2009.04.09

・・・

[ Diary ]

09_0408_2.jpg09_0408_3.jpg09_0408_6.jpg09_0408_5.jpg09_0408_4.jpg
今晩はmak君と伊香保の夜景を望む某所へ。
一年がかりで建築中だった知人宅が完成したという事で。
・・・・
これ、旅館?
延床面積150坪。
キッチン1000万、風呂はジャグジー露天風呂。
寝室は2階建てで、吹抜けにスクリーン。上の方なので小さく見えるけど100inch。
システムインストール by チャレンジャー音響。
ロフトから畳に寝転んで映画を楽しめるスペースあり。。。
普通に広いリビング? 寝室だけど。

スイッチ一つで曇りになるガラスも住宅に使ってるのは初めて見た。
これも値段が・・・
他にも敷地内にはバーベキュー小屋あり、洞窟のような天然のワインセラーあり。

私などは空いた口が塞がりません(^^)


2009.04.04

桜とザスパ!

[ Diary ]

今日は地元群馬のJ2ザスパ草津の試合を観戦。
選手が息子たちの小学校にやってきて、チケットを頂いたそうで。
以前からコアサポーターの友人達に誘われていたのですが
予想通り面白い。
次戦ホームにはまた行っちゃうかもです。

隣の敷島公園も花見客でなかなかの人出。
しかし桜はもうちょっとか。来週までもちそうです。

夕方事務所に戻って、住まいをお考えのお客様。
もう何年の付き合いになるかな。内覧会もいつも寄ってくれる友人。
いよいよ、だね(^^)

このごろ友人たちから声を掛けて頂く事が増えてきた。
嬉しいな。みんなそういう歳になってきたねぇ。
我家はいつになることやら・・・

09_0404.jpg


2009.04.03

Flyer

[ Diary ][ Information ]

flier.jpg
FLOWのフライヤーを新調しました。
2009年度版(^^)
このところお店とかはやらないんですか?
とお問い合わせいただく事があるのですが、そんなことはなく何でもご相談ください。
フライヤーは友人、知人、お施主さんのお店、Cafe、美容院さんなどに置いて頂いてます。

どうぞよしなに。


2009.04.01

[ Diary ]

今日は県の西方、甘楽町・富岡市へ。
計画中の住宅の敷地調査のため役所です。
富岡というとこの富岡製紙場
近くでありながら実はまだ見学してない(^^)
桜がちょっと咲き出していて、週末の花見イベントなのかな?
みなさん忙しそうに準備中でした。
レンガの建物と桜。良い雰囲気。

今週末は長男と約束の敷島サッカー場でザスパの試合観戦!
ちょうど敷島公園近辺の桜が良い感じだろうな。
花見もかねて誰か一緒に行きません?


09_0401.jpg


2009.03.31

年度末

[ Diary ]

09_03031.jpg
日曜にあまりに空が奇麗だったので車を止めてパチリ。
噴煙を上げ続ける浅間山と夕日。

3月も今日で終わり。早。
某国のロケットや景気など心配なこと山盛りの年度末。
給付金、我家は子育て支援金もなどもありこんなに?大丈夫?と思ってしまったり。
まぁしかし高速が安くなったり思い切ったことやってますよね。
ここで一気にとはなかなか難しいのかもしれませんが、気分だけは明るく前向きに。
群馬県も桜開花宣言。
週末は花見かなぁ。


2009.03.29

食べる食べる・・・

[ Diary ]

土曜日、納図が終わり家族で一路桐生市へ。
友人ご実家の焼肉やさんにみんなで集まり・・・
食べる食べる。。。そしてちょっと飲む(^^)

そして今日は夜な夜なALFA DENTALに集合。
11月に続き第2回CURRY PATY!
群馬カレー部部のカレーを思う存分食べよう、と言う好企画。
今回も群馬の各所から社長さんも若女将さんもデザイナーさんも・・・・
カレー好きが集まり、食べる食べる。。。
食べても食べてもまだ残ってる幸せ(^^)
きっと明日は皆カレー臭です。

友人たちと0時まで楽しい時間を。
さいくん、Kanouさん有り難うございました。

09_03030_1.jpg09_03030_2.jpg09_03030_3.jpg


2009.03.26

別れの季節

[ Diary ]

09_03026.jpg今日で子供たちの小学校と保育園がおわり。
次男のKaiは親友が転園。引っ越してしまう。
本人はわかっているのか、よくわからないのか。
一歳からいつもずっと一緒に遊ぶ2人を見て来たので私たち親は寂しい。。
しかもお世話になった先生も退職されると。。。
何とも寂しい年度末となりました。
しかし、思い出せば我々もそうでした。いろいろ経験して強くなっていく。
春には新しいステージが待ってます。
Kairiくん、新しい幼稚園でもがんばれ!
また一緒にあそぼうね。


2009.03.22

休日

[ Diary ]

3連休だった週末。
私も今日は休みにして日頃ためこんでいた事を。
子供たちと庭で遊んでゲームをしにいって祖父のところへ線香あげにいって・・・
それから夜な夜なガレージの掃除。
久しぶりに眠っているminiに火を入れる。
と言っても数ヶ月眠っているのですぐにかけられない。
まず前日からバッテリーを充電。コンプレッサーをまわし、タイヤの空気圧を正常に
次にプラグを磨いて、燃料ポンプが動く音を確認してアクセルペダルをカクカク・・・
ハイカムを組んだ独特のアイドリング音は最高。
旧車好きにはきっとわかる儀式です(^^)

miniももうつくって無いですからね。
いずれ子供が大きくなったら、好きな色に塗って乗れば良いと約束してるのですが、、、
勿体なくてダメかな(^^)

09_03022.jpg


2009.03.19

一区切

[ Diary ]

今週のFLOWはカジさんの興奮冷めやらぬ、と言った感じ。
良い疲労感とともにボー、っとスタート。
月火は協力頂きました皆さんにお礼と家具などの搬出、片付け

そして昨日、無事morebi引渡。
本当に和気あいあいと良い現場、オーナーさんと施工社長の握手がすべてを物語っておりました(^^)

と、ほっとしているところにPセンターのSくんが。
週末の発表会に行けなくて残念がっていたらNewケイマンを持って来てくれた。
早速事務所の近辺を一周り、、いや三周り試乗。
話題のPDKはレスポンス良くハンドリングもクイック。
仕事頑張るぞ!Sくんありがとう。

さて、現実に戻りまして(^^)
morebiが終わって現場がなくなった・・・
ここで頭を整理して仕切り直し。
春先着工予定のNk-h、U's-hを進めます。


2009.03.04

W

[ Diary ]

今日のFLOWは隣にManiackers Designのサトーくん。
なんと贅沢な。
Wサトーで作業中(^^)
相変わらず見事なMac使いで目から鱗、目が点、なのですが
根底にある基本の大切さ を感じさせてくれる
プロフェッショナルなサトーくんです。

09_0304.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS