2017.03.19

引渡

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20170319.jpg
高崎市東貝沢町で施工中でありました賃貸戸建住宅が完成し本日引渡。
4棟ある賃貸住宅ですが、すでに2棟は決まったのかな??
私も町内に住んでいますがこのあたりは利便性が良く、それでいて住環境としても良いのでおすすめです。
と、すこし不動産会社さんの営業(^^)

オーナーとはmorebiに続き二件目のプロジェクト。
再度お話をいただけるというのはとても嬉しいことで、また地元に建築出来たことをありがたく思います。
またまた再々度お声がけいただけるように頑張ります!


2017.02.06

2月

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20170201.jpg
さて二月。
今年も一ヶ月終わってしまいました。。。
私といえば相変わらず、実施設計が重なってドタバタ。しかし確実に前進、ゆっくりですが。
プレゼンお待たせてしていて申し訳ありませんが少しずつ思考中であります。

さて、昨年より進めている戸建賃貸住宅×4棟がいよいよ今月完成予定。
建物はほぼ仕上がりつつあり、あとは外構工事。
ビジネスプランとしてはいずれ住宅として、それぞれ売れるようなことも考えていますので
完成時の様子としては戸建ての住宅です。
今回はそういう選択。

新築に限らず、例えば変形の敷地を持ってるんだけどどうしたら良いかわからない、とか
相続で古い建物を引き継いだのだけどどうしよう?とか、、、
ま、私自身もそうなのですが(^^)
そういうお悩みを抱えてしまっている方、なにか面白い提案が出来る?と思いますので
ご相談ください。


2016.12.26

上棟から1ヶ月

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20161226.jpg
新潟から帰って一週間、、体調不良で寝込んでしまいました。。。
一年の疲れがたまったかなぁ、、昨年もそうだった。
関係各位ご迷惑をお掛けしてすみません。。


さて1/18に上棟した 東貝沢町の戸建賃貸住宅
1ヶ月でここまで進みました。早い。

ビジネスとしてペイできないといけない賃貸住宅
コストもなかなかシビアな側面があるのですが、業者さんの協力のもと
既製品をうまく使い、効率よく工期を考え、、、しかしデザインを諦めず
良いものにしなければなりません。

我々に頼んでよかったと思っていただけるように
引き続き、頑張ります。
20161226_1.jpg


2016.11.18

戸建賃貸住宅 上棟

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20161118_1.jpg


今週火曜日から上棟作業が始まった東貝沢町の戸建賃貸住宅。
2棟づつ作業は続き4日かけて無事4棟上棟完了です。

切妻屋根の4棟が相向かいに並ぶ。
実はFLOW建築、切妻始めてかも、、、と、大工に言われて気づきました(^^)
やらない訳じゃなく、どうしてもこれまでの実績をみてきて頂くことが多いので
四角い建物が多いというのが実のところ。

ここでは家型が可愛らしいボリューム感になるように、高さ幅調整してます。
はてどんな街並をつくれるかな?
楽しみです。

facebookにこの画像upしたら、柴犬と現場なの?って。
昼飯のピーナツコッペです(^^)

20161118_2.jpg



2016.10.01

着工

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20160930_1.jpg
高崎市内に計画中の戸建賃貸住宅現場。
先月末に地鎮祭をし無事着工、地盤改良杭を4棟で108本施工完了し基礎工事が始まっています。

打ち合わせは既に本体木工事へと進み、来月早々の上棟目標。
4棟同時に建ち上がるのかな?楽しみです。

さてさて早いものでもう10月。。。
FLOWのサイトもタブレットで見られないと各方面、検討中の建主さんからも意見多数。
近作もUPできてないですしね、、、こちらもしっかりリニューアルしないと。
やること山盛りです(^^)
20160930_2.jpg


2016.09.20

まもなく着工

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20160920.jpg

高崎市東貝沢町に計画を進めている戸建賃貸住宅プロジェクト
金額調整も落ち着き本日無事工事契約。
賃貸、ですのでビジネスが大前提。なかなか毎度ここに至るまで苦戦しますが
施工業者さん、不動産業者さんのおかげでたどり着きました。

オーナーは7年前に設計させていただいた「Morebi」のオーナー。
デザインで付加価値をみいだしそこに投資して、というのはリスキーなことなのだろうと
メーカーさんの集合住宅が立ち並ぶ地方の町並みを眺めると思いますが
事実われわれの手がける物件は住まい手が途切れなく、予約もあるほど。
家賃は相場より高いと思います。

そんな中、お声がけいただくのは本当に嬉しいこと。
オーナーの期待に答えられるように頑張ります。


☆建築等のお問い合わせは右上のcontactから
または以下までお願いします。
mail contact@flow-arch.com / TEL 027-363-0866


2016.05.14

戸建賃貸住宅

[ 2017/Gable/T-apartment ]

20160514.jpg
少し前から計画をすすめていました東貝沢の戸建賃貸住宅、いよいよ実施設計へ。
2009年に設計させて頂いたメゾネット型のアパート「morebi」のオーナーさんより
再び声を掛けて頂き、プロジェクトに関わる機会を頂きました。
本当に有り難いお話です。

私ども的には事務所から一番近い現場、かな(^^)
来年始めの完成予定。
とても楽しみです。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS