2010.03.13

ザスパ草津

[ Diary ]

今日は地元J2のザスパ草津ホーム開幕戦
FMを聞きながら仕事中。
ん、あれ?負けちゃったなぁ・・・

元ワールドカップ代表の戸田選手が加入と言う事で注目のザスパ。
我がFLOWも超ーーーー小口ですがスポンサー中。
昨年、家族で応援に出かけてからスタジアムの一体感に感激。
チケットを頂いたので今期は沢山、応援に行くぞ!

頑張れ、ザスパ草津


2010.03.12

さて。

[ Diary ]

さて、気を入れ替えないと。
と言う事で2週間後に迫ったSi-houseの内覧会のお知らせをUP。
昼を食べにいく前にUPして帰って来たらすでに問い合わせが数件。
腐っている場合ではないな(^^)
がんばろう。

いそがしいのを理由に時々パンクするが
いそがしい時の方が良いクリエーションができる。
泣き言に付き合ったくれた近しい人たち、メールをくれたお施主さん
毎度お騒がせしてすみません。

楽しい事をやっているのだからいそがしいと思わない。by MKSD
前向きにいきましょう。


2010.03.11

弱音

[ Diary ]

100311.jpg提案をお待ち頂いてるみなさま、本当にもうしわけない。。。

同業の友人や商売をされているお施主さんに良く怒られる。
もどかしく見えるのだろう。
手間の掛け過ぎ。時間と収入のバランスがなっていない。。。。
経営できないデザイナーはきっと長続きしない。
そんな事は分かっているが、納得できない仕事はしない。
不器用ですみません。。。

私に変わって現場を飛回っているmakくんが益々頼もしい。
状況がそうさせる。
嫌な事たくさん、給料は見合わない。
しかし活き活きと頑張る。
いつか彼と彼の家族に恩返しできる時が来るのだろうか。


2010.03.10

お約束。

[ Diary ]

100310.jpg朝、起きると奥方の姿無し。
2階から外を見ると裏の道路を雪かき中。
子供たちの通学に間に合うように
早くからやっていたらしい。すごいな。

雪を見た次男も素早く着替え外へ飛び出していく。
保育園前に雪だるま(^^)
雪の朝のお約束。

帰りまでもつかなぁ、と
心配でしょうがない次男でした。


2010.03.09

え?

[ Diary ]

100309.jpg一日雪の今日。
積もらない雪、地面はもう暖かいんだななんて思いつつ。

19時に子供たちと奥方を自宅へ見送った時も全然積もっていなくて
もう雨に変わるんだろうなと思いつつ、0時まで事務所で仕事に集中。
「腹減ったな、帰るか。」と外へ出ると、なんと・・・
唖然。ほんの数時間でもう雪国(^^)

今年は良く降ったけど一番でしたね、我が高崎市は。
春先のどか雪、久しぶり。
朝雪かきしなきゃかな・・・・
子供たちは喜ぶだろうな。


2010.03.07

流行

[ Diary ]

100307.jpg
子供たちにせがまれて某おもちゃ屋さんへ。
ほんの少し前までベイブレードに夢中。
同じようにおもちゃ屋へ出かけても売り切れ状態で
ネットで探してあげて・・・
なんてやってたのですが、今度は爆丸。バクガン??
すでにお店はこんな状態。。

どうやら次はこれらしいです。

自分たちのころもそうだったですよね。
TVゲームは目が心配なので、、まぁ、良いんかな。
テスト頑張って小遣いためて下さいな(^^)


2010.03.06

三寒四温

[ Diary ]

100306_2.jpg100306_3.jpg
足場の外れたU's-h
外壁を張り始めたH-g
いずれも今月竣工で各職大忙し
私も現場、現場の一週間。

今日地鎮祭を迎えたYm-h。
終わるものがあれば始まるものあり、です。
三寒四温。気がつけば3月。
気を引き締めていきましょ。

100306_1.jpg


2010.03.05

いろいろ

[ Diary ]

100305_1.jpg100305_2.jpg100305_3.jpg
このところいろいろあってBlogネタがたまってしまった(^^)
先週の事をいくつか。

まずはCassina ixcの工場見学。
カッシーナの家具の一部が伊勢崎市でつくられているのをみなさんご存知ですか?
建物の設計は難波和彦さん。
作業性の良さそうな建物はもちろん良いのですが、ソファが出来ていく工程に興味津々。
StyleのMさんも一緒だったのでいろいろお話を聞きながら貴重な見学でした。
そうそう、工場にはアウトレットショップも併設されています。
いつかは欲しい3人掛LC2も安くなってます・・・80万(^^)
カルテルのマジストレッティ、ロンアラッドの椅子なんかも50%でありました。

もひとつは現在模型展示中のINAX高崎ショールームで、INAX社長にお会いする機会がありました。
なかなか緊張しましたが、社員さんの方が緊張してたかも(^^)
技術畑出身と言う社長はとても気さくで、自宅をつくるにあたり建築士の資格をとってしまったり
趣味でヨットを楽しんだり、とバイタリティあふれる。
なるほど大企業のトップ。さすがと言ったお人柄でした。

今週は今月引渡の3つの現場が大詰め、行ったり来たり。
寒暖の差に体がついていかなくて頭痛薬が手放せない毎日。
歳ですねぇ。。
明日は新しい現場がスタート地鎮祭です。


2010.03.02

木製フェラーリ

[ Diary ]

100302_3.jpg100302_2.jpg
高崎シティーギャラリーで3/3まで開催中の
「フェラーリ木製モデラー山田健二の世界」見て来ました。
すでに2回目(^^)

とにかく凄い。大きさがいい。欲しい。。。
タイヤからエンジンまでバルサを加工した木製。パイピングまで再現され見事。
今日は作者の山田さんといろいろお話をすることができたり、タイヤをバラしてみせて頂いたり。
センターロックのホイールなどはほんとにセンターロックで、ステアリングもちゃんとリンクしていたり
スポークの部分は3層に分けてつくられていたり・・・すごい。
いや〜、ここには書ききれない。
手づくり感、手加工の痕跡が残っている様子がまたいいのです。


高崎在住の山田さんは名前を聞いたら私などは懐かしい百貨店に勤務されていたそうで
スーパーカーブームのときに車を集めてショーをやったんだよ、とお話をされていました。
その時、それをワクワク見に行ったのは小学生の私たちです、なんて(^^)
1週間たらずで2000人を越える来場者数とか。
イタリアの跳ね馬に魅了された人たちが沢山、集まって来てました。

最終日、もう一回行くかな(^^)


100302_1.jpg100302_4.jpg100302_5.jpg


2010.02.28

充実

[ Diary ]

展覧会の用意から始まった今週。
並行してmakくんはNo-hの確認申請、IちゃんはYa-h邸確認申請。
私と奥方はH-h、Mo-h、Ba-hの提案、確定申告、、、どたばたの一週間。
そんななか、赤堀のCassina ixcの工場を見学させてもらいにも出かけた。
あっという間、しかしいろんな事ができた一週間でもあったな。
眠いけど(^^)

写真はMoさんちのRちゃんの作品。
打合せにの傍らで奥方と折り紙をつくるのを楽しみに、折り紙持参でやって来てくれる。
また次もつくろうね。

さて、これからBa-hの初提案。どうかな?
夕方は子供たちと約束している「木製フェラーリ展」見てこよう。
楽しみだ。

100228.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS