2010.08.29

8月終わり。

[ Diary ]

201008029.jpg週末、土曜日は前橋に計画中のBa-houseプレゼン。
県庁近くの建て込んだ環境の中で、周囲がこうなっていった時に
どう快適な住環境を守っていくか、というようなことを思考しています。
今回は今までで一番のお気に入りを頂きました。良かった(^^)

打合せが終わる頃、今週はまた別の大会だった長男が群馬アリーナから帰宅。
今回も金賞!次は関東大会で埼玉スーパーアリーナだそう。
本当に一日中、マーチングの練習に明け暮れた長男の夏休みも
この週末で終わり。良い思い出が刻まれたね。
体型もかなりダイエット。スラッと痩せました(^^)

さてこの土日もCOMFY内覧会開催。
訪ねて頂いた皆様、お施主さん、友人たちありがとうございます。
いやぁ、、忙しい8月だった。


2010.08.27

週末

[ Diary ]

COMFYFL.jpg今週末28、29日COMFY内覧会開催しています。
コストを抑え、設計は大枠終わっているから1ヶ月後には着工出来る。
このあたりが規格化することのメリットになります。
FLOWのHPを見にきてくれている方々は特殊解、を求めている方々だと
思うのでここでPRしても意味が無いかもしれないですが(^^)
良いですよ、COMFY。詳しくはこちらで。

今日は早速、痛み止めとコルセットで復帰。
まぁ色々なことが重なるもので、腰痛如きではそんなに休ませてくれない。
腰痛を心配してくれていたはずの親父が
昨晩から高熱で入院、今日夕方なんと緊急手術・・・無事終了。

明日は先週とはまた別の連盟のマーチング大会、プレゼンが1つ。
夏休み最後の週末で宿題が・・・
公私入り乱れ、処理能力を試され中。。。
いつにも益してどたばたな週末になりそうです。


2010.08.26

休む

[ Diary ]

今週は火曜と土曜に住宅の打ち合わせ。
本当は提案の準備をしていなきゃなのですが
なぜか自宅で寝転んでいます。。。

朝から腰がどうにも痛くてやっと事務所には出たのですが
昼に病院へ、注射を腰に2発・・・2、3日要安静。
休めということか。
気力は十分なのに体が言うこと利かない。
参りました。

目が良いのが自慢だったのですが、急激に遠視になってきて・・・
老眼?なんて日記を書こうと思っていたのですが
まさかの腰痛。40になったから、なのか。

重力に勝てない(^^)
体重減らそう。。。


201008024.jpg


2010.08.21

[ Diary ]

今日は午前中COMFYの内覧会へ。
makくんは一日助っ人。

お昼近く長男のマーチングコンテストが開催されるぐんまアリーナへ移動。
良い席を取るためなんと早い方はAM2:00から正午の開場待ち。
我家の奥方もチームの方針で5時から会場入りで並ぶことに・・・

大会の方は無事、金賞!で10月に新潟朱鷺メッセで開催される西関東大会に進むことに。
よかった。朝から晩まで頑張った成果だ。おめでとう。
ちなみに朱鷺メッセは設計:建築家槇文彦先生。
愛犬Rayを通じては縁のある新潟。楽しみ。

画像は全国大会でも優秀な成績を納める農大二高。
もう規模も演技も桁外れ。すごい。

全国大会、昨年は大阪だったようですが今年はどこだろう?
気がついたら高校球児の親になったような気分。
お父ちゃんを全国大会に連れてって(^^)

201008021.jpg


2010.08.19

どたばた。

[ Diary ]

201008019.jpg
今週はどったばた。。
現場の様子などをお伝えしようと思いましたが、落ち着いて書けない。駄目。
なので場当たり的な日記(^^)
実は明日、40になって1つ目の試みがかたちになります。
忙しい中協力してくれた仲間たちには本当に感謝。
いよいよです。

今日は移動中に長男のマーチングのイベントを覗きに浜川体育館へ。
土曜日の大会を前に市内の小学校が集まり演奏。
4月には何も出来なかった長男ですが、毎日暑い中みんなと練習を頑張っている。
帰っても宿題を10時過ぎまで。いつからこんなにたくましくなったんだろう。
演奏を見ながら熱いものがこみ上げる親バカが一人(^^)
チームの中で一番小さい、女の子より、4年生よりも小さい長男が頑張っている。
くたびれたなんて言ってられない。
私もがんばろう。


2010.08.16

40

[ Diary ]

201008016.jpg小学校の納涼祭が終了。
ハッピを着て化粧をして、2日間お囃子を務めた長男。
5年生ともなると恥ずかしいのか、親の前は素通り(^^)
しかし、友人たちと楽しそうでした。

そして、なんと私も今日で40歳です。
この10年を振り返ると長男が誕生、しかし仕事は無く・・・
という不安定な中、目の前のやるべきことをやって突っ走った10年。
目標にしてきた「40になったら自分の顔に責任を持つ」by リンカーン
はたして、実現出来ているのか。。。
ここから10年、40代はきっと子供たちも手をはなれてきて
仕事もある程度土台が築けて来て?もう少しいろいろ考える時間が出来る?
であろうと楽しみにしてきた10年(^^)
30代とは違ったワクワク感の中、40代スタートです。


2010.08.15

お盆

[ Diary ]

20100815.jpg午前中、太田のファミレスで某ミーティング。
みんな休みなく仕事。クリエイティブなお盆。
忙しいところありがとう。

相変わらずこちらも休みなく練習のつづく長男のマーチング。
お盆も、土日もなく9時から17時まで猛暑の中練習。
練習会場が箕郷町、群馬町、前橋の群馬アリーナ・・・と変わり
奥方が送り迎え、そして早朝から弁当作りと大変そう。。。
しかし、長男が頑張っているのでなんとか援護しないと。

今晩からは小学校の納涼祭が2日間、お囃子に参加。
週末、全国大会に向けてマーチングは本番。
体力が大丈夫かなぁ。。。


2010.08.08

[ Diary ]

20100808_1.jpg20100808_2.jpg
週末、我が地元高崎市は夏祭りでした。
土曜の晩は花火、日曜は日中間をみて祭の様子を覗きに。
次男のお友達が2人、山車にのっていると言うことで、探す、探す。
すると同じ山車に私の高校の同級生が2人も参加していることがわかり
次男のお友達のお父さんも3つ上の先輩であることがわかった(^^)
懐かしくちょっと同窓会。地元の祭ならでは、ですね。

今年は市制110周年ということで38台の山車が出場する、とのこと。
毎年交代で山車が出ていて一度にこれだけの台数を見れない。
38台保有、と言うのは日本一だそうです。

だからすごい人出。。。
花火も人が一杯で満員電車のよう。
施主のYaさんがきっとお仕事で人波を誘導している姿を発見したのですが近づけなかった。。。
某大型電機店のタワー型駐車場に入れちゃったmak家は駐車場から出るのに
2時間掛かったそう。。。

まぁ、でも祭はにぎやかじゃないとね。


2010.07.28

休み

[ Diary ]

20100727.jpg
先週の暑い暑い日中、長男の小学校体育館で中国から2校のマーチングバンドが
やって来ての交流会が催されました。
私も良く知らなかったのですが息子のチームは昨年全国大会で金賞を頂いているようでまぁ、上手。
息子のユーホニュームからちゃんと音が出ているのかは不明ですが(^^)
疲れて泣きながら宿題しながらも練習は欠かさず出かけて行く様子を見ているので、少し感動。
自分で進んでやり出したことなので、応援しないとです。

夏休みもほぼ毎日、土日も休み無し。朝から夕方まで練習。
来月末、今年の大会がスタートということで私より忙しい毎日を過ごしています。
家族旅行も先生に了解を取らないと怒られるとか・・・
そんな夏休み中、唯一今週後半練習が休みになりそうだ、ということで
先月、家族旅行の予定を。

まぁ、そんな時に限って怒濤の慌ただしさなのですが・・・
来月からの忙しい日々を前に、思考をゼロの休日を過ごしに。
事務所はmakくんとIさんに任せて、ちょっと早めの夏休みを明日から週末まで頂きます。

と、連日強い日差しで暑かったのに・・・
なんと明日から雨マーク。
どこまで雨男なのか・・・


2010.07.25

Pool!

[ Diary ]

20100725.jpg今日は打合せと打合せの合間に
友人Iくん率いるHIRO設計工房の内覧会を覗きに(^^)
いろいろな楽しみが詰まった家でしたが、Pool!
これに尽きます。最高。

このところの行き詰まりを打開しないとと言うことで、戦力を補強。
建築バカで商才が抜け落ちている経営者ですが
やれることはやらないと行けない。
少し前から考えていて、Twitterで誰か使ってないMac無い??
なんてつぶやいたら思わぬところからeMacがやって来た。
本人には半ば無理矢理かも?知れないが
これで在宅勤務の環境が整った(^^)

支えてくれるみんなに感謝。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS