2004.01.05

仕事初め

[ Diary ]

17-1.jpg 17-2.jpg 17-3.jpg

FLOWは今日が2004年仕事初め。(私はグランの担当があったので1/3から)
年末片付けたはずの机の上も、早速仕事モード。見事にグチャグチャです。
 昨年末に上げるはずのcave2の実施設計がずれ込んでしまい、今年はまずこれを仕上げることからスタート。
1/30のでっかい模型をのぞき込みながら最終確認しつつ、細かい納まり、詳細を図面化中です。
5月から打合せを重ね、いろいろな案を経て、たどり着いたOさんのための空間。
Oさん、もうちょっとだけおまちくださいね。
 
 cave2は東京での初めての仕事。現場監理で毎週の東京通いがはじまり慌ただしくなりそうですが、
2004年もさらに飛躍できる様、FLOWはガンガン突き進んで行きます!


2004.01.01

あけました

[ Diary ]

あけましておめでとうございます。
当HPも本日めでたくリニューアルオープンです。

 この徒然では日頃思っていることや見て来た建築、
趣味のことなど、思い付いた時に、気まぐれに書いていこうと思っています。

オープンに先立って、何も無いのもどうかなと思い数カ月さかのぼって見てきたオープンハウスの様子をのせトおきました。
当事務所FLOWでは、打合せを兼ねて建主さんと一緒にオープンハウスに積極的に行く様にしてます。これは
建主さんの持っているイメージを確認したり、共有するのにすごく有効です。うちもああいうのがいいとか、あれはやだとか。
それとたくさんの空間を実体験できるのがいいですね。設計事務所にはモデルハウスないですからね。

おっと、新年&オープンの挨拶からずいぶん脱線してしまいましたが、この徒然を通じてFLOWの雰囲気が皆様に伝わればと思います。

それでは、よいよスタートです。

本年もFLOWをよろしくお願い致します。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS