2017.08.07

8月!

[ 2008/ALFA DENTAL ][ 2015/Nka-house ]

20170807_1.jpg20170807_3.jpg
あっという間に8月。
このところ筆無精なFLOW BLOG。
instagramやらFacebookやら情報発信が多様化してまして、、、
が、どこかできちんとしていかないと。
近作をUPできていないHPも新しくする予定です(^^)

さて、7月はこれまでに手がけた歯科医院と住宅二つの建物に再び手を入れました。
アルファデンタルオフィスでは待合室の床の張替え。
特徴的な床材は先生のセレクト。縁に使った大理石のタイルもとてもいい感じです。

もう一方はドーナツドリッパーでおなじみの友人宅。
築40年以上の建物に徐々に手を入れ、今回は天井まわりを仕上げました。
N夫妻らしい、とても優しい空間。

と、相変わらずドタバタ、、写真が撮れていなくて共に途中ですみません。。
今月は磯辺温泉に計画中のコートハウスと市内のスタジオのある住宅を着工目標。
頑張ります。

20170807_4.jpg20170807_5.jpg


2017.07.05

続・リフォーム

[ 2015/Nka-house ]

20170705.jpg
一昨年リフォームをさせて頂いた友人TORCH中林邸へ
今日から再び少し手を入れることに。

続、と言った方がしっくりくるかな。
築48年の住宅を手に入れ、自らも手を加えとても居心地の良い、素敵な住まいへと。
彼らをご存知のみなさんは、きっと二人らしい、と
口をそろえることでしょう(^^)

今回は天井まわり。
時の流れを感じる部分を残しつつ、全体を調整しつつ。
こういう住まいとのつきあい方も
とても素敵ですね。


2016.06.20

TORCH

[ 2015/Nka-house ]

20160611_1.jpg20160611_2.jpg20160611_3.jpg
先日、昨年リフォームをさせていただいたTORCH中林夫妻のところへ。
昭和40年代に建てられた平屋の住宅はすっかり夫妻の落ち着いたすまいへと住みこなされていました。
どこを切り取っても画になる、ってこういうことを言うんだね(^^)
写真が下手で伝わらないのが残念。
そんなドーナツドリッパーのTORCHからはつい最近、新しいコーヒーGoodsが出たばかり。
coffee key holder』 素敵ですよ。

一緒に出かけたのは、これまた一昨年夫妻の仕事場をデザインさせて頂いた
群馬発のアウトドアガレージブランドCity To Summitを主宰する 砂田くん。
コーヒードリップ講座スタート(^^)

と、思いがけずクリエイティブなお施主さんたちと楽しい時間。
良い仲間に囲まれて刺激的。幸せものです。

20160611_4.jpg


2015.02.05

進行中

[ 2015/Nka-house ]

20150205_1.jpg

こちらは市内で進行中のNka-house現場。
1月に施主の友人と一緒に解体を始め、現在は大工工事が黙々と進行中。
自分らが生まれた直後くらいに建てられた建築、なのかな
一度悪いところを手直ししたのだろうと思うリフォームの手が入った建物がベース。
ここに再び、住まい手の思いを注入中であります。

20150205_2.jpg


2015.01.11

友人の家

[ 2015/Nka-house ]

20150111_1.jpg
湘南の友人が地元へ戻ることになり、自宅の改装をスタートすることに。
場所はFLOWの近く。今日は解体がスタート。

このところ市内で活躍する仲間も近所に集まって来ていて、そしてそのスタートに関わらせて
いただいてとても光栄。他の物件も近くご紹介します。

ということで今年はリフォーム案件がとても多くなりそうなFLOW。
新築に関わらず、大小関わらず。
FLOWに首を突っ込ませてもらうと思わぬ処に着地するかも。
今年もみなさまよろしくお願いします。と、改めまして。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS