2008.09.06

バザー

[ Diary ]

08_9_6.jpg仕事の合間に次男の保育園のバザーへ。
ぐるっと一回りしておもちゃのコーナー。10円のミニカーでも買って帰るかなと
見回すと右の陰の方に異彩を放つフィギュアが・・・関根勤。
何でこんなものがー? 100円。
お父さん買うの? 先生たちも誰が買うか興味津々だった様子(^^)

打ち合わせテーブルの上にLC2とディスプレイ。似てる。
K1のなのかな?とネットで検索してみると、、、
なんとビックリプライス。。。バザー、侮れず。


2008.09.02

9月

[ Diary ]

08_9_1_1.jpg08_9_1_2.jpg
ようやく天候がもち直すかな?
この雨には現場がずいぶん泣かされました。。。

昨日は現場まわりの合間に、建設中の知人のご自宅にお邪魔。
高台の眺めの良い場所に床面積150坪の豪邸。
敷地の中には洞窟状の天然のワインセラーがあったりして(^^)
・・・すごい。
今日はお問い合わせのお客様がやってきてくれました。
相変わらず雑談に終始してしまった気がしますが、楽しい時間でした。
先月下旬はいろいろ上手くいかないなぁという場面が多かったのですが
気分一新、9月スタートです。


*HPは更新作業中です。


2008.08.31

camp

[ Diary ]

08_8_31.jpg朝から実家の物置をごそごそ。
来月キャンプに行こう!と、仕舞ってあるテントを引っ張りだす。
私が子供の頃親父が買ったやつ、30年物。なんと部屋が3つあります。
最近はドーム型が支流なので、これ持ってくと良いんですよね目立って(^^)
しかし、汚れと防水の溶け出しと、、、いよいよ限界か・・・
子供のころ毎年親父が連れて行ってくれたキャンプ。
そろそろ自分が連れて行く番かな。
なんだか不思議です。


2008.08.30

カレー部

[ Diary ]

08_8_30.jpg今晩はWebデザイナーのkazuya君が来群しているということで、一緒に食事へ。
jamjam.cafeで群馬カレー部の集会(^^)
子供たちは奥方の実家へ花火を見に行っちゃっているので自由行動。
遅くまで楽しい時間でした。
現在は自宅でHPの画像整理中。
これまでの仕事をまとめてUPできるようにしよう。

HPの再UPは来月10日くらい?
がんばろ。


2008.08.29

お客様

[ Diary ]

08_8_29.jpg日中、ALFA DENTAL OFFICEへ
天童木工PLYオーナーのTさんがやってくる、ということで。
ウェグナー展でお世話になったTさんにはRayを頂くことになったり
設計中だったALFAの先生ご夫妻は学生時代からのお知り合いだったり。
ウェグナー展とALFA DENTALはいろいろ結びつけてくれました。

我が家の息子たちも大ファンのTさん。
自分もこうなりたいな、と思う大人像の持ち主です。
今度は新潟のお店へ遊びに行きます!


2008.08.28

夏休み終了。

[ Diary ]

08_8_28.jpgいよいよ今日で小学校の夏休みが終了。

事務所に戻ると長男が必至に工作をつくってました。

今年の作品は「アイディア貯金箱」だそう。ワニ。

口が大きくてお金が貯まりそう(^^)

それにしても最終日に紙粘土はまずい。乾かない。

明日、持っていけるのだろうか?


2008.08.27

講習会

[ Diary ]

08_8_27_1.jpg08_8_27_2.jpg
今日は管理建築士の講習会。
9:00から17:30までぎっちり、最後の1時間は試験。
私の席は一番後ろの角。定員180名の180番目。
ギリギリな感じ(^^)

こういうときに限って電話がかかりっぱなし。
休憩時間の度に携帯で打合せ。心配で講義に集中できず・・・
試験大丈夫か。。。

終了後現場へ。
何とか大枠かたちになったようで安心。安心。


*業務連絡

先週お問い合わせを頂いた◯さま。
連絡先をお聞きするのを忘れてしまいました。。。
ご連絡お待ちしております。


2008.08.18

HP引越中

[ Diary ]

FLOWホームページ、BLOG引越中です。
サーバーの容量不足。
BLOGは既にこの新しい方が浸透したかな。

ホームページ本体の方はちょっと時間をいただいて
しばらくこのBLOGのみの更新になります。

よろしくお願い致します。


BLOG更新中↓


2008.08.09

オリンピック

[ Diary ]

オリンピック開幕。
昨日の開会式、すごかったですね。
特に活字のパフォーマンス、人がやっているとは思えませんでした。

と、そんな晴れやかなイベントの前日。
ピニンファリーナ氏が亡くなったと、イタリアカーデザイン
フェラーリファンには驚きのニュース。
皮肉なことに、一番愛していたであろう車の事故で。。。
前回のオリンピックのトーチもデザイン。
奇麗だけど重いなんて評されていたのを思い出します。
残念です。

20060210-2.jpg


2008.08.05

ポニョ。

[ Diary ]

ponyo_banner.jpg

日曜日、家族で「崖の上のポニョ」を見てきました。 相変わらずの斬新なストーリーに子供たちは釘付け。呆気にとられる私たちでした。 後からきますね、宮崎アニメは。奥深さというか。 車が疾走するシーン、カリオストロの城のチンクを思い出します(^^) 折しも今晩のプロフェッショナルは宮崎駿監督。 ものつくりに携わるものには共感する場面がたくさん。 大変なことも多いけど、最初から最後までものつくりに関われるというのは 本当に楽しく、幸せなことですね。

CATEGORY

ARCHIVE

RSS