2013.10.05

ドラマロケ

[ Diary ]

明日からwowowでスタートする連続ドラマ「LINK」に
2008年にデザインさせて頂きましたK-Officeが撮影に使われました。
大森南朋さん、武田鉄矢さん、綾野剛さんほか豪華キャスト。

私も黒木瞳さんと矢島健一さんが対峙するシリアスなシーンの撮影を目の前で見学。
心臓の音が聞こえちゃうんじゃないかと思うような緊張感たっぷりの現場。
監督と俳優さん達が意見を出し合いながら撮影して行く様子を間近に
とても良い経験をさせて頂きました。

高崎駅前などでも撮影が行われた様子。
どんな風に登場するのか、密かな楽しみです(^^)

top_title.png


2013.09.28

榛名ルーツフェスへ。

[ Diary ]

20130928.jpg
榛名ルーツフェス

車に自転車を積んで午後、榛名湖畔近くのオートキャンプ場へ。
近くの駐車場に車を停めて自転車ですっかり秋の訪れた空気感を楽しみながら、のんびりと。
フィドルの音色とリズム感の心地良いルーツミュージック。
自然に抱かれた会場内もなんともゆったりとした、ゆるさが最高。

「榛名の自然に囲まれて 美味いものを食い 美味い酒を飲み
 この土地に宿る力と 音楽に触れる喜びに
 もう一度たちかえる。」

主催者コメント。

久しぶりにこれはいい、と感じたイベント。
次も是非期待したい。あるといいなぁ。


2013.09.12

東京ドーム!

[ Diary ]

20130912_2.jpg20130912_1.jpg
昨晩、仕事を早めに切上げて東京ドームへ。
お施主さんにチケットを頂き、マジック一桁になったG戦。今シーズン3戦目。
今回はなんとなかなか入手困難なエキサイトシート!
ジャイアンツベンチすぐ横のグラウンドに張り出した席。足元は選手と同じ人工芝。
フェンスもネットもありませんから、各席にはヘルメットとグローブ完備(^^)
目の前を行交う選手達にMakと二人大興奮。最高。

そして何と、とんでもない奇跡が!!!!
選手入場と同時に何人かの選手がサインボールをスタンドに投げ込むのですが
ホームベース近くから阿部慎之助選手が投げたボールが大きな弧を描きながら
一直線に私の元へ、、、、
こんなに引きが良いと、、ちょっと怖いです(^^)

今回も先輩ありがとうございました!


2013.08.26

パドル天国!

[ Diary ]

20130826.jpg
さて、なんだか遊んでいる様子ばかりのこの頃のFLOW blogですが仕事はちゃんとしております(^^)
が、なかなか普段休めない分、夏大好き男としては夏を思いっきり楽しむ。

今日は仲間達と沼田の丸沼高原よりさらに数百m標高の高い菅沼へ。
この透明度の高い湖の写真。まるで南国の海のようですがなんと群馬の山奥。びっくりでしょ?
ずっと来てみたかった菅沼のブルバードカヌー
今回はスノーボードでお世話になっているRelax小清水さんのはからいのもと
カヌーとSUPを楽しんじゃおうというスペシャル企画。ジョウモウ大学学長、TTA井田君も一緒。
ガイドはなんとGENTEMSTICKライダー、patagoniaアンバサダーの沼野健輔さん。すごい。

パドリングのレクチャーを受け、湖面をカヌーとSUPみんなでパドル。
滑るように2.5kmくらいすすんだところに、これでないと来られない奇麗なビーチに到着。
いやぁ、、、こんなところが群馬にあったんだと感動。
聞けば水の透明度、日本第5位。上位4つは北海道とのこと。
ボートはまるで宙に浮かんでいるよう。天気にも恵まれ最高の一日でした。
お世話になった沼野さん、小清水さん、ありがとうございました!

群馬、最高っすね。


※菅沼は私有地に付き、自由にカヌーなどすることはできません。
是非みなさんブルバードカヌーツアーまでお問い合わせ下さい!

20130826_2.jpg20130826_3.jpg20130826_4.jpg


2013.08.25

サッカー!

[ Diary ]

20130823_1.jpg

今日は早朝から観音山ファミリーパーク。
次男坊の所属するサッカーチームの親子サッカー&BBQ!
去年もそうでしたが、、、もうクッタクタ。。。
子供チームと総当たりするのですが、6年生のチームは相当な迫力。
まぁでもしかし、親チームもやはり経験者なお父さんが多く結構強い。
小学生だったらまだまだ負けない、大人げないお父さんチームでした(^^)
俺はあんま動けないけど。。。

終わったあとはみんなでBBQ。
お父さん仲間とビールで乾杯です!

20130823_2.jpg


2013.08.22

熱海

[ Diary ]

20130820_1.jpg

さて、長男坊3日間の夏休み。
先月の沖縄も部活を優先して一人高崎に残ることを選択した中学生。
どこかに行きたい〜!ということで希望を聞くと、海水浴、温泉、、、
と、頭に浮かんだのが熱海。初熱海。

朝早くに高崎を出発し、ワンコどもを熱海駅前のペットホテルに預けてサンビーチへ。
日焼けし散々遊んで夕刻、宿泊先のリゾナーレ熱海にチェックイン。
ここは元和風旅館を星野リゾートが再建。注目は海と花火をテーマにクライン・ダイサムがデザイン!!
今、高崎で参画する某ホテル改修のプロジェクト視察も兼ねて、ということで(^^)

ロビー前には吹抜けのブックカフェ。本のセレクトもナイス。
そして相模湾を見下ろすダイナミックな眺め。
壁にはボルダリングもあったりするこのアクティビティ。さすが星野リゾート。
当然、挑戦するも、、、、もう息子共にかなわない(^^)

そして一番の目的、子供たちへのプレゼントは部屋から眺める熱海大花火大会。
目の高さに上がる奇麗な花火、ビールを飲みながらのんびり。
一泊二日の短い時間でしたが大満足。長男も満足してくれたかな?
熱海、気に入っちゃたなぁ。また行けるように仕事がんばろ!


20130820_2.jpg20130820_3.jpg20130820_5.jpg20130820_6.jpg


2013.08.18

マーチング

[ Diary ]

20130818.jpg
今年もいよいよ始りました。
中二長男坊のマーチングコンクールの県大会。小学校の5年生から4年目の夏です。
今年も既にかなりの完成度!
高校生のチームと合わせても農大二校につぎ、2番目の成績で県大会突破!

過去すべて全国大会金賞ですから、私の目も大分肥えてきていると(^^)
勝手に思っているのですが、今年も早速全国金賞の予感。
相変わらずの朝7時から夕方までの練習、夏休みはここまで全くなし。。。
練習は嘘をつきませんね。今年も楽しみです!

と、実は今月頭にあった吹奏楽コンクール県大会も初めて突破。
座って演奏の方も合わせてW西関東大会進出決定。
ますます忙しくなる彼らですが、明日からはご褒美かな?

たった3日間の夏休みです(^^)


2013.08.16

43th

[ Diary ]

今日はのんびり、凉を求めて榛名湖畔へ。
デイキャンプを楽しめるものだけを軽く準備して、ドーナツドリッパーをもって
途中のアルベロでジェラートとパニーニを買い込んで。

43回目の誕生日は家族で山の中で。長男は部活だったけど(^^)
天然のクーラーに足を突っ込んで本読んだり、MTBで斜面を走ったり。
1時間たらずのドライブで大自然。群馬を楽しまないと。
月末から新たに始めてみる遊びがここに加わればきっと完璧。

Facebook、沢山の誕生日メッセージありがとうございました!

20130816_2.jpg20130816_3.jpg


2013.08.15

TOKYO DOMEへ

[ Diary ]

20130815.jpg

今日は午後から東京ドームへ。
お施主さんから巨人戦のチケットを頂きまして、実家の父上を連れて観戦。
お盆の都内は道が空いていて水道橋までスムース。しかしドームのまわりは凄い人!

6月の地元での巨人戦に続き2回目、そして私は人生42年最終日にして初の東京ドーム
耳がキュッとなり感動しました(^^)
今回はライト外野席の応援団と一緒。もりあがった〜。

試合はホームラン連発の乱打戦。
次男と一緒にタオルを振り回し応援に参加するも、どちらも譲らず延長12回ドロー。
良い試合で最高でした。

いつも楽しい機会を、先輩ありがとうございます!

20130815_2.jpg


2013.08.11

ビオトープ教室

[ Diary ]

20130811_1.jpg20130811_2.jpg


今日は高崎松風園で開催されたビオトープ教室にManiackers Designの佐藤夫妻と参加。
先生は高校の後輩でもあります、松風園山口社長。
Ma-houseの造園工事でもお世話になりました(^^)

ずーーっと気になっていたビオトープ。
大きな鉢の中に水生植物を植えてコケを張り、水場をつくる。
次男坊も泥だらけになって、興味津々。
帰って水を張りメダカのペアを放つと、小さな生態系のなかで元気に泳ぎだすのでした。
毎日の観察が楽しみ。

山口社長、誘ってくれたパリッシュ矢野くん
楽しい時間をありがとうございました!

20130811_3.jpg


CATEGORY

ARCHIVE

RSS