2017.12.07

自分の一杯

[ 2015/Nka-house ][ Information ]

20171207.jpg

すまい+アトリエをデザインさせて頂いた
ドーナツドリッパー生みの親
TORCH中林くんが本を出します。

12/8発売タイトル:
今日からの美味しいコーヒー
「トーチ」のドリッパーで淹れる自分の一杯

高崎駅前でカフェを営んでいた頃からのご縁
コーヒーへの想いと優しい人柄あふれる中林夫妻。

どんな内容になっているのか
とても楽しみです(^^)


2017.11.25

STYLE'S STYLE WORKS

[ Information ]

20171125_1.jpg

25日から前橋市の大竹レンガ蔵でインテリアショップSTYLEさん開催の
STYLE'S STYLE WORKSに参加させて頂いてます。

9つに区切られた6畳ほどのブースを「巡る」をテーマに9者9様
いろいろな空間を設えた展示になっています。

美味しいもの、ワークショップなど盛りだくさんで楽しいイベントになってますので
お近くにお出かけの際には、是非お立ち寄りくださいませ(^ ^)

20171125_2.jpg


2014.10.24

「空と芝のリビング」

[ Diary ][ Information ]

20141023.jpg

週末、県庁近くの前橋公演で開催される「空と芝のリビング」。
友人が学長を務める市民大学、ジョウモウ大学が主宰する衣、食、住を楽しむこと、がテーマ。
数々のワークショップが企画されているのですが、その中でスケートボードのデッキをつくる
ワークショップをお手伝いする事になりました。
少し前に、お仕事でも交流のある堀田建具堀田さんとナラの無垢板からデッキをつくったのがきっかけ?
完全に趣味が高じてなのですが(^^)

今回は画像の手前のような、堀田さんが事前につくってくれた木を剥いだ板状のものを
好みのアウトラインで切り抜いて、磨いて、ひたすら磨いて、、、という作業。
自分の遊び道具を自分でつくる、なんて素敵じゃないですか。

4人の予約制。今時点でに3人応募があった様子。
後輩の設計事務所snarkくんのブースにいますので、是非お出かけのみなさまお立ち寄りください。

20141023_2.jpg


2013.09.27

榛名ルーツフェス

[ Information ]

20130927.jpg
明日、榛名湖オートキャンプ場で開催の榛名ルーツフェス。
今週始めから台風が太平洋を北上し、天候が心配されましたが大丈夫そうですね。

アイリッシュミュージックバンド沢山、このところランチで通い詰めている
おすすめ美味しいフード店も多数出展です。

この時期、運動会と予定がかぶっちゃう方多数なようですが、、、
夕方からのチケットも追加された様子。
秋の榛名山でいーい音楽とうまーい食事。みなさんもいかがでしょう?


詳しくはこちらで。
■榛名ルーツフェス


2012.07.23

ぽくぽく展

[ Information ]

20120722_1.jpg20120722_2.jpg
われわらがManiackers Designの奇才ぽつくんの生み出したキャラクター
「おたふくま の ぽくぽく」
おそらく誕生時から見ていたのであろうぽくぽくが前橋市を後ろ盾に
このような素晴らしい企画展をするまでに。すごい。
我家の子供たちも小さな頃から身近に感じてるキャラなので大喜び。

事務所にもダンボールに描いてもらったのを大事にとってある。
実は裏面に描かれたサトーくん作のぽくぽくがちょっと良いんですけどね。
味があって。レアものです(^^)

日時=2012年7月22日(日)~29日(日)、午前11時~午後5時
会場=ミニギャラリー千代田
(中央通りアーケード内/前橋市千代田町二丁目8-12)
入場無料


2012.07.13

産廃サミット

[ Information ]

20120713.jpg
週末から前橋他で注目の催しがあります。
廃棄物から新しい価値を。
株式会社ナカダイによる「産廃バケーション
三連休は第2回産廃サミットが駒形町のナカダイ・モノファクトリーで開催されます。
テーマは廃棄物を言い訳にしないデザイン。だったかな。

建築家仲間、友人たちも多数出展するようで、楽しみです。
ものづくり好きなみなさんにはきっと興味深い内容になっていると思います。
詳しくはこちらを。


2011.11.09

中村好文講演会のお知らせ

[ Information ]

20111109.jpgJIA群馬より講演会のお知らせ。
11月18日(金)18時より高崎ビューホテルにて
建築家中村好文さんの講演会が開催されます。

TDAで開催した「ウェグナーに座ろう」展で
お世話になってから、もう4年もたつのですね。
講演会の翌日には軽井沢の別荘にまでお邪魔して
とても楽しかったのを思い出します。

今回も是非お会いしたかったのですが
私は大阪へ出張中。。。
残念。

締め切りが近づいていますので
ご興味のある方、詳しくはJIA群馬HPで。


2011.10.28

宮沢功講演会のお知らせ

[ Information ]

20111028_1.jpg母校研究室からお知らせ。

週末29,30日学園祭の前橋工科大学で
30日15:30よりGKデザイン、GK設計の宮沢功氏の
講演会を行います。

「まちづくりのためのデザイン」
10月30日受付15:00〜

詳しくはこちらから。

学園祭「翌檜祭」詳しくはこちら前橋工科大学HPから。

あれ、AKGがくるんだな。。。


2011.08.23

上映会

[ Information ]

20110823.jpgALFA DENTAL狩野さん、Lecon村井くんが参加する"sokecon"が
今週末『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映会を開催します。
前橋は27日県庁前の群馬会館で10時からと14時からで
チケットは前売り800円 当日1,000円。
12歳以下のお子様は無料。
足利もあります。詳しくはこちらsokecon HPで。

なにがいい、なにがよくない
考えは人それぞれだと思いますが
一人一人が未来エネルギーについて考えることが大事だと思います。
チケットは私のところでも取り次ぎいたしますのでメールください。

主催:SOKECON(ソケコン)前橋・足利
共催:足利市教育委員会・助戸公民館
後援:上毛新聞社、朝日新聞宇都宮総局、毎日新聞宇都宮支局、
   東京新聞宇都宮支局、とちぎテレビ、織姫新聞社、
   渡良瀬通信、エフエム太郎、朝日新聞前橋総局、
   エフエム群馬、群馬経済新聞、R水素ネットワーク


2010.08.23

FARM01

[ Information ]

FARM1.jpgイベントのお知らせを。
9/5(日)に伊香保町にありますハラミュージアムアーク前庭で
FARM01」が開催されます。詳細はHPをご覧頂くとして。

今日はtonbi coffeeさんと一緒に出展予定のTORCH中林くん
Mihoちゃんが湘南からやってきて、もろもろ打合せ。
緑の中の磯崎大先生設計の美術館の前庭が会場と
まさかなシチュエーションなので
本当はブースのレイアウトとか、テントのデザインコードを決めた方が
良いんじゃないかとか、いろいろ思うところは沢山なのですが
Tonbi+TORCHのブースで、FLOWも裏方的に参加・・・予定(^^)
時間的に可能な範囲で・・・

名立たるアーチストをブッキングし続けるさいくん、すごい。
坂本龍一も絶賛!というシンガーソングライター
コトリンゴさんのLIVEも楽しみです。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS