2007.01.25

東へ北へ

[ Diary ]

2007.1.23-1.jpg2007.1.23-2.jpg
邑楽町のShin-h現場、高速を東へ。
外構工事のすすむ中、のびのびになっていた階段とバルコニーの手すりがいよいよ搬入されました。
毎度、こちらの我がままな要求に何度も施工図をおこしてくれる鉄工所さんに感謝。
今回も良い仕事に感謝です。
あとは、、、食器棚。これには一つアイディアがあって。上手くいくかどうか、ちょっと心配。

夕方から再び高速、一路沼田市へ。
先日の銀座照明コンペを勝ち取った研究室の師匠、松井先生の講演会が行われるということで。
デザインとは?と、大きなくくりのテーマ。
一般の方が多い会場。車のデザインを例にわかりやすく話は進みます。
懐かしい顔の並んだ我々一角は、なんだか授業を受けているような
薄れつつ有る?授業内容を再確認するような、そんな感覚の中にいました。

予定では9月頃から一本目が立ちはじめ、来年の3月までに300本近くの銀座の街路灯が
立て替えられるとのこと。
東京では無く、群馬発信。

とても楽しみなプロジェクトです。


2007.1.23-5.jpg


2007.01.22

おまけ再び

[ Diary ]

2007.1.22.jpg久しぶりに缶コーヒーのおまけネタ。
某コンビニで今日から販売。
『アルファロメオ 1/100』
模型に使える、ということでいつものように大人買い(^^)
画像はN-hをバックに。

さて、今月中にと計画していたShin-hのオープンハウスですが工事がもうちょっとかかりそう。
2月にずれ込んでしまいそうです。
詳細決まり次第、お知らせ致します。


2007.01.11

迷う。

[ Diary ]

2007.1.11-1.jpg2007.1.11-2.jpg

今週は現場をあっちへ、こっちへ。
いよいよ基礎掘削開始のT-h。建物の位置、レベルの打合せ。
もう一件はYa-h。こちらは3月の竣工目指して打合せもより細部に至ります。

が、ここで私の悪い癖・・・「迷い病」。それぞれの現場で。
K土建、T建設の監督様。ドタバタさせてすみません。
気になっちゃうとダメな性格。結局、最初に戻ることが多いのですがね。

さて、明日は邑楽町のShin-hの現場へ。
今月の竣工目指してラストスパート。
決断、決断の連続です。


2007.01.07

[ Diary ]

今日は荒れた空模様でした。
すぐ近くまで雪雲が迫ってきていて強い風に乗って高崎にも雪が舞う、一日。
そんな中私はといえば、新年の挨拶に訪れた奥方の実家で温々と昼寝などしてました。
子供たちは久しぶりに会う従兄弟とワイワイと、楽しそう。
一週間遅れのお正月、です。

帰り道、車の中で眠ってしまった子供たちをちょっと驚かせてやろうかと家を通り過ぎ、北へ。
家だと思ったら一面の銀世界。雪にはしゃぐチビたちを横目に
ピンと張りつめた空気と深々と降り続く雪景色にすっかり癒された
のんびりと良いお休みでした。

2007.1.7.JPG


2007.01.06

新年?

[ Diary ]

新年早々、夜中です(^^)
年末に終わらせる予定だったT-hの実施設計。
正月返上でやってきましたが明日、というか今日納図。
もう、眠い・・・打ち出しは朝やろう。

と言うことでやらなければいけない案件は山積みなのですが、日、月としっかり休んで
来週から2007年の仕事初め!といきますかね。
体壊さないように。

だいぶ乗り遅れちゃったけど、いよいよ正月休み、かな。


2007.01.01

2007 謹賀新年

[ Diary ]

2007.1.1.jpgあけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願いいたします


サトウタカシ・ヨウコ/FLOW


2006.12.31

今年もありがとうございました。

[ Diary ]

2006年もあと数分で終わりです。
暮れの体調不良では本当に皆さんにご迷惑をおかけ致しました。
T-hの納図も間に合わず・・・正月返上でがんばります。
と、今年の最後は進行中の現場まわりでしめくくり。
邑楽町のShin-hは2007年1月中にオープンハウス予定です。

さてこのblog。2004年、05年、と年末のところを読み返してみると
少しずつ変わっているのかなぁという思いと、変わらないなぁと思うところがあったり、、、
自分のことながらなかなか楽しいものです。

仕事だけを見てみると、何もなかったところから、東京のO-hをはじめに
今年はOka-hが竣工しぐんまの家入賞、Shin-h、Ya-h着工とゆっくりではありますが着実に実績を残せた一年。
来年に向けて進行中物件も10を越え、ますます忙しくなりそうですがこれまでと同様に
FLOWらしく、まじめに取り組んでいこうと思います。
お施主様皆様、来年もよろしくお願い致します。

2007年もいろいろな出来事や出会いがあることでしょう。
4月にはStaffが増える予定もあるし。
来年の今頃、どうな日記を書いているのか、楽しみです。


2006.12.31-1.JPG


2006.12.28

納まらず2006

[ Diary ]

今日、明日が仕事納めと言うところが多いのでしょうかね。
FLOWは納まらず。
今夜も遅くなってしまいました。
年越しも限りなく仕事・・・・

体力と相談しながら頑張りたいと思います。


2006.12.20

私信

[ Diary ]

『家のこと』展、無事終了! とupしなくてはなのですが・・・・
日曜の晩より40近い熱が下がらず、仕事休んでいます。
今、診察の帰りに事務所にちょっと立寄ったのですが、メールもお返事できてなくすみません。
血尿もでているとのことでちょっと無理したかなと反省です。
一方的で本当にすみません・・・


2006.12.16

ようやく

[ Diary ]

2006.12.16.jpg毎晩ちょこちょこと進めてきた展覧会の準備。予定していた内容にはほど遠い
のですが、ようやく、見て頂けるレベルになったかな。
今晩は前橋で建築家手塚さんの講演会の予定だったのですが、結局行けず。
やるからには、、、とつい欲が出てしまうのがわるい癖です。
まだまだやりたいことはあるのですが、既に他のメンバーは搬入済み。
この辺でやめておこうと思います。

会期中、いついるの?と問い合わせ頂いた皆様。
明日は会場の10時までに搬入。その後は現場まわりと打合せになってしまうので
夜のパーティで合いましょう!


CATEGORY

ARCHIVE

RSS