2017.06.21

W歯科クリニック現場

[ 施工中/W-clinic ]

20170621.jpg
桐生市の歯科クリニック増築現場はいよいよ最後の大工事。
これまで使っていたオペ室を消毒室に変更し、新しく増築されたオペ室にユニットを移動。
同時に新設のユニットを設置、という工事を2日間で。
口で言うのは簡単ですが、、、なかなか大変。

連日深夜に及ぶ工事でしたが無事完了。
見事乗り切った現場のみなさんに本当に感謝です(^^)


2017.05.26

W歯科クリニック

[ 施工中/W-clinic ]

桐生市の歯科クリニック増築工事現場。

診療を通常通り行いながら、増築部分は工事をすすめ
GWのお休み中に壁を抜き空間的につなげる工事をしました。

その際には柱を抜いたり、筋交いを抜いたりといった難しい作業で緊張感のある工程。
事前に打ち合わせをし十分な段取りをしてくれた現場のおかげでバッチリ。完璧。
世間はGWななか、休みなし。本当に感謝。

工事中、患者さんにはご迷惑をかけしますが
既に待合い室はひろーくなり使って頂いております(^^)

現在は新しい予防室を黙々と作業中です。

20170526_1.jpg2017.4.12上棟
20170526_2.jpg2017.4.25外壁工事20170526_3.jpg2017.5.3 待合い室壁貫通20170526_4.jpg2017.5.3 待合い室 壁、床、天井仕上げ完了20170526_6.jpg受付から視線が届くように、壁を柱むき出しに。ここはあとから棚を施工予定。


2016.11.15

地盤調査デー

[ Diary ][ 施工中/W-clinic ][ 設計中/Tf-house ][ 設計中/Tr-house ]

20161115_1.jpg20161115_2.jpg20161115_3.jpg
今週は昨日、今日と設計中の桐生市、安中市、高崎市の3カ所を順番に各所地盤調査。
毎回何となく周囲を歩き回り、また敷地の状況からここは固そうだな、、、とか
予想してみるのですが今回は、、、予想的中率5割くらい、、、
なかなか足の裏センサーでは分らない。あたり前か(^^)

これまで数十軒、県内いろんな地域で設計させて頂いてますがこのあたりは大体こうだろう?
という経験値もあがってきましたね。

ま、万全を喫して。大事な確認作業です。


CATEGORY

ARCHIVE

RSS