2008.11.15

七五三

[ Diary ]

08_11_15.jpg
夜中新潟から戻り、明けて今日は次男の七五三。
長男お下がりの一張羅を着て、まずは写真屋さんへ。
和装に着替え刀を持たされご機嫌。
しかし、ポーズの要求も全く言うこと聞かず・・・
次は高崎神社へ七五三詣。
宮司さんが祝詞を上げている最中、「神様はどっから出てくるの?」と次男。
隣の女の子はお母さんに、「誰が◯んだの?」と。
4歳児にはなかなかな異空間だった様子(^^)

長男と違ってワンパクな次男。
走り回って、折角の一張羅もまともな写真撮ってやれず・・・
ま、それも彼の思い出になるか。
これからも元気に健やかに育ちますように。


2008.11.14

新潟へ

[ Diary ]

08_11_14_1.jpg08_11_14_2.jpg08_11_14_3.jpg
夕方仕事を早めに切り上げて16時、関越自動車道を新潟方面へ出発。
新潟市内のインテリアショップAPARTMENTさんの移転レセプションパーティ!
我が家のレイにとっては里帰り(^^)
駒沢天童PLYのメイ、お世話になっている上野住建さんのモカ
お母さんのパピの元に集まって久々の再会です。

築数十年のビルを丸ごと改装した新しいお店は手を入れすぎず
3フロアゆったりと家具が展示され雰囲気も最高です。
今日は長大作さん、菅沢光政さん、秋田道夫さんのトークショーも花を添え
沢山のお洒落さん達で賑わうAPARTMENTでした。

5月に高崎でお会いして以来の長さん、とてもお元気。
新潟信濃川河畔の夜景はとても奇麗で良い雰囲気。
次はこのあたりに泊まりで遊びに来よう、と誓う
久しぶりの新潟でした。


2008.11.11

石ころ

[ Diary ]

08_11_11.jpg
前にみんなで石っころ拾いに興じている様子を書きましたが
こちらの企画のためでした。
「みんなの石ころ展」
何にでも興味を持ち、掘り下げて楽しくしてしまうManiackers Design。
我家の息子たちも拾いまくった多くの石から10個厳選し参加します。
納石のため洗いながら一個一個を見ているとなんだか
いろいろなものに見えてきて、面白い。
名前をつけたりしたりして(^^)

みんながどんな石を見っけたか
楽しみです。


2008.11.08

阿多福

[ Diary ]

今日は次男の七五三・・・のはずでした。
なんとおたふく。
本人は外で遊びたい!と騒ぐほど元気なのですがね。。
着るものを用意して、写真屋さんと食事を予約して、準備万端!
と言うときに限ってそんなもの。
保育園でも大流行中だったし、こればっかりは仕方なし。

ということで思いがけず仕事中(^^)

昨晩はHIRO建築工房の伊藤君とIさんとN君とTTAの井田君と近所の店で一杯。
前回は5月?だったのかな。またすぐに、が半年。
お互い時間をつくってまた一杯やろう。

年内にね(^^)


2008.11.06

三 昧

[ Diary ]

08_11_6.jpg
午後一番で今週2回目のKU-H。
SUKIYAでカレーを大急ぎで食らい、太田へ。

今日は電気、造作家具、建具、みなさんと順番に打合せ。あっという間の3時間。
そしてKUさんの美容室にお邪魔してDJブース他打合せ。帰りにホームセンターでF-Hの庭に入れる石の下見。
17時から事務所でT-apaの施工業者さんと打合せ。
18時にOさん来社。WA-Hで製作するソファの打合せ
19時某件の打合せでKLANGがやってくる。。。
打合せ三昧。こんな日は滅多に無い(^^)

打合せをしている傍らで、Oさんと後輩たちが話している。
と、突然都内で頑張っている後輩が普通に事務所にやってきたり。
なんだか不思議な夜。
仕事の話、くだらない話、建築の話、近況は?
ファミレスでカレーを食らいながら(^^)
今日2度目。打合せとカレー三昧の一日。

そう言えば日曜もカレーだったな。。。
ご一緒したモデルの砂賀美希さんのBLOG
長男坊がちゃっかり・・・
あいつ、何時の間に!?


2008.11.04

偶 然

[ Diary ]

08_11_4.jpg太田の現場へ。
移動に高速道が欠かせない最近、ETCの割引もありがたい。
しかし何時に乗ると何割引き?とかわかってない。
おっ、ラッキーとか言ってたりして・・・
ちゃんと調べないとダメだな。。

今日は途中のSAで昼食・・・と
車に戻ろうとすると156の隣にメルセデスが滑り込んできた。
お施主さんのと同じ色だー、なんて見ていたら
お施主さんだった(^^)


2008.10.31

工 期

[ Diary ]

08_10_31_1.jpg08_10_31_2.jpg
今週の現場。
太田市のKU-Hは窓まわりの造作工事が終わり、壁の下地材を張る作業中。
床暖房のパネルも組み込まれました。
12月までに完成させないといけないので、大工チームが大人数で頑張ってます。
外では外壁張りがスタート。

前橋のWA-Hは本日行政の完了検査。
内部は塗装の残りと手直しくらいかな、ほぼ完成。
外部では塀などの外構工事が進行中。

どちらも残念ながら工期の関係で内覧会は難しそうですが
今年のしめくくりの2件、しっかりとつくりたいと思います。

さて、10月がおわり。あっと言う間の・・・
事務所ではT-APA、TK−H、NK-Hを中心に諸々作業中。
積み上がったカタログの山の隙間で3人が時にアグレッシブに(^^)

来月も体調に気をつけて楽しい作業を心がけましょ。


2008.10.28

県民の日

[ Diary ]

08_10_28_1.jpg08_10_28_3.jpg08_10_28_2.jpg
今日は群馬県民の日。
大人はあまり関係ないですが、子供たちはお休み。
夕方、切上げて温泉でも行くかー、っと一路伊香保方面へ。
紅葉の山々を眺めながら石段街を進み一番上の源泉、伊香保露天風呂で
終了時間までのーんびり。
一時間掛からずにこの環境、、、
この冬はちょっと温泉行くべ!が流行りそうです。


2008.10.25

表彰式

[ Diary ]

今日は08'ぐんまの家設計・建設コンクールの表彰式
SaiさんとYaさんご家族と群馬県庁へ行ってきました。
皆でつくりあげたものが結果として賞を頂けたということで本当に嬉しく思う。
日頃縁の下の力持ち的存在の建設業者さん、現場の監督さんも今日は正装。
一緒に表彰を受けるというのも感慨無量です。
式後、友人の寿司屋に移動してみんなで祝杯!!
をあげるのでした。・・・お茶で(^^)


□作品パネル展示
展示期間:10月24日(金)から10月30日(木)
展示場所:群馬県庁 32階 展望ホール


08_10_25.jpg


2008.10.20

08ぐんまの家

[ Diary ]

08_10_1_2.jpg08_10_1_1.jpg
先週正式に結果が発表された「08ぐんまの家設計コンクール
今回は三部門に分けられ審査がされたのですがFLOWでは
「家族に配慮した住宅」部門で
小幡の家(SAI-HOUSE)が優秀賞、吉井の家(YA-HOUSE)が入賞と2つ
賞をいただくことになりました。
今週末はお施主さんご家族と施工の監督と県庁で行なわれる表彰式へ。
みんなで喜びを分かち合いたいと思います(^^)

□作品パネル展示
展示期間:10月24日(金)から10月30日(木)
展示場所:群馬県庁 32階 展望ホール

それからもう一つ、太田市で審査中の「第6回おおた都市景観賞」。
6月に竣工したF-HOUSEが一次審査を通過し、現在太田のイオンモールなどで市民アンケート投票が
行なわれている様子。結果やいかに。
sequenzさんからおくって頂いた画像を見て愕然。
CAnさんのsequenzとならんでる・・・

08_10_20.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS