2007.04.17

ロケ

[ Diary ]

2007.4.17.jpg今日、ふと信号待ちで見かけたロケ。
高崎市役所隣のシティギャラリーの広場でゲキレンジャーの撮影をやってました。
この頃の仮面ライダーや戦隊ものによく登場するこの場所。
やっとロケに遭遇しました。息子に見せてやりたかったな。
でも、変身前の主人公が入ってる訳ではないから夢を壊しちゃうかな。
イエローも男の子だし(^^)

高崎フィルムコミッション    http://www.takasaki-film.jp/top.html


2007.04.09

頑張れ!

[ Diary ]

2007.4.09.jpg2007.4.9.jpg
今週は工事のチェックやら、オープンハウスの準備などでほぼ毎日吉井入り。
今日は週末来れない後輩達が見学にやってきました。
その中に学生時代からいろいろ手伝ってくれたり、何かと力になってくれた後輩。
まさに今日、群馬を旅立って地元に帰り、独立します。
彼の優しい雰囲気が感じられる、「HAPTIC HOUSE」
山梨、静岡方面のみなさま、どうぞよしなに。

と、見学会のあとはその後輩が手がけた高崎のcafeへ。
おいしい食事をのんびりと、群馬最後に仕事した空間で
と行きたいところでしたが、、、
なんと、トイレのドアが開かない?!ハプニング。
そして、cafeオーナーが知人の奥様と知ってまたびっくり。

ノブのことが気になりながら帰っていったN。
開け方はマスターしたぞ。安心して静岡に帰りなさい(^^)

頑張れ!


2007.04.08

満開

[ Diary ]

DSC01733.jpg建設中のSai-houseの敷地にほど近い甘楽町小幡の桜並木。
桜並木に沿って小川が流れ
古い町並みが続き歴史と風情を忍ばせます。

来週末、武者行列などお祭りとのことでしたが
桜はちょうど満開。
今年は桜、ゆっくり見られないかなと思っていたのですが
家族とちらっと、訪れることができました。
Saiさん、ありがとうございました。


2007.04.05

GEARBOX

[ Diary ]

2007.4.5.jpgと、今晩は仕事終わりに夜な夜な前橋。
日頃愛車達がお世話になっている友人のところへ、新人研修2日目?(^^)
車検で預けていたアルファロメオを引き取りに。乗り出して半年。
たまーに4速に入らない・・・というトラブルがでる以外は絶好調です。
って好調じゃない?ま、伊太車はこんなもんでしょう。
(と、思うことにしている)
今日はガレージ内ではポルシェ911のエンジンオーバーホール中。
新人君も興味津々です。


2007.04.03

Maniackers

[ Diary ]

2007.4.3.jpg夜、仕事を終えてから打合せと新人君の紹介を兼ねてManiackers Designの事務所へ。
今期はなんと某大学でゼミを受持つということで益々各方面で活躍中のサトーくん。
フォントのデザインの仕方を質問した新人君に即興で作業を見せてくれたりして。
プロのイラストレーター裁きに唖然。。。また、進行中の仕事内容に唖然、の新人君でした。
組織の中にいた彼にはいろいろな意味で良い刺激になったようです(^^)
今日は入学式でお疲れのところでしたが、深夜まで楽しませてもらいました。
また、おじゃまします。


2007.04.02

4月

[ Diary ]

4月。
FLOWにも新人君がやってきました。
名刺も一色、追加。良い色。 thanks,ManiachersDesign!
彼の良い色、個性を伸ばせるように こちらも頑張らねばなりません。

そんな今期初日、初めてとなるカテゴリ建築のお話。
来春に向けて医院とこちらとチャレンジ。
気分も新たにFLOWもスタートです。

2007.4.01.jpg


2007.03.31

節目

[ Diary ]

3.31。昨年亡くなった祖母の命日。
一周忌法要はいろいろ考えるところあり、心の律する、身の引き締まるものでした。
毎年祖母の墓前に良い報告ができるように、頑張ろう。

そんな節目の日の締めくくりは仲間たちとcafe.jamjamで某会議。
良い仲間に囲まれて幸せものです。

2007.3.31.jpg


2007.03.28

イテテ・・・

[ Diary ]

年度末の一週間。
連日の午前様でくたびれ気味。。。
左手の小指のしびれは病院でも治らず、一年。
座っている時間が長いからか、運動不足からか、このところ尾てい骨が痛い、痛い。
先月の人間ドックの結果も・・・だし。
と、恒例の弱気期?なここ数日。慌てず、着実に一つ一つクリアしていかないと。
プレッシャーを楽しむ。頭ではわかっているのですがなかなか。

明日は、、、来春開業を目指すα project、視察で出張。
先生に連れ出してもらって刺激を受けてこよう、と思います。


2007.03.21

水曜大工?

[ Diary ]

4月からのスタッフ増員にあわせて日曜ごとに進めてきた
作業スペースの見直しも今日の作業でほぼ完了。
4×8の大きなコア材のテーブルが4人の新しい作業スペースです。
白い4台のMachintoshが映えるかな?と独断で天板を黒檀色で塗ってみたのですが
ホコリが目立つ!と、スタッフには不評・・・
そして、私の周りはすでに書類の山(^^)

頑張って掃除しましょう、、、、、ね。

2007.3.21-1.jpg2007.3.21-2.jpg


2007.03.20

上達

[ Diary ]

2007.3.20.jpg日中、息子のスイミングスクールのお迎えに。
ちょっと早めにいってのぞいてみると・・・
半年前には水に顔を着けることすらできなかったのが嘘のよう。
日頃自慢げに話す長男の上達っぷりを確認。
世間話に湧くお母様方にまぎれて、一人感動する親父でした。
スポンジのような吸収力がうらやましい。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS