2010.02.22

模型

[ Diary ]

100222.jpg今週は・・・
INAX高崎ショールームで25日から始まる建築展に出展準備。
確定申告の保育園提出期限が25日。。。
25日と27日にプレゼン予定。
+今月中に、、と連絡してしまっている提案案件が3件・・・
これは無理だ。2月は短いなぁ。。。
月曜日にして事務所から出られない事が決定。
風邪のつけが山盛り。まいったな。

とりあえずINAXに展示予定の模型と格闘中。
とは言え新たにつくっている時間はないので
普段打合せに使っているものに手を加えてもっていく。
今回はまもなく竣工するもの、今年竣工予定のものを展示しようと
思います。


2010.02.21

偶然

[ Diary ]

土曜日はお昼に太田のarcさんの内覧会にお邪魔。
帰り道、Si-hを施工頂いている+KRMさんとすれ違う。偶然。
一緒に遅い昼飯、太田の横浜家系ラーメン。美味い。
事務所に戻るとNa-hファミリーが寄ってくれていた。
何をしにきたのかは長ーくなりそうなので、また後で(^^)
晩は長男の歯の矯正に調整が必要になり、ALFAへ。治療に来ていたNkさんと、偶然。
結局、ピザなどを頼んでそのまま23時までいろいろお話。

日曜も打合せはなし。
久しぶりに映画でも、と「オーシャンズ」を見に出かける。
5歳の次男にはちょっと退屈、しかし10歳の長男には訴えるものがあった様子。
良かった。
と、知人たちが出展している展覧会が最終日と言う事で前橋のRETRO BOXさんへ。
ここでも偶然、ALFAご夫妻とManiackers Designの2人と合流。
近くで美味い!と評判の魚料理屋さんへみんなで(^^)

しつこい風邪に翻弄された一週間でしたが
この週末は家族と、みんなと遊んでリフレッシュ。
お会いしたみんなありがとう。
今週もアグレッシブにいきましょう。

100221.jpg


2010.02.07

実験!

[ Diary ]

今日は午前中長男の小学校で行なわれた科学教室に参加。
保護者のお父さんたちが集まった、おやじクラブ主催(^^)
群馬大学の研究室のみなさんがいろいろな実験を体験、見せてくれました。

自分たちの頃は放課後毎日みんなで集まっては遊びまわり、発見があったり、悪さをして怒られたり・・・
さまざまな経験をしていろいろ学んだ訳ですが
今は危険が多く、子供たちだけで遊ぶ事さえままならない。
私たちの頃とは違い、時間の流れも早いのだろうな・・・

変わらないのは子供たちのワクワクの眼差し。
とても良い企画でした。

100207.jpg


2010.01.27

彩雲

[ Diary ]

100129.jpg今週は現場、打合せと事務所にいられず。。
今日は朝から奥方と横浜港北方面へ、視察。
思いがけずIKEAの近くだったので
事務所のゴミ箱など買い込む(^^)
帰りの高速で夕陽を眺めていた奥方が
雲がオーロラのように光っている!
と、興奮気味にシャッターを。
この画像ではちょっと分からないですけどね。
帰ってネットをみると「彩雲」と言うらしい。
吉兆?しかし良くある現象とか。
なんか良い事あると良いんだけどなぁ・・・

明日はH-g現場で位置の確認とレベル設定。
それと源泉徴収の手続きでまた外出かな。


2010.01.21

ヘリ!

[ Diary ]

100121.jpgこの頃のはまりものです。RCヘリ!
これまでも簡単に飛ばせるのは発泡スチロールボディでいまいちの物が
多かったのですが。
これは長男がクリスマスに祖父たちにもらった、東京マルイの。
まずつくりがメカニカルで良い。
そしてあの村田製作所のジャイロセンサーを背負っているので安定感抜群。
初フライトで落として部品を注文したのですが良いです。

今お世話になっているT建設社長とH-garageのHさんは本格的な6chの物を
やっているとの事。本当はそれにいきたいところですが何せ高い・・・
これはなんと¥7000弱!
先日の打合せで絶対に買うと言っていたTkさんはどうしたかな?
そうだもう一人Naさんも、見てるかな。
絶対に買うな(^^)


2010.01.19

NY!

[ Diary ]

年初めからニューヨークを一人旅していたバイトのIちゃんが帰って来た。
早速仕事の合間に沢山の写真を見ながらNY報告会を。
ちょうどやってきた後輩Tamaも一緒に。
世界の名立たる建築家の作品の中に日本の建築家も沢山。随分NYで仕事しているんですね。
行ってみたいなぁ・・・
使われなくなった高架鉄道跡を公園にしたHIGHLINEがすごく良さそう。

途中奥方は次男を迎えに、Tamaは次の打合せに。
今度は後輩Maruがやってきて輪の中に。
と、奥方が帰って来てあまりにも自然にTamaがMaruになっていて
びっくり(^^)

100120.jpg


2010.01.15

寒い・・・

[ Diary ]

寒い。今朝の冷込みは半端無かったですね。
我が家は給湯器が凍ってお湯が出ず、あたふた。

目の負傷は見事に回復。翌日には白目の傷口も塞がりわずか充血が残る程度。
白目は皮膚と同じですから・・とお医者様。
しかし、日に日にもしあと1ミリずれていたら今頃・・・といろいろ頭を駆け巡り
精神的にショック状態です。本当に良かった。
事務所に駆けつけてくれたみんな、心配をかけました。

仕事の方は新年早々パンク状態。
忙しいながらもあっちへ、こっちへ走り回っている方が良い。
それを越えると何をやっていいか分からなくなる。手に付かなくなるのがまずい。
こんなご時世に贅沢な悩みであるが。。。何とかしないと、と思うほどダメ。

週末は4件打合せ。
あせらず、坦々とこなさないと。
blogで一息。


2010.01.11

無病息災

[ Diary ]

100111.jpg成人の日の今日は毎年事務所の目の前の田んぼで行なわれるどんど焼き。
無病息災、家内安全を願う。と、休みのはずのmak君が弁当片手に自主出社。
今回に限った事ではないが本当に頼れる奴。
一緒にちょっと仕事して前厄の私は高崎神社で厄払いへ。
これで今年も良い年になるか、、、が!?
・・・・ここからちょっと痛いです。
自宅に戻りちょっとAlfaの気になるところがあって、ほんの少し作業を。
クランプにドライバーを引っ掛けて力一杯手前に引っ張ったら・・・
ガクッっと、はずれてドライバーが私の左目に。。。
そこからは当番医に連絡して、奥方に運んでもらって大騒ぎ。
あと1ミリで最悪な結果になるところでした。本当に良かった。
厄よけをしてこれくらいで済んだ、としか思えない。。
ちょっとしばらく大人しくしてなさい!!と奥方。すみません。。
関係各位。ちょっとの間痛々しい目で失礼します。


2010.01.06

仕事始め

[ Diary ]

100106.jpgみなさんはどんなお正月だったでしょう。
我が家は例年通り、高崎と伊勢崎の実家でのんびり。
そそ、2日はTORCHの中林くんが帰ってきていると言う事で近くのスタバで
新年のご挨拶。鎌倉のお土産、貝のかたちをした砂糖菓子。
可愛いのでパチリ。
3日からはStudioGreenBlueの内覧会で埼玉へ行ったり、現場へ行ったり
子供とラジコンしたり、歯の治療へ付き合ったりと公私混ざったお休み。
正月休みは携帯が鳴らないのが何より。気が休まります。
しかし今日からはそうもいきませんね(^^)
今年も真直ぐ正直に、繊細にシンプルに。
自然体で頑張ります。


2009.12.31

大晦日

[ Diary ]

今日我が群馬県は冷たい空っ風が吹荒れる一日でした。
沼田では大雪警報!冬将軍到来。
そんな大晦日、自宅で紅白歌合戦を見ながら年賀状つくりの真最中です(^^)
というのも紅白歌合戦には9月にライブに行ったAnnSallyさんが登場する?
ということで楽しみです。21時くらい。

さて2009年もあと数時間。
今年も多くのみなさんに支えられて、公私とも楽しい一年。
毎年同じ事を言っているような気がしますが、これが何より。
違う事といえば4月にオープンデスクでやってきたIさんがそのまま仲間入りし頑張ってくれていることかな。
そんなIさんは年明けフロリダの友人を訪ね、ディズニーワールドで開催されるマラソン大会に出場し
その後はニューヨークを一人旅してくるらしい。羨ましいなぁ。
大人しいんだけどな・・・すげー行動力。まだまだ掘下げる必要ありだな(^^)
楽しい旅になると良いね。

と、話がそれましたが来年2010年、どんな年になるだろう。
考えるとワクワクしますがまた年末に良い年だったな、と思えるように
一つ一つ、着実に真面目に与えられた課題に取り組んでいこう。
私の取り柄はそのくらいなので(^^)

今年一年、FLOWをありがとうございました。
みなさん良いお年を!

09_1231.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS