2008.02.21

ソライロネオン

[ Diary ]

2008.2.21jpg.jpgソライロネオンの1st.Album「虹」
iTune Store 今週のシングル にpick up!
ジャケットデザインはManiackers Design

昨年の誕生日にMKSD.サトー君から頂いたのですが
優しく浮遊感のある音がなんとも気持ちよく、お気に入り。
今週のFLOWはソライロネオン
Heavy Rotation中です(^^)


2008.02.19

現場まわり

[ Diary ]

2008.2.19-3.jpg2008.2.19-1.jpg2008.2.19-2.jpg

今日は進行中の現場を一回り。
事務所でメール対応済ませてまずは太田市のF-h。
上棟から一ヶ月、屋根が葺き終わり大工さんは床組。床暖、設備配管中。
明日にはサッシュが搬入予定。
積み木が重ねられているような外観になってきた。

続いて、前橋の歯科医院α denntal現場。
基礎の型枠が外され埋め戻し作業中。
明日からの建て方に備え構造材が搬入されてきました。来週上棟。
しかし、80坪の平屋は大きい。

最後は富士見のNa-h。
造作家具が搬入され、あとは各所仕上げ作業を残すのみ。
早く決めて、とどこかの監督からか聞こえてきそうですが
ここは慎重に(^^)

事務所に戻る頃にはもう真っ暗。移動距離百数十キロ。
なんでもそうだろうけどやはりものづくりの現場は楽しい。
うまく出来ているかどうか、安心するし。


2008.02.14

choco&curry!

[ Diary ]

2008.2.14-1.jpg今晩は近くのcafe.jamjamへ。
お施主さんのK夫妻とmak君と我家族で3日間限定カレーを食べに。
一日目の今日はココナッツカレー。
明日は長男の誕生日なのですが、打合せ予定なので一日早い誕生日カレー!
甘いもの嫌いな息子たちはケーキよりカレーの方が大喜び(^^)
私とmak君はK夫人からチョコを頂いて大喜び(^^)
な、バレンタインデーでした。


2008.02.11

雪だるま

[ Diary ]

土曜日、ドメインの更新を忘れてHPやBLOGが見れないトラブルが発生。
メールも届かず、戻ってしまうといったことがあったようです。
ドタバタでBLOGの更新も出来なかったのですが、危うくドメインを失いそうに・・・
大失態。ご迷惑をおかけしました。

雪の日曜日。
先週は雪遊びをするタイミングをはずしちゃったので
早朝、子供たちを外へ引っ張りだして、雪だるまつくりと雪合戦。
気がつけば辺りの雪はとけてなくなって、雪だるまだけになってました(^^)
今週は雪山へ出かける予定なので続きはまた次の週末。

それから今日結婚式の後輩U君。
雪の結婚式、思い出になるね。
おめでとう!!


2008.2.12.jpg


2008.02.07

[ Diary ]

2008.2.7jpg.jpg先週末、敷地視察の際にお施主さんから託されたバッグ。
奥方には持ち上がらないくらい重い(^^)

気になる空間に付箋がつけられたGAなど専門誌に混ざって
ファッション誌もあったりして。Otさんらしい。
夫妻の思いを、どれだけ気づけるか。

まずは読み取るところからスタート、です。


2008.02.03

[ Diary ]

2008.2.3.jpg朝窓の外を見ると一面の雪。
Naさんと監督さんのご自宅へ出かける予定だったので
大慌てでオペルのタイヤ交換しなきゃと準備を始めると・・・
FIT、POLOと身内の車が次々と我が家のガレージへ。
昨年はスタッドレス必要なかったので油断してました。

出かける頃には雨。
結局、ノーマルタイヤの車で出かけるのでした(^^)


2008.02.02

[ Diary ]

2008.2.2-1.jpg2008.2.2-3.jpg
今日は前橋市に住まいをお考えのお客さんと、引渡から1ヶ月半の甘楽町Sai-hへ。
すっかり落ち着いたかな?新しい生活。
ご主人は特に薪ストーブを楽しんでくれている様子。
いかに効率よく燃やすか?日夜研究中とか。
薪も自分で集めて来て割って。1階の軒下にストックが増えてきて良い雰囲気。
ついでにバイクも?増えちゃってました(^^)

午後は偶然にも同じ甘楽町で住まいをお考えのお客様の敷地視察へ。
縁というのは不思議なものです。Saiさんの仕事場でもご縁があったようで・・・
敷地の方はご覧のとおり申し分のない環境。うらやましい。
修理工場を営むお父様に、納屋で眠るジャガーを見せて頂きつつお茶を頂きつつ
どんな家にしよう、思考をめぐらせるFLOW3人でした。



2008.2.2-2.jpg


2008.01.28

ArchiCafe終了

[ Diary ]

200.1.26.jpg
週末土曜日。
INAXで行なわれたトークイベント「ArchiCafe」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ほとんど初めてお会いする方ばかりで、また良いつながりが出来ました。
皆さんの前でお話しすると言うことに慣れてないので、誠にお粗末。。。
終わってから反省しきりでございます。

昨年お話を頂いてからどうするか・・・と考えなから年を越し、模型をすべて作り直し、、、
と、準備に追われていたので、私としてはやっと年が明けた感じ。
肩の荷が下りました(^^)
とはいえ、終わってみれば引き受けて良かったなぁ、楽しかったなぁと。

INAXさんありがとうございました。

作品展の方は今週末まで。
そして今週の土日も先輩建築家のお二人が住まいについて講演します。
住まいをお考えの皆様、是非INAX高崎ショールームにお立ち寄りください。

さーて、今日はこれから太田のF-house上棟式。
今週からは仕事に集中です。


2008.01.22

楽しむ

[ Diary ]

今週は提案の準備中。
事務所にいると友人、後輩、お施主さん、毎日のように誰かしら立ち寄ってくれる。
そう言う場所にしたかったので非常にうれしい。
ある日なんて、ピンシャーとダックスが走りまわり、RCヘリコプターが飛んでる。
そんな事務所ないよね、きっと(^^)

今日、奥方はcafeで友人と某Workshop。
日々慌ただしくさせちゃっているから、こういう機会が増えると良いな。
参加してくださったみなさんも喜んでくれた様子。良かった。

お施主さんがblogで書いてた「一日一生」

どれだけ気づけるか。いろいろなこと。
楽しまないと、仕事も遊びも。


↓は子供たちが年末からはまってるWii。似てる?


DSC04727.jpg


2008.01.21

業務連絡。

[ Diary ]

新しい年のスタート月、ということもあるのかお問い合わせをいただいております。
本当にありがとうございます。

ところが、お名前はご記入頂いているのですが連絡先がわからず
返信することが出来ない・・・というケースが。。。

ホームページの問い合わせ欄から頂く場合には是非ご連絡先、
mailアドレス等をご記入頂きますように、よろしくお願いします。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS