2008.10.14

勘違い・・

[ Diary ]

TELで営業さんのアポを「今日はこれから皆出てしまうので・・・」
とことわるmakくん。AM10:00前。あれ、今日・・なんだっけ?
何言ってんすか?今日火曜っすよ!

うぁっ。
mak君の助手席に飛び乗り10時待ち合せの某現場で地盤調査。
どうかなぁ、なんてデータを覗き込んでいたら奥方の車がやってくる。
11時からWa-hの現場で打合せ。。。

うぉ!っと今度は奥方の助手席へ。
車中でお施主さんから打合せ確認のTEL。
午後一番で太田だ。ったー。。。

月曜だと思い込んだ火曜日は
予定いっぱいの火曜日でした。


今日お会いした皆様、生彩を欠いた私ですみませんでした(^^)


2008.10.06

運動会

[ Diary ]

週末は次男の保育園の運動会でした。
暑かったなぁ。。
ご褒美をかけたかけっこでは見事一等賞!で、笑顔笑顔の運動会。
保護者競技の綱引きに参加した私もちょっとがんばりすぎまして・・
体の後ろ側が筋肉痛、、手も足も。。
綱引きにつかう筋肉は
確実に普段使わない筋肉です・・・(^^)

08_10_6_1.jpg


2008.10.02

10月

[ Diary ]

10月です。
HPリニューアルから1週間経ちました。
実は開けるのに一生懸命でテキストなどはお恥ずかしい内容。
急いで、気づかれないように差し替えないと(^^)
しかしHPのデザインの方はどこでも好評!これが何より。

web業界の皆さんが見るようなLink集に載せていただているようでアクセスが
とんでもないことになってます。
まわりは大企業ばかりでびっくりです。

それからHPをよく見て下さっている方はメールを頂くのですが
(ありがとうございます)
2008ぐんまの家設計・建設コンクールで私共デザインの2件の住宅が
優秀賞、入賞と受賞しました。

このあたり正式発表は今月中旬のようなので詳細はまた後ほど。

08_10_1_1.jpg08_10_1_2.jpg


2008.09.30

現場day

[ Diary ]

08_09_30_1.jpg08_09_30_3.jpg08_09_30_2.jpg
今日は現場まわりを3人で。
前橋のWa-houseは完成までもう少し。
こちらは建具や建具枠に木の質感を残した暖かみのある空間に仕上がってきてます。
外壁もクロスもベージュ。木の質感に合います。

太田のKu-houseはサッシュがついて大工さんは造作へ。
ディティールの検討と追いかけっこになってきました(^^)
頑張らないと。

さて、9月もあっという間に終わり。
6月までの忙しさが一息ついて少しのんびり?だったのですが
今月は住宅とテナントのお話で新物件が4つ。

来年に向けてそろそろ気合いを入れ直さないとです。


2008.09.29

週末

[ Diary ]

週末、土曜日はすまいをお考えのファミリーがFLOWを訪ねて下さいました。
具体的なことはこれからとは言え、またまた雑談にお付き合いを頂いた感が・・・
責任重大な大仕事ですが、この出会いこそが楽しい。
良いすまいにしましょうね。

日曜日は朝から前橋の歯科医院、アルファデンタルオフィスの撮影。
カメラマンさんの横で私も愛機GRで撮影(^^)
写真ってほんとに難しい。。。

夕方からは子供たちも合流、キッズルームでモデルさん。
言うこと聞かない・・・このモデルたち・・・

天候はどうにもならないですが
もうちょっと外観は青空が欲しかったなぁ。。。どうだろ。
仕上りが楽しみです。

08_9_29_1.jpg08_9_29_3.jpg08_9_29_2.jpg


2008.09.24

Renewal!

[ Diary ]

08_9_24.jpg
HPリニューアル!です。
まだ完全ではないのですが徐々にブラッシュアップしてきます。

前までのHPは実績のなにも無いFLOWを如何に知ってもらうかがテーマ。
Flashでインパクトのあるデザインで多くのクライアントさんとFLOWを
つないでくれました。

そして今回のものはFLOWの作品集といった趣向。
必要な情報以外は削いでいく。とにかくシンプルに。
しかし、フルスクリーンで画像を見ることができたり
スライドショー、そしてゆったりと流れる音楽、他にも新しい試みがたくさんです。

Directionはwasavi-design kazuyaくん。
音楽も友人のFumi君がつくってくれました。
まわりのみんなは確実にスキルアップしてます(^^)

私も良い仕事をしていかないと。

これからもFLOW HPよろしくお願いします。


direction,art direction,flash : wasavi-design.
design : the tiny graphic art works
sound : Fumiaki,T.


2008.09.23

まもなく?

[ Diary ]

このところ夜な夜な、ホームページの画像を整理する作業。
サーバーの引越を期に始めた作業ですが、いろいろこれまでを振り返るのに
良い機会になった。

前のHPを開いたのが2004年の元旦。
まだまだ5年弱の若輩事務所ですがたくさんの良い出会いがありました。
一件一件、初めてあったときのこととから竣工するまで・・・思い出します。
なんて夜中に一人でやっていると時間が掛かって掛かって(^^)
HP無し状態があまり続いても良くないので
そろそろUPしようかな。

お楽しみに(^^)


2008.09.21

週末

[ Diary ]

08_9_21_2.jpg
土曜日。
長男の運動会は台風接近のため、昨日の段階で日曜順延決定。
予想に反して快晴の今日は通常業務。
午後Maniachers Design展が開催中のfritz art centerへ、Maniachers Designのみんなと。
そして近くの河原へ散歩。みんな思い思いに、いしころひろい。
理由はまた後日(^^)

日曜日。
小雨が降る微妙な天気、奥方は早起きしてお弁当つくり。
3年生からは午後まで参加。我々も一日グラウンドピクニック。
なんとか天気も味方してくれ無事終了。
友人たちよりも頭一つ小さく、かけっこも遅い息子。

でも楽しそうな姿、成長した元気な姿を見せてくれて
ありがとう。

08_9_21-1.jpg


2008.09.13

連休

[ Diary ]

夏バテ・・・なのかな。
なんとも調子がでないこのごろ。ぼちぼち気合いを入れないと。

さて。今日はお客様が来所。
ファッション大好きなとても若いご夫婦。
土地がいよいよ決まり計画開始です。

今週、住まいを計画中のお施主さんにTELをしたら、今北海道!
良いんだろうなこの時期・・・
そんな北海道に今日出発する、makくん。今頃は機上の人かな。
遅い夏休みになってしまいましたが思いっきりリフレッシュするように。
普段、我がままな私の相手でくたびれているだろうから(^^)

我が家は明日から友人ファミリーとキャンプへ。
のんびりと遊んでこようと思います。

※HP更新作業中です。
mail contact@flow-arch.com


2008.09.11

・・・

[ Diary ]

Blog更新できず。。。

時間がないながらもBlog更新しないと、ってときはかなり前向き。
このところちょっと。。。
やりたいこととやらねばならぬことが多すぎて、パンク。
弱音を吐きたい気分。

社長を募集したい(^^)



CATEGORY

ARCHIVE

RSS