忙しい日々から少し解放されるのかな?
と思いきや次は来年早々ディズニーランド講演などある?様子。。。
本人は楽しくてしょうがない、といった感じ。
こうなればとことん応援してあげるしか無い、ですね(^^)

応援のメッセージ、必勝祈願のお守りを頂いたお施主様、友人たち
仕事でご迷惑をおかけした皆様、ありがとうございました!!


20101119.jpg


2010.11.14

[ Diary ]

金曜日、箕郷町で計画中のKk-houseの打合せ。
見積調整中でしたがいよいよ着工へ動き出すことに。良かった。
と、もうひとつ高崎で計画中のTm-houseの見積提出日。
こちらも早々に調整して、共に年内基礎までは確実につくる。
上棟?目標。

土日は太田、藤岡の住宅の打合せ。
今週も打合せの週末。
月曜は前橋住宅の敷地で造成工事が始まり
我家のガレージも少し工事。

ここへ来ていろいろが慌ただしくなってきた。
忘年会の誘いもいくつか・・・
年の瀬、近し。

良い年の締めくくりができるように
頑張りましょう。


2010.11.09

PANIC

[ Diary ]

昨日は旧富士見村で計画中の住宅
今日は足利で計画中の住宅の打合せ。

打合せの方は順調に滞り無く、、、でしたが
事務所の奥では4台のMacがどうしたことか、ネットワークのトラブル。
作業中私以外の3台のMacが突然インターネットに繋がらない?から始まり
プリンターが繋がらなくなり・・・
モデムの再起動、Macの設定他、いろいろ試すも駄目。
唯一繋がっているMacからケーブルを抜いて、駄目なMacにつなぎ換えるても駄目。。。
これ何?パソコン?まさかウイルス???と、一日パニック。

こんなに時間とられて振り回されちゃうなら
もう3台買替えちゃうかなと本気で思ったのですが(^^)
今晩、なんとか原因に辿り着いた。

これを機に関係の無かったルーター、ケーブル類も全て新品に交換。
なかなか普段ほったらかしにしてしまっているのですが
使えないとなると本当に困る・・・
ことが良く分かりました。


2010.11.05

いろいろ

[ Diary ]

20101105_1.jpg20101105_2.jpg
20101105_3.jpg今週は何かといろいろあって、事務所に居ない一週間。
昨日と今日は太田市と前橋市の敷地で土地の高さを測量。
レベルを借りてMakと2人。
朝晩は冷え込むようになってきましたが、昼間は気持ちよいですね。
それから今日はALFA DENTALの壁の塗装も入りました。
これは開業当初、仲間みんなに手伝ってもらい塗った部分なのですが
設計者としてはやはり気になっていた部分(^^)
いつもお世話になっている凄腕塗装屋Iくんご指名。
分ってはいたことですが最初から塗ってもらえばよかったねぇ。。。見事。

さて日曜日は毎年恒例の群馬大学で開催されるクラシックカーフェスティバル。
Naさん、Tokaさん、+KRMさん今年はどんな予定?


2010.10.24

Marching

[ Diary ]

マーチング尽くしの週末。
土日二日間、開催された高崎マーチングフェスティバルに長男、次男が参加。
大勢のお客さんの前で堂々と演奏できた。
また子供たちに良い思い出をもらいました。ありがとう。

来月は長男がもう一つ参加するTTLの関東大会が埼玉スーパーアリーナで、
本陣小学校のチームは大阪城ホールでいよいよ全国大会。
折角なので高校球児の親のように、楽しもう(^^)
子供たちの今の輝きを見逃さないように。


20101024.jpg


2010.10.21

日常。

[ Diary ]

20101020_1.jpg都内から夜中に戻り、日常。

今日はみどり市Si-hで外構の検討、打合せ。
事務所では実施設計大詰めのTm-hの打合せ
箕郷で計画中の住宅、お施主さんと見積調整の打合せ
と、すっかり現実の世界へ。

GYAKUSOUイベント。
楽しかった。すごかった。そして何より、走りたくなった。
本当にカッコいい人たちだ。

完全招待なイベント。
すばらしいDJ陣、会場では気志團、マリエさん
竹中直人さんら著名人が目の前に。

ここに居たのが奇跡。

著作権の問題があるので会場の様子は以下のLink先で。
Team KIRYUも載ってます。

Link
NIKE
JUN TAKAHASHI
KAN TAKAGI
YOSHIKAGE KAJIWARA


2010.10.11

内覧会終了。

[ Diary ]

20101011.jpgOt-houseとNo-houseの内覧会、無事終了。
お立寄り頂いたみなさまありがとうございました。
毎度のことですが、手元を離れて行く引渡前の寂しさにやられつつ
先ほど事務所に戻って来ました。

二つ同時ということで、準備も2倍。
工事の追込みといろいろが重なり、慌ただしかった・・・
今夜はみんなでビールで一杯、おつかれさま!!!
と、いきたいところですが
そんなこんなで延期して頂いていたプレゼンが早速明日。
今夜は徹夜かな。。。今の私に休む間など無い。がんばろう。

施工の+KRMさん、Omnibus inc。
後ほど合同打ち上げ、やりましょ(^^)
おつかれさまでした。


2010.10.03

マーチング

[ Diary ]

20101003_1.jpgさて、日曜日。
いよいよマーチング西関東大会@新潟朱鷺メッセ。
西関東?新潟?っと言う感じですが、新潟、埼玉、山梨、群馬の
50弱の小学校が加盟している吹奏楽連盟のくくり、なんですね。
この西関東大会では各県から勝ち上がって来た10校から
全国大会へ進めるのは、3校。。。

今回はさすがにどの学校もハイレベル。親達も緊張しながら観戦(^^)
結果は・・・金賞!
暑い中練習を頑張って来た成果。
朝早くから弁当を作ったり、練習会場へ送り迎え、、と
子供たちを支えて来た母親たちも涙。本当に良かった。
次は来月、待望の全国大会。会場は大阪城ホール・・・
楽しみだけど・・・さて、どうやって行こう?


2010.10.02

運動会

[ Diary ]

20101003.jpg子供たちの行事が盛り沢山の週末。
土曜日は次男の運動会。
1歳から保育園でお世話になっている次男も早、年長さん。最後の運動会。
鼓笛でも大太鼓と、随分とお兄ちゃんになった。
小さな子たちのお遊戯など見ていると、あの頃はあーだった、こうだったと
いろいろ思い出され、懐かしむ。。。良い運動会でした(^^)

運動会が終わると大急ぎで荷造りし、ワンコたちを預け一路新潟を目指す。
明日はいよいよ長男のマーチング、西関東大会。
この日のために夏休みも暑い中休みなく、頑張ってきた。
朝の6時に出発した彼らも、リハーサルを終え宿泊先に落ち着いているころ
我々も新潟のホテルに到着。
アパートメントさんに教えて頂いた美味しい魚料理のお店で、一杯。
明日、良い結果が出ることを願う。


2010.09.28

プラモ

[ Diary ]

201009029.jpg昨晩早く帰れたので、夕食後長男とプラモつくり。
なんでもゲームの影響でガンダムにハマっているようで
彼はお気に入りのシャア専用ズゴック。良い選択。
元祖ガンダムしか分からない、私に合わせてくれているのかな?

私はToyマニアなお施主さんから以前頂いたミニ四駆。
ミニ四駆と言ってもただ者ではなくてなんと¥5000!
緊張してミニ四駆をつくる。

プラモよくつくったなぁ。
器用になることももちろんですが、カッターで指先を切って
痛い思いもして、いろいろ学びました。
親になってみると子供のことは心配ばかりですが
プラモデルは応援しちゃうよ。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS