2006.07.10

clip

[ Diary ]

clip-1.jpgこのクリップが家になった。
手にしたも物の変遷がおもしろいですね。
スノーモービルあたりから、オッ!
期間にして一年。ネットの世界を通じてな訳ですが、思ったより長かった?
そんなことないのかな。皆さんはどう思います?
何れにしてもびっくり&おもしろい話題。
ちなみに手に入れた家はこのクリップ同様、赤に塗るそうです。

・http://oneredpaperclip.blogspot.com/


2006.06.30

セミナー

[ Diary ]

今晩はJIA主催によるセミナーのため前橋へ。
講師は建築家、藤本壮介さん。
これで2回目かな。藤本さんのお話を聞くのは。
前橋の住宅と安中市での計画について、それから現在進行中のもの未発表の近作
プロジェクトへの取り組み方など興味深く聞き入ってしまいました。
なかなか掴み処のない印象なのですが、聞いているうちに妙に納得してしまう。
新しいことを求めていたり、視点だったり。
刺激的でした。
同世代として注目の建築家です。

と、終了後は会場に来ていた同世代の仲間と食事。
日付が変わるまで、建築談義?情報交換?
楽しかった(^^)

ご一緒した皆さん、また今度やりましょう!

2006.630-1.jpg2006.6.30-2.jpg


2006.06.27

朝時間

[ Diary ]

2006.6.27.jpg今日は梅雨の合間の晴れ間ですね。
そんな朝は例によって草むしり。
この時期の雑草の元気ぶりはすごいこと。1週間で元通りって感じ。
でも、日頃の運動不足解消にはちょうど良いんですね。体を動かすと仕事もはかどる。
朝を楽しく、わくわく、気持ちよく。朝時間.jp。
これまた、ロゴデザインby Maniackers Design。
さわかなHPです。


2006.06.24

Party

[ Diary ]

今晩は高崎の市街地にオープンしたインテリアのショールームへ。
オープニングパーティーにお声掛け頂きました。
高い技術力を認められイタリアのカッシーナ社の製品を作っていることで話題になった
桐生市の家具メーカーさんです。
仕事おわり、そのままの格好でちょっと浮いてたかな。。。
学生時代の友人が勤めていたり、店員さんも良ーく知っているのでまたゆっくりとお邪魔したいと思います。
店員さん、、、LLCfanは行かなきゃですよ(^^)

L'aria MODERNA http://www.lariamoderna.com/

6.24.jpg


2006.06.22

note

[ Diary ]

2006.6.21.jpgG4×2、imacG5、ibookとMachintosh OnlyなFLOWだったのですが
Windowsなnoteが仲間入りです。データの互換や書類作成ソフトの対応のことなどあって。
いっぱい仕事してもらいましょ。

さて、サッカーワルードカップ。
もう肩の力を抜いて、勝ち負けは抜きで、明日の早朝は楽しみたいと思います。
なにしろ相手は世界が誇るサッカー大国、ブラジルですからね。
選手の皆さんにもあまり気負わずのびのびと楽しんでもらいたいです。


2006.06.18

父の日

[ Diary ]

週末は4件の打合せ。日曜の打合せは急きょキャンセル。
そのまま家族を連れ、霧の軽井沢へ。
不安定な天候など関係もなく、県外ナンバーがあふれ大賑わいでした。

もうすぐ2歳になるチビ君が最近オモシロイ。言葉のつたなさ?が。
必至にいろいろ伝えようとする様子が、かわいい。兄貴は気がつかないうちに随分と兄らしくなって。
2人の成長を忘れないようにしっかりと目に焼き付けておかないと、と思う父の日でした。
それにしてもこの背中の丸まり具合、オレにそっくり。。。
2006.6.18-1.jpg


2006.06.15

TV

[ Diary ]

この頃は8時には自宅に帰って子供を寝かしつけて、という毎日。
今晩はTVチャンピオン、やってましたね。
「つめ放題女王決定戦」
こういう形式でスーパーとかで売ってんですね。袋一枚に詰込み放題!って。
中でも陶器とか、プラレール詰込み放題なんて。
よーいドン、で、まず袋を延ばす(^^)
見入ってしまいました。

梅雨も本格的になってきました。愛車は例によってガレージで夏眠です。
雨に濡らしたくないから、なのですが、、、
まんまと雨漏り。。。
ショック。

2006.6.16.jpg


2006.06.11

W杯速報

[ Diary ]

土曜は朝から長男のスイミングと次男の保育参観で行ったり来たり。
午後から仕事、と仕切り直したのですが頭痛にやられダウン。
復活は夜中の2時でした。。。
TEl&Mailくださった皆様、すみませんでした。

さて、ワールドカップはじまりました。
今日もイングランド戦、やってたんですね。。。残念。
そんなときにはここのサイトで。
アサヒコム 日刊スポーツ。Flash速報&ダイジェスト。

Maniackers design サトー君のアートディレクション&デザイン。
相変わらず良い仕事してます。


2006.06.06

花粉症

[ Diary ]

このところ子供たちのおかげですっかり早起き。
送り出して30分ほど早朝草むしりが日課です。
今朝は家のまわりの道路をひたすらカリカリ。
あるはあるはホソムギ。涙とくしゃみと戦いながら採りまくりました。
私はこれの花粉症(^^)

さて、日中はTさんからのTELでT-h敷地へ。
建物の配置を思考中。なんとTさん自ら建物の外形をひもで張ってありました。
ここが玄関でここがリビングで、あの緑がみえて、、、と説明。
心配も無事解決した、かな?

と、足下を見ると、ホソムギ。
この時期何の花粉だろうとお思いの皆さん、犯人はこれです。
イネ科の雑草。4月の中頃から始まって梅雨の半ばまで。

同士のみなさんもうちょっと、がんばりましょー。

2006.6.6-1.jpg2006.6-2.jpg


2006.06.02

6月

[ Diary ]

2006.6.2-1.jpg2006.6.2-2.jpg6月です。
年内の竣工を予定している建物は今月の進行具合がとても大事。
今までで一番忙しい月になりそうな予感。
今日は前橋に計画されているT-hの打合せ。
写真は途中立ち寄った、スタジオシナプスの現場。
友人の事務所、デザインプラネッツ。相変わらずの格好良いアトリエ!
良い刺激をもらって気分転換。
さて、明日は早朝よりK町のSai-h現場。
慌ただしい一ヶ月のスタートです。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS