2006.10.03

作業

[ Diary ]

今日は一日事務所で作業。
打合せでshin-hの監督さんも来たということでみんなで頑張ろう会。
高崎駅近くで友人の営むお寿司屋さんへ。
廻らないのは久しぶり(^^)
英気を養って年末の竣工を目指します。

午後、お隣の前橋市に住まいをお考えのご夫婦が事務所を訪ねてくださいました。
半分以上、住まいのお話ではなかったような、、、すみません。
でも楽しかった。とても良い時間でした。


2006.10.3.jpg


2006.10.01

10月

[ Diary ]

2006.9.29.jpg2006.10.1.jpg

週末、見積終了のsai-h打合せ。
予定の金額にピッタリ、と言うのはなかなか難しいもので毎回頭を悩ませるのですが
なんとかイメージを崩さず形に出来るように頑張ります。
画像はご実家のお父様が丹誠込めて作っているきのこ。
たくさんお土産ありがとうございました(^^)

日曜の晩はm-hの2回目の提案。
南、東を囲われた敷地ということで条件はなかなか厳しいのですが
心地よい場所、が獲得できるような空間つくりをしたいと思います。

と言うことで10月。ドタバタの日が続きますが体を壊さないように
明日からもかわらず突っ走ります。


2006.09.29

出会い

[ Diary ]

2006.9.28.jpg昨日は新しいお客様が訪ねてくださいました。
住まいのお仕事が中心になっているFLOWにとって新しい領域。
その中でも今までにない物にしたい、とのことでとても楽しみです。

と、外の駐車場には新旧156。
出会いと言うのはおもしろいもので、、、

こちらのほうも気が合いそうです(^^)


2006.09.28

お施主様

[ Diary ]

2006.9.27.jpg2006.9.26-2.jpgこの春から工事の進んでいたstaff自邸。

敷地の条件をクリアした、良い建物になったじゃない、ね。
天井の高いリビングが印象的な真っ白な家。
設計者でもあるけどお施主様、と言う貴重な経験ができたと思います。

完成、おめでとう。


2006.09.26

軽井沢

[ Diary ]

今日は午後から北軽井沢へ、別荘視察。
先月も別件で訪れているのですが、面白いもので続きます。
欲しいなぁ、別荘、、、、っと、仕事仕事。

帰りに塩沢通りのジョンレノンが愛した、、、なんてことで有名な喫茶店へ。
ハイシーズンはとても混んじゃって入れないんだけど、今日は貸し切り。
BGMのイマジンを聞きながら、ジョンとヨーコが眺めていただろう景色を見ながらボーーーっと。
ちょっとミーハーなんですけどね。
雨が演出してくれて、雰囲気は最高でした。

2006.09.26.jpg


2006.09.25

更新

[ Diary ]

この週末はshin-hの現場へスタッフと。
屋根工事、それからベランダの防水工事が進行中なはずなのですが、このところの秋雨に悩まされています。
姿を現した建物の姿をと思ったのですが、、、
デジカメの画像を次男に消されてました(^^)

日曜は長男の小学校の運動会。
親父はデジカメとハンディカムを片手に走り回ってました。
小さなころからいろいろあったので、友達たちと同じように元気に走り回る姿だけで満足。
かけっこビリでもOKです。

更新がずいぶんと滞ってしまいました。
ちょっと無理がたたり体調不良。一週間ほど7時には帰って、という生活を送っていたのですが
復活です。

9.24.jpg


2006.09.18

サプライズ

[ Diary ]

2006.9.18-1.jpg前橋で11年間営業してきたインテリアショップLe Confortが閉店を迎えました。
デザイン、友人、お施主様。ここでも沢山の大切な出会いがたくさん。。。
思い出の場所がなくなるのは寂しいですが、今のオーナームライ君はエネルギッシュ!
パパにもなったしね。
新しい展開に期待したいと思います。

今夜は奥様の号令のもと近しい友人たちが閉店の時間に合わせ集結。
サプライズなパーティーは夜更けまで続くのでした・・・


2006.09.14

西へ

[ Diary ]

2006.9.14.jpg秋雨前線が停滞中と言うことで天気がぐづついてますね。
現場も今週は思うように作業が出来ないようです。
グッと気温も下がりすっかり秋、の群馬。
今日は富岡、甘楽、吉井と役所まわりをしていたのですが
道行く人たちは、Tシャツの若者あり、タートルネックの女性がいたり、、、
毎朝服を選ぶのが難しい季節、です。
国道254号つながりの現場がそれぞれ着工を迎えつつあり行ったり来たり。
道中の城下町小幡、小川が流れる街道はとてもいい雰囲気でこのところ
すっかりお気に入りです。


2006.09.10

不調

[ Diary ]

今週は久々の毎日午前様、週末はsai-h納図でした。
まだまだ詳細をつめないといけない部分はありますが、ここで一区切り。
来春の竣工に向けて次のステップへ進みます。
見積参加業者の皆様、よろしくお願い致します。

と、明けて日曜日は2週ぶりのお休み。
たまりにたまった家事を朝から片付けながらのんびりと。
それから伊勢崎へ某車の件で向かうも先方が留守でUターン。
それじゃ上野村辺りまで、ドライブ!
と予定変更するも愛車Golfが不調でこれまたUターン。
家に帰ると頭痛にやられてダウン、な一日でした。。。
こんなときはたっぷりと休んで英気を養おう、と思うも
う〜ん、、、Golfの不調。
気になるな。。。


2006.09.05

段取

[ Diary ]

2006.9.5.jpg今月着工予定のYa-h。いよいよ実施設計のTa-h。
先週末は打合せ、打合せ。
忙しい時はいろいろ重なるもので、、、
日頃の段取りの悪さを反省しなきゃですね。
プレゼンお待たせしている皆様、すみません。

今週はshin-h上棟。週末納図予定のsai-h。
ドタバタな日々はもう少し続きそうです。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS