2005.11.08

ETC

[ Diary ]

11.8.jpgETCって、皆さん付けてます?
付けてる方にはいまさら、なのですが。
先日、ディズニーシーに出かけるのをきっかけに付けてみたのですがこれが良い。
そのまま通過できるのが実に快適。思っていた以上に。
料金も最大で50%offですから、大きいですね。
車載機本体もリース制度で買うと5250円助成され、私のもセットアップ込みで8000円弱。
助成制度も来年の1/31で終了と言うことなのでお考えの方は今のうち、ですね。

ETCのまわし者みたい?ですが、ほんと良いです。


2005.11.06

週末

[ Diary ]

□土曜日、Shin-h打合せ。
新年の着工目指し現在実施設計中。打合せの内容も詳細になってきた。
月末までにまとめないと。

□日曜日は長男のランドセルなどを見に前橋へ。
前から気になっていた手つくりのランドセル。期待通り。
6年間使うものだから、良いのを買ってあげたいと思う。

帰りに市内で移動販売中のロマンドーロールへ。
「マネーの虎」で唯一虎になるほど大成功。ということで、大行列。
クレープの新食感!を売りにしているのですが、なるほど美味しい。食べやすい。
この手のものに目がない友人のMさん、食べてみて(^^)


11.7.jpg

http://www.romando-roll.com/


2005.11.01

復活。

[ Diary ]

11.1.jpg今日は春のようなぽかぽか陽気の群馬。
昼食後薬をプチプチぼーっと取り出し、薬の方をゴミ箱に、、、
バラバラバラ、、、
あーーー!
薬はあいかわらずたくさんですが体調はほぼ復活。
ご心配おかけしました。まぁ、仕事はしていたんですけどね(^^)
風邪、流行ってるみたいです。皆さんもご注意を。
現場は基礎工事中。
配筋、設備配管のチェック、明日はコンクリート打設です。


2005.10.25

ドクターストップ。

[ Diary ]

だましだまし。乗り切れるか、と思ったのですが。。。
昨晩より高熱。
風邪、+肺炎+気管支炎。
無理し過ぎだそうで、、、ドクターストップ。

すみません。
今日は一日ゆっくり休みます。


2005.10.22

建築家占い

[ Diary ]

明日はNa邸。来週はSai邸、Ya邸打合せ。
ただいま産みの苦しみ中。
う〜、、、
頭の空気の入れ替え。HPめぐりなどを。。。
と、某建築家さんの日記でおもしろいうらない発見!

「日本の建築家占い」


あなたはどんなタイプの建築家?

ちなみに私は西沢立衛さん

奥方は妹島和世さんでした。 おもしろい。


2005.10.20

東京モーターショー2005

[ Diary ]

10.20.jpg
一足お先に、、、
って自分がいけた訳ではないのですが。

いつもこのBROGにコメント入れてくれるお友達プロダクトデザイナー、ヤマグチさん。
某2輪メーカーの出店に関わっている関係でPRESSdayに行ってきたそうで
早速、レポートを届けてくれました!
空いているし、おもてなしの飲食あり。
徳大寺御大やらクルマ有名人がその辺をウロウロ。

いいな〜。うらやましい。


2005.10.15

親○○、、、

[ Diary ]

10.15.jpg今日は子供のイベントへ。
息子の通う幼稚園は年長になるとマーチングを日々練習。
高崎マーチングフェスティバル。集大成。晴れ舞台。
のはずが、、、前日体調を崩し、突然の発熱。点滴。
当日も体調はあまり優れないものの出演部分だけ、なんとか参加。
雨だった天候もそのときだけ味方してくれました。
市内の幼稚園が多数参加なのですが、一番、、、
ビデオを構える周りの親○○さんたち同様
目尻が下がりっぱなしの一日なのでした。


2005.10.13

お手伝い

[ Diary ]

10.13.jpg今日は秋雨の間のつかの間の晴れ間だそうで。
ん? 間ばっかり。
急きょ祖父の稲刈りの手伝いに。
ま、稲刈りは機械が袋につめるとこまでやってくれますからね。
私の仕事はお米の運搬、乾燥機に張込。力仕事。
何しろ運動不足ですから、こういうときはがんがんと。気持ちよかった。

小さな頃から夏の始まりは田植え、秋は稲刈り、もみすりと
たんぼの手伝いで季節を感じたものです。特に田植えは楽しかったな。
来年はうちのちびどもにもあのヌルヌル感を味合わせてやるか。


2005.10.07

中学生

[ Diary ]

10.6.jpg職場体験の中学生、今週やって来ました。
プラモデルなどが好きだ、ということだったので今回は模型を。
模型をつくる意味や設計をしていく上での模型の役割りなどを
説明しながら。一生懸命取り組む姿勢はなかなか。関心。
短い時間でしたが見事に完成しました!
今頃はレポートつくってんのかな。何でも全校生徒の前で発表があるらしい。
パワーポイントとか使って。この辺りは今の中学生って感じ。HPもってたり。
良い子だったな。またいつでも遊びにおいで。
君の10年後が楽しみです。


2005.09.28

あと3ヶ月。

[ Diary ]

今週は事務所に腰を落ち着け数件のコンセプトワークを。
どんな建物にするのか。ぶれないように。

そんな中、昨晩はGrandConfortの新しいお客様と面談。
4人の設計者との面談も私で最後。それぞれの色が伝わったかな。
大切なパートナー探しです。どうぞ、じっくりゆっくりと。

インテリアショップとのこの住まいつくり企画GrandConfort。
なかなかHPで進捗をご報告できていませんが、着々と数件進行中。
私もそのうち2件の住宅を担当させていただいて来年には、竣工予定。
少しずつ良い結果を積重ねて、こちらも盛り上げていければと思う。

早いものでもう9月も終わり。
来年が飛躍の年となるように残り3ヶ月
しっかり準備しておかないと。

□ Grandcomfort


CATEGORY

ARCHIVE

RSS