2017.10.01

10月

[ 2009/Nk-house ][ Diary ]

20170930.jpg

週末、8年前に竣工したNk-houseへ
現在設計中のファミリーと一緒に。見学。

建物の良さを一番よく知っている夫妻が説明してくれるので私は楽(^ ^)
もちろん住んでみていい事ばかりでないので、良きも悪きも。
私にとっても、とても良い機会。

どんな家にしようか? ではなく、どんな住まい方をしたいか。
設計中がとにかく楽しかったなぁ、と。

いつも快く迎えていただく夫妻に、感謝です。


2011.06.28

designboom・・・

[ 2009/Nk-house ][ publication ]

20110628_1.jpg
designboom

全く知らなかったのですがちょっと前に掲載されていたようですね。
Twitterでフォロワーの方に教えていただきました(^^)

何かに載せるとか、それが目的ではないので自分からは積極的に
そう言った事はやっていないのですが
きちんとPRしとかないと中途半端になっても困るな、とか
もうちょっとちゃんとしないとな、と常々思います。

インターン含め、海外からの問い合わせは沢山。
言葉出来ると良いですよね・・・

20110628_2.jpg
mocoloco

20110628_3.jpg
DESIGN MILK


2011.02.12

新年会

[ 2009/Nk-house ][ Diary ]

20110212_1.jpg20110212_2.jpg20110212_3.jpg
雪の積もった朝
子供たちと雪だるまをつくり、雪合戦をしてから事務所へ。
今日は前橋で計画中のBa-houseの納図。
夕方、敷島のNk-houseでManiackers にフォントからオリジナルでデザインしてもらった
表札?いやロゴかな、取付け。格好良い。良い感じ。
そうだ、っと
日中打合せのBaファミリーにNk-hを見てもらおう!と連絡し、見学会。
晩はそのまま友人たちが集まって来て、新年会。
楽しかった。
Nkさん、遅くまでありがとうでした。


2010.10.29

メンテ

[ 2009/Nk-house ]

20101029.jpg今日は夕方、前橋のNk-houseへ。
施工のオムニバスと1年目のメンテナンス。
久しぶりにあったご長男も中学2年生。
このあたりの2、3年で男の子はグッと変わるね。男らしく。
5年の長男と重ねてしまいました。

終了後はみんなで近くの天壇でうまい中華料を。
これで1杯っ、といきたいところだけど
私は事務所に戻って明日提案の模型をつくらねば。

先週マーチングで休んだので
今週末は休み無しです。


2010.02.02

雪景色

[ 2009/Nk-house ]

100202.jpg
昨晩はどうなるかと思いましたが早くに止んでしまいましたね、雪。
今朝はコンクリート打設が現場であったのですが、まぁー寒い寒い。

事務所に戻ってくるとNkさんから画像付きのメール。
雪景色が奇麗。良いです。
是非是非みんなで遊びに行きます!と、ここでメールの返事を(^^)
新年会やりましょ、Nk-houseでみんな美味しいもの持ち寄って。
勝手に決定。


2009.10.27

出会い

[ 2009/Nk-house ][ Diary ]

09_1027.jpg今日はNk-hの内覧会を訪ねてくれた
お客様が早速事務所に立寄ってくれました。
毎度の事ながら相変わらず余談が過ぎたかなぁと反省。
しかし良い出会いになれば良いなと思います。

まもなく引渡のNk-houseですが
先日撮影して頂いた写真が届きました。
素晴らしいカットの数々に一同
おーっ、っと息を呑む。

良いものが出来たと振り返りつつ
関わったみなさんとの
良い出会いに感謝です。
photo.太田直


2009.10.24

追加

[ 2009/Nk-house ]

09_1024.jpg
先週末内覧会をした前橋のNk-houseですが
今週も問い合わせを数件いただいているので
明日の25日PM14:00から2時間くらい
追加内覧会をしようかなと思います。

場所等案内ご希望の方は25日のPM12:00までに
氏名住所明記の上、右上のcontactフォームより
お問い合わせください。

☆お問い合わせ頂いたS様
mailアドレスが違っている様でメールが送れません。
もう一度アドレスをお知らせください。


2009.10.18

内覧会

[ 2009/Nk-house ]

09_1018_2.jpg09_1018_4.jpg09_1018_3.jpg
Nk-houseの内覧会終了です。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
Nk-houseはいかがだったでしょう?

今回はNkさん達っての希望でTORCHの中林くんに来て頂いて
庭にLITTLE LUCKなカフェが出現。
色々なつながりや出会いが生まれ、本当に楽しい内覧会になりました。
FLOW一同感謝です。

と、まだ少しの間内覧頂けますので
ご希望の方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください。


09_1018_1.jpg


2009.10.11

撮影

[ 2009/Nk-house ]

09_1011.jpg今日はNk-houseの撮影。
早朝高崎駅に都内からやって来る写真家さんを迎えに行くと
目の前に迎えを待つレポーターの東海林さんさんがいた(^^)

撮影は一日がかり。
午前中は雲が厚く、雲待ち。
昼頃から風が強くなって良い感じの青空。撮影日和に。
合間合間でいろいろな建築家さん、撮影の裏話など。
楽しい一日。
写真の仕上りが楽しみです。

さて今週は残っている工事と修正作業をして
いよいよ週末は内覧会。
たくさんの人にお会いできるのを楽しみにしております。


2009.09.18

外観

[ 2009/Nk-house ]

09_0918_1.jpg09_0918_2.jpg
工期もあと一ヶ月。
足場がはずれいよいよ姿が見えてきた。
外壁は黒、屋根は面が奇麗に出るようにシルバー。
馴染み良い切妻のような正面ですが
建物は白いところから始まって、黒いところで終わる。

内部は仕上の下地処理、家具工事が進行中。
完成が楽しみなNk-houseです。

そそ。今週はmakくんに第2子、待望の女の子誕生!
めでたいめでたい。



CATEGORY

ARCHIVE

RSS