2009.09.23

SW

[ Diary ]

09_0923.jpgシルバーウィーク?
なる連休が終わろうとしている。
休み中は工事の契約があったり、打合せがあったりでどたばたと。
昨日の午後、軽井沢のハルニレテラスへ
子供たちとRayをつれて散歩、丸山珈琲でエスプレッソを。
渋滞を避けるように夜まで大分秋めいてきた軽井沢をぶらぶら。
良いお休みでした。

それから心配な事が勃発・・・
愛車156が打合せに向かう道中で異変、シフトが抜ける、、、
そのままみどり市の知り合いの車屋さんで連休中の愛車(^^)
ついに来たのか、、、アクチュエーター

連絡が怖いな。


2009.09.19

運動会

[ Diary ]

09_0919.jpg今日は長男の小学校の運動会。
シートと椅子を担いでお父さんは校庭で場所取り。
実は昨日、その前と発熱で学校を休んでいた長男
熱は無いものの調子が悪そう。
でもどうしても行きたい、と言う。
おっ、男の子っぽくなってきたかな、と思わせる事が多くなってきた。
誰よりも小さい4年生は今年もかけっこ、ビリだったけど最後まで全力だった。
着順表を悔しくて破って丸めて持ってきたのも初めて。
男の子はそれくらいじゃないとな。
一日頑張れて偉かった。

俺に隠れてじいちゃんとBlog読んでるんだろ(^^)
今年も元気に友人たちと楽しそうに駆け回る姿を
見せてくれて、ありがとうな。


2009.09.12

バザー

[ Diary ]

09_0912_1.jpg09_0912_2.jpg09_0912_3.jpg
今日は日中、次男の保育園のバザーへ。
今年は役員なので奥方は連日打合せをして準備をしてきました。
私も当日くらい、ということで長男とひたすらトウモロコシとフランクフルト焼き係。
長男トウモロコシ100本、私フランクフルト120本、コンプリート。

他にもゲームや宝探しなど盛り沢山、ゆうまちゃん改め二代目ぐんまちゃんも登場。
2階には??お施主さんのNkさんの姿。Nkさんによるお絵描き教室も開催(^^)
デザイナーNkさん。某キャラクターの生みの親なのです。
某って分かりますよね。ここで書いちゃまずいかな?
それから、Maniakers Designのサトーくん、まみちゃんも登場。
2人は現在、保育園のロゴマーク、T-shirtsをデザインして頂いています。
なんだか面白い展開。

バザーは毎年、来場者の滞在時間の短いイベントでしたが
今年は終了まで子供たちが沢山。
生憎の天気でしたが楽しい良いイベントになりました。

Nkさん、MKSDの2人
ありがとうございました。


2009.09.08

都内へ

[ Diary ]

09_0908.jpg今日はINAXアーキクラブの催しで都内へ、makくんと。
駒場の旧前田邸、代官山のヒルサイドテラス、青山のヨックモック
GYREとバス遠足。セルリアンのイタリアンコース付き(^^)
何度行ってもヒルサイドテラスは良い。設計事務所も沢山入っている。
みな引かれるところは一緒でしょう。
代官山を久しぶりにぶらぶら、ある建築家の新作を発見したり。
平田さん設計のsarugakuを行ったり来たり。
表参道、laforet界隈は話題のKitson、H&M、Forever21・・凄い人だったなぁ。
刺激が沢山の遠足、、、いや研修会でした。

INAXのみなさんお世話様でした。


2009.09.06

日曜日

[ Diary ]

09_0906.jpgひっさしぶりの日曜日、お休み。
やりたいこと、、いややらねばならぬことが山積み。
朝から掃除、片付け、、そして庭の雑草たちと格闘。筋肉痛必至。

夕方、毎年恒例になった友人さいくんのオーガナイズする「伊香保の音楽会」へ。
今回はAnnSallyさん。奥方と楽しみにしてました(^^)
会場の伊香保温泉老舗旅館、千明仁泉亭cafe&bar楽水楽山はとても雰囲気よく
語りかけるような優しい歌声と相まって、とても良い空間になっていました。
心臓内科医でもあり、お母様でもあるAnnSallyさん。
とても素敵なひとでした。

終了後は久しぶりのalfadental K夫妻と近くのホテル木暮の大きなロビーで近況など。
内覧会にも足を運んでくれる若女将のKさんに温泉まんじゅうを頂いて帰路へ。
友人たちと良い時間でした。

そうだ、もひとつ。
先週事務所にも遊びに寄ってくれましたがさいくんは「群馬カレー部」部長。
そんなさいくんプロデュースのカレーが現在コンビニのSAVE ONさんとコラボ中。
こちらも是非。


2009.09.04

会場本部

[ Diary ]

09_0904.jpg
会期も終了し今更な感じもありますが、仕事ネタが続いてしまったので。
先日打合せで出かけた帰りに見てきました、ガンダム。
言うまでもなく39の私はガンダム世代。プラモデル屋に朝から並んで、じゃんけんしたり
欲しくないプラモと抱き合わせで旧ザクを買ったりと、思い出話は尽きず。
この頃は子供も巻き込んでDVDを見直しています。
今、マチルダさんがドムにガーンってやられたところ(^^)

会場は平日にも関わらず、すごい人。
と、またここでも我が家はやらかします。あんまり興味のない奥方を無視して子供と3人夢中。
奥方行方不明。。。なんと携帯電池切れ。
会場本部で公衆電話の場所を聞き奥方の携帯を呼び出すも出ず、留守電話に録音するも
気づかなければ意味無し。
会場本部前で待つ同じ顔した田舎者親子3人はついに決意。呼び出ししかない・・・
「群馬県からお越しのサトウヨウコサマ〜」
人ごみでごった返す会場に響き渡ること、5回。大分恥ずかしい。
しかし反応無し。
再び公衆電話。実家に電話して奥方の携帯に継続連絡してもらうように頼む。
会場本部前で待つ同じ顔した田舎者親子3人。

と、実家からの電話で駆け付けた奥方があっけなく登場。
離れた駐車場に戻っていたらしい。聞こえないはずだ。
ちょっと切れ気味に留守電が入ってだろう、と聞くと入ってない・・・・
どうやら全然違う人の携帯だった。番号全然違った(^^)
奥方の携帯番号を知らないダメ亭主が全ての原因。

会場本部前でまってるぞー、と留守電に入っていた方
すみません(^^)

ガンダム、格好良かったです。


2009.08.28

生まれる。

[ Diary ]

今日は久々に一日事務所で作業。
そんな中予定よりも早く、妹に娘が誕生。
待望の姪っ子が2人。双子(^^)
小さくて、小さくて、、、心配はつきないけど
本当に良く生まれてきてくれた・・・2人一緒に。
仕事中にも関わらず嬉しくて泣いてしまった叔父さんです(^^)
会えるのはちょっと先になりそうだけど必至に生きて育つんだぞ。
夕刻、jamjamのI君からも第2子誕生の連絡。
めでたい一日。
みんなおめでとう!

晩は伊勢崎に計画中のNo-house打合せ。
こちらもいよいよ実施設計に突入。
良い家が生み出せるようにがんばるぞ。


2009.08.19

壊れる

[ Diary ]

先日、我が家のエアコンが壊れました。
去年あたりからリモコンが言う事を聞かなくて、主電源でON、OFF
温度調整できず、と言う状態だったのですがついに電源入らず・・・
サービスに来てもらうとリモコンの件は部品を換えてもらう事ですぐに復帰。
これについては隠密に・・・とのこと(^^)
電源については何と!ネズミ・・・ちいさいの。
壁に空けられた配管の穴から入り込み、配線をカジカジ・・ビリッ。
こんな事があるんですね。ビックリした。

そして、数日後今度は自宅で使っているibookがキューン・・・立上がらず。
なんだか修理するなら、、、と言う感じのトラブル。
まいったな。

こういう時は続くんだよな、、、
そう言えば事務所のエアコンも怪しいらしいし、自宅の洗濯機もガッタガタ。
やな感じだなぁ、と思っていたら。

今朝GSでパサート号、不動。原因は恐らくバッテリー。
新潟へ650km、伊豆へ700km、ちょっと酷使しちゃったかな。。。
明日の朝、newバッテリーもって迎えに行かないと。


09_0819.jpg


2009.08.16

盆明け

[ Diary ]

09_0816.jpgなんと10日近くも更新をさぼってしまった。
Blog歴5年ではじめてかも。。
しかし、前の日記がずっと上にあったせいか
各方面からTEL。
まわりにUNDERCOVER FANが沢山いた(^^)

先週はみなさん夏休みという事もあり打合せつづき
また、お問い合わせのお客様に立寄って頂いたり。
実家に一族集まって墓参りやらでワイワイと
慌ただしい一週間でした。

今日は事務所の目の前の小学校で恒例の夏祭り。
私の誕生日でもあるのですが、この祭り、お盆が終わると
なんとなく夏が終わっちゃうなぁ・・・と
せつない気分になります。
もう39か・・・
これもせつなくなりますね(^^)


2009.08.08

GILA

[ Diary ]

日記は休み中のことばかりでしたが
現場、検査、お客様、提案・・・今週はすっかり日常に。
今日は高崎に計画中のH-Garage1st.提案。
晩は前橋に建設中のNk-hの現場にみんな集合して花火見物。
これは来年以降も楽しみだ(^^)

花火終了後、一路桐生へ。
地元出身のUNDERCOVER 高橋盾さんの"THE SOUND AND THE FURY "
チケット販売前に既に手に入らず情報の中、奇跡。
高橋さんに紹介して頂いたり
Kさんに感謝。

会場には現在すまいを計画中のOさんの姿。熱烈なUNDERCOVER FAN。
みな格好良かったっすね。

最高の夜でした。


09_8_08.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS